• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

2011 Motor Festa(ニューレオマワールド)

2011 Motor Festa(ニューレオマワールド)4月2日(土)~3日(日)に高知のニューレオマワールドで行われるイベントのお知らせです♪

【2011 Motor Festa】

●日時・・・2011年4月2日 土曜日(2輪車中心のイベント) 3日 日曜日(4輪車中心のイベント)
●場所・・・ニューレオマワールド内 & 大駐車場
●当日券・・・大人1500円(特別前売り券有。県内外ディーラー・ショップ等で販売)
●開催内容・・・四国最大級のモーターイベントの開催、静の展示会からの脱皮(会場に走行ゾーンを設け、ゲストにPWRC=プロダクション世界ラリー選手権2005年、2007年シリーズ優勝、新井敏弘選手を迎え、PWRCカーの模範演技、トークショー。
他にもバイクトライアル世界選手権やエクストリームバイクなどの選手によるパフォーマンスも予定されています。
また、スーパーカー、スポーツカー、デコトラ、ビンテージカー、SUV、痛車、Kカーなど、全11カテゴリーに分かれての愛車コンテスト、デモ走行などなど・・・

春休み中の子どもさんとご一緒に、ご家族で遊びに行ってみてはいかがですか?

開催案内やタイムスケジュールなど詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ssc.t2.vg/data/2011mf.pdf

Posted at 2011/02/28 17:35:21 | コメント(2) | クルマ | クルマ
2011年02月27日 イイね!

あまり餌を与えないでください(^_^;)

あまり餌を与えないでください(^_^;)ダイエット中だと言ってる割にはグルメネタが多い私・・・矛盾してますね(^_^;)
でも、人にいただいた物はちゃんと味わって感想を伝えないと失礼ですからね~。
(・・と言い訳してみる)

今回いただいたのはコレ!
ファミリーマートのオリジナル商品「あじわい Famima Cafe つるんと飲む 杏仁豆腐」¥158です。
ファミマHPの説明によりますと
【杏仁豆腐をつるんと飲むタイプに仕上げた、すっきりした甘さのデザート飲料】
ということなんですが、まさにその通り♪
まるっきり味は杏仁豆腐で、甘さひかえめあっさり味。
杏仁豆腐好きの私にはまさにストライク!!!
普通の杏仁豆腐だったらスプーンで食べなきゃいけないですが、これならお仕事中でも運転中でも楽しめちゃいます(^^♪
あ~なんて素敵な飲み物♪♪♪

すっかり虜になった私は早速帰りにファミマに寄ったんですが、なぜか無い(T_T)
発売は先月1月25日だったようなので、まだ1か月ちょっと・・まさかもう終了じゃないですよね?
無いと余計に飲みなくなるぅ・・
きっと今夜もファミマ行脚(^_^.)
あったら買いだめしちゃうかも?!
Posted at 2011/02/27 11:50:37 | コメント(2) | 日記 | グルメ/料理
2011年02月26日 イイね!

こんなダイエットあり? でも試す価値はあるかも?!

こんなダイエットあり? でも試す価値はあるかも?!今日、「見ているだけで痩せるっていう絵があるよ~。」って教えてもらって早速チェック!!

それがこの黄色と黒の抽象画みたいな絵なんですが・・
本来は動画として紹介されているんですが、その動画はこの動かない絵をそのまま3分間映しているだけのものらしいので、動画は見ずにこの絵をコピーしてきました(^^ゞ

いろんな方がブログなどで紹介されているんですが、その説明によりますと

【この絵を一日2~3回、3~5分ほど見ると効果があるそうです。
(人によって効果はまちまちですが、色に敏感な人ほど効果が現れやすいとのこと)
東洋の陰陽説の原理で考えると、黄色は人間の胃腸、黒は肝臓にあたる色。
これらを調和させた絵を見ることで、視覚的刺激が五臓六腑を安定させて食欲を減退させるそうで、
3ヶ月で11キロ痩せた人もいるそうです。】

と、もっともらしい事が書かれており、まぁ見るだけだし試してみようかなぁと。
この冬にため込んだ脂肪というわが身の荷物を春が来るまでになんとかおろさないといけませんからね~。
結構必死です(^_^;)
あんまりにもいろんなことをやりすぎてて、もし痩せても何が効いてるのかは分かりませんが(-_-;)
Posted at 2011/02/26 15:53:43 | コメント(2) | 日記 | 日記
2011年02月25日 イイね!

天空の白鷺♪

天空の白鷺♪「天空の白鷺」なんていうと、次のジブリ映画みたいですが・・

実はコレ、今修理中の姫路城の修理見学施設の名前なんです(^_^;)
正確には、「姫路大天守修理見学施設 天空の白鷺」という名称です。
この施設が来月26日(土)にオープンするのですが、見学するには団体、個人ともに予約が必要で、その予約がH23年2月26日(土)午前0時開始となります!
見学時の混雑が予測されるために予約という形をとるそうです。

オープン後は12月29日、30日の定休日を除き、ずっと公開されているようなので、行きたい方はまずご予約を!
予約は1か月前から行うようですので、行きたい日の1か月前以降に予約してください。

入場料は大人200円、小人(5歳~中学生)100円。
さらに、別途入城料がかかります。
こちらは大人400円、小人(5歳~中学生)100円で、団体割引もあります。

姫路城は好きなので何回か行ったことがありますが、この修理風景も是非見てみたいですね~♪
大修理なんて滅多にあることではないですから、歴史的にも見ておいたほうがいいのかなぁと(^^ゞ
間を空けて何回か行ったら修理の進行状況が分かって面白いかも。

予約など詳細な情報はこちらの公式ホームページをご覧ください。
http://himejijo-syuri.jp/
関連情報URL : http://himejijo-syuri.jp/
Posted at 2011/02/25 17:38:30 | コメント(1) | 日記 | 旅行/地域
2011年02月24日 イイね!

老化を防ぐ食べ方!

老化を防ぐ食べ方!この前テレビでやっていたんですが・・

「老化の原因は酸化と糖化」

「酸化」っていうのは活性酸素が身体を錆びさせるっていうのを聞いたことがあるんですが、「糖化」というのも健康と美容に大敵なんだそうです。
この「糖化」というのは、食事によって過剰摂取した糖が体内にあるたんぱく質と結びつくことで、シミ、たるみ、シワなどの肌の老化にも影響し、糖尿病や動脈硬化などの病気の発症にもつながります。

その「糖化」を防ぐには食事の摂り方に気を付けるだけで効果があるそうです。
食べる順番が大事で、血糖値をゆっくり上げる食べ物から食べるといいそうで、肉、豆腐、サラダ、ごはんがある場合、
サラダ(特に緑黄色野菜が良い)→豆腐(豊富な食物繊維が血糖値をゆっくり上げる)→肉(タンパク質)→ごはん(炭水化物)
の順です。
それを少しずつ回し食べるのではなく、一品ずつ順番に食べきるのが老化防止におすすめ。

これってコース料理みたいですよね~。
パンは先に出てくるけど(^_^;)
和食だと、ごはんって最後のほうが多いかな?

一品ずつ出てくる料理だったらいいんですが、定食やお弁当のように一度に全部の料理が目の前にある場合、ひとつずつ食べきるのってなんだかお行儀が悪いような気も・・
これって小学生時代の給食の三角食べの呪縛???
(もしかして今は三角食べなんて言わないのかな?)

とにかく老化は少しでも防止したいですから、今度からは出来るだけこの順番に食べよ~っと♪
Posted at 2011/02/24 17:20:59 | コメント(4) | 日記 | 日記

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ * maritime944maritime944 *
merschemersche * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR *
Nathan ZacharyNathan Zachary まき。まき。

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる