• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

フランスって公道をフォーミュラが走っていいの?!

昨日テレビで何気なく「バカデミー大賞(?)」を見ていると、フランスでとっても楽しそうないたずらをしている映像が!!



題名は「GRAND PRIX」
フランスの普通の交差点で停まっている一般車の隣りにいきなりフォーミュラマシンがやってきて、信号が変わると勝手にレースを始めるというもの。
フランスではいろんないたずらで有名な方らしく、REMI GAILLARD(レミ・ガイヤール)という人の映像です。

これ、私だったら喜んじゃいますね~。
まさかレーシングカーと本気で競争しようなんて思いませんが、自分のクルマの横にフォーミュラカーが並ぶなんてこと普通じゃあり得ませんからね(^_^;)

このいたずら、最終的には警察に捕まるというオチがつくんですが、捕まった理由は50キロのスピードオーバー。
ってことは、フォーミュラカーで公道を走るのはOKなんでしょうか?
道路使用許可をとらずにやっているようですからね~。
Posted at 2010/06/30 18:18:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2010年06月29日 イイね!

ハイドロプレーニング現象

楽しく過ごした「Jeeno」の帰り道。
相変わらず降り続ける雨の中、まっちゃんさんに先導していただき無事に信濃橋入口から環状線へ。 そして分岐を池田線に入り一安心(^^)
・・と思ったのもつかの間、雨がさらに酷くなり、道がエライことに(^_^;)

初めての慣れない道なので左車線をゆっくりめに走っていたんですが、その左車線の左端がラインに沿ってずっと水溜まり・・それを踏むとハイドロでハンドルをとられるので更にスピードダウン^^;
恐々走って、もう少しで出口という所でさらに雨が(>_<)
ワイパーMAXでも前が見えず・・ナビ無しの私が頼りにしていた看板も見えず(>_<)
曲がる所を間違えて迷子に・・
暗いから地図は見えないし、すごい雨だし・・

途中でなんとかUターンして元の道に戻れましたがf^_^;
その後はちゃんと帰れましたが、所々道が川になり、何度かハイドロ・・

雨の運転、皆さんもくれぐれもお気をつけて!
Posted at 2010/06/29 19:27:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月28日 イイね!

初めてのおつかい?!

初めてのおつかい?!土曜日のお仕事終了後、ずっと行きたかった大阪の「Jeeno(ジーノ)」さんにクルマで向かいました。
・・こう書くと、とっても普通なことのようなんですが、実は私、大阪の街の中に自分の運転でクルマで行ったことって一度も無かったんですよね(-_-;)
※写真は大都会のイメージです。

初めてのおつかい状態なので、当日までによーく下調べしました。
何度も地図を確認し、ネットでも阪神高速の動画シュミレーション(これ、阪神高速初心者にはとっても便利で分かりやすいです)を見たり・・
だってインテグラにはナビついてないもんね~(^_^;)

ドキドキで迎えた当日・・・あり得ないほどの豪雨・・・
途中ワイパーが役に立たないぐらいの雨も降りましたが、行きは阪神高速1本なので、迷うことなく無事に待ち合わせ場所に到着。
初「Jeeno」を存分に楽しませていただきました。

「Jeeno」はまたおすすめスポットに登録する予定ですが、今回はお料理写真を少し。

私は初だったんですが、これって皆さん普通にご存知なのかな?
ノンアルコールだけど、ジュースみたいに甘くなくってライムがきいててとっても美味しかった「トニックウォーター」。 



おまかせでお願いしたピザ。
生地がパリパリで、甘いトマトとこってりなチーズがとっても美味しかったです。 



こちらもおまかせのパスタ。
豚肉(だったと思う)のトマトソース系のパスタです。
とっても家庭的な味で、いくらでも食べられます。 



イタリアンオムレツ。
中がとろとろフワフワで、私がとっても好きなタイプの味でした。



どれもめちゃめちゃ美味しかったです。
クルマの絵やミニカーなんかがたくさん飾ってあって、お店の雰囲気も素敵♪
そこにいらっしゃるママさん(?)がとても綺麗でカワイイ方で、この方のファンもきっと多いんじゃないかなぁ?
クルマ好きのオーナーさんもとても楽しい方のようです。

この「イタリアンダイニング Bar Jeeno」ですが
場所は阪神高速「阿波座」、「信濃橋」出口の近く。 
詳しくはホームページをご覧下さい。
 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007876848/
営業時間は18時~24時。
定休日は日曜です。
2名以上で予約可。
6~14名のパーティーも可能です。
お問い合わせは 06-6281-0031 まで。

楽しい時間はあっという間でしたね~。
ロンリー師匠には早速「ポテチの手」をいただいたし、まっちゃんさんは絶好調だし、つかがんさんはまたまっちゃんさんに大うけして大笑いだし。
気づいた時には日付が変わってました(^^ゞ

雨が降り続く中、今度は来た道とは違う道で帰宅することに。
そこからが大変だったんですが、その件はまた後日・・
Posted at 2010/06/28 18:09:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2010年06月27日 イイね!

今日はここに行ってました(^^)

今日はここに行ってました(^^)昨日の豪雨とは打って変わって今日はいいお天気ですね~。
ちょっと用事があったので、今日はここに来てました(^^)

ここに来たらコレを見なきゃと思い、はじめての御対面f^_^;
思ってたより大きい・・
3階ぐらいの高さでしょうか。
このマリオネット、ワイヤー(?)で吊ってあり、実際にちゃんと動くらしいです。
1日に6回ぐらい、1回10分程度動くとの案内板がありました。
時間があれば動くのを見たかったんですがf^_^;

昨日も近くまでは来てたんですけどね^^;
昨夜の出来事はまた後日・・
Posted at 2010/06/27 16:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月26日 イイね!

夕焼け空~♪

夕焼け空~♪日が暮れるのが遅いので、早くお仕事が終わるとまだ明るいうちに帰れます(^_^)
早い時間だと車も多いんですが・・

ある日の帰りの夕焼け空です。
空にあまりにもいろんな色があって綺麗だったので、信号で止まった時に撮ってみました。
実際に生で見たほうがキレイだったんですが、写真でも雰囲気だけは伝わるかなぁ?
Posted at 2010/06/26 11:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
83 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 むさすけむさすけ
JOTAJOTA BlueflexBlueflex
☆KKK☆☆KKK☆ Nathan ZacharyNathan Zachary

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.