• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

一日に四季が有るなんて・・

一日に四季が有るなんて・・今日は、遠足前気分で眠れず腫れた目をこすりながら、早朝のウェット路面の山陽道を岡山へ!
なんと7時前にはサーキット着。
だって公開車検が7時からだから(^_^;)
写真はその時の様子です。
大雨の中、いつもなら傘NGのピットロードが何故か傘OKで見学出来ました♪
早朝な上にオネーサンがいないのに、皆さんお好きですね~。

初日ですでにヘロヘロなので、SGT予選やPCCJ予選、第1戦決勝など、レースの様子は後日・・

朝の大雨が止んだと思ったら冷たい強風、かと思えば時々晴れて春や初夏の気配。 その後も降ったり止んだり、最後にはアラレ(ヒョウ?)まで降るなんて(*_*)
雨で靴の中はグショグショ、その後日焼けでカサカサ、寒さでブルブルと大変な一日でしたf^_^;

でも、めちゃめちゃ楽しかったぁ♪
明日も楽しみですo(^-^)o
Posted at 2012/03/31 19:19:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月30日 イイね!

疲れた時は甘いもの(^_^)

疲れた時は甘いもの(^_^)明日からのサーキット通いに向けて、インテグラ君をピカピカに洗車しました(^_^)
つい最近洗車したばかりなのであんまり汚れていなかったんですが、少しでも綺麗にしていないと駐車場でインテグラ君が恥ずかしい思いをしますからね~。

普段インドア派でほとんど動かない私にとっては、洗車も立派な運動!
洗っているときは楽しいのであんまり感じないんですが、綺麗になってホッとしたとたんに疲れが・・(^_^;)
そんな時には甘いもの~♪ということで、「黒糖 ドーナツ棒」を食べてみました。
この「黒糖 ドーナツ棒」、作っているのは熊本の会社なんですが、実は地元にも縁があるお菓子。
なんか見覚えがあるなぁという方も多いかも?!

昨年、ワールドカップ優勝で一躍有名になった「なでしこジャパン」。
その「なでしこジャパン」にもたくさんの選手が参加している女子サッカークラブ「INAC神戸レオネッサ」のユニフォームの胸のところに大きく「黒糖 ドーナツ棒」って書いてあるんですよね~。
あれを見るたびに、「食べてみたいなぁ」と思ってはいたんですが、送料を払ってまで取り寄せるほどでも・・と迷っていたところ、地元SAで発見(^^♪
10本入りで350円。
お手軽価格です。
お味は・・・う~ん。
黒糖味が美味しいんですが、ドーナツというにはちょっと固いかも(^_^;)
でもギュッとつまった感じで、1本でも満腹感はありますね。
飲み物無しでは1本が限界かな(@_@。
小ぶりで食べやすいので、ドライブのお供には良いかもしれません。

少し前にテレビで放送しているのを見て買った「くろ棒(下町のブラウンケーキ)」のほうがソフトな感じでしたが、味は似てるかな。

黒糖は確か身体にも良かったはず(~_~;)
どこかで見かけたら、おやつに一度食べてみてはいかがですか~?


Posted at 2012/03/30 15:58:15 | コメント(1) | 日記 | グルメ/料理
2012年03月29日 イイね!

今週末はSGT開幕戦♪

今週末はSGT開幕戦♪楽しみにしていたスーパーGTの第1戦(岡山)がついに今週末に開幕♪
明日30日(金)から練習走行がありますが、こちらは関係者しか入れないそうですので、お気を付けくださいね~。

ホンダ好きなのにまだHSV-010を見たことがない私はGT500も当然楽しみなんですが、今シーズンはGT300にも大注目です!!
バラエティにとんだ車種はもちろん、今年からはFIA-GT3に基準を合わせ、JAF-GT車両のパフォーマンスを上げる措置がとられているそうですね~。
なんだかすごそうですね~。
近くで見てみたいクルマがいっぱいなので、土曜の朝に行われる公開車検から見に行かなきゃ!
7時からなのでめちゃめちゃ早起きしないといけませんが、ピットウォークの時間帯は人が多くてきっとクルマが見えないですからね(p_-)
ピット割りも発表になってますから、どこにどのマシンがあるかよ~く確認しておかなきゃ(^_^;)

今シーズンの変更点はいろいろあると思いますが・・・なんと、今年からレースクイーンの数が増えてるそうです(~_~;)
昨シーズンまでは1チーム4名までだったのが、今シーズンは6名に。
・・RQの人数って決まりがあったんですね。
知りませんでした。
ますますピットウォークが大変そう(@_@。
以前観戦に行ったときは、土曜日のピットウォークではRQはピットにいらっしゃいましたが、日曜日はコース上に移動。
クルマを見る人と、RQを見る人を分けてくださってたんですが、今はどうなんだろう???
どちらにしても、「ものすごい人数で大変・・」という記憶しかないんですけどね~。

SGTのHPを見ていたら、公式予選が「ニコニコ生放送」で無料でライブ放送されるとか。
残念ながら第1戦の岡山は録画のようですが、無料ですので興味のある方はご確認ください。

http://supergt.net/pages/pg:news_detail/device:pc/ln:ja/id:919

併催のPCCJもいつもの見学モードじゃなく本気の応援モードですから、2日間共予定がいっぱいで忙しくなりそうです(^_^)

土曜日が限りなく雨っぽい・・岡山県北部の予報では「雨か雪」(+o+)
日曜日は大丈夫そうですが、それでも気温が低そうです。
現地に行かれる方は、防寒対策をしていったほうが良さそうですね。
朝夕が特に冷えそう・・
私も冬のコートや雨で濡れた時用の替えの靴や靴下(以前雨のWTCC観戦でエライ目に・・)などなどクルマにいろいろ積み込んで行くつもりです。

あ~、楽しみ♪
遠足前の子供と同じ精神状態なので、前夜寝られなくなっちゃうかも(^_^;)

Posted at 2012/03/29 15:06:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2012年03月28日 イイね!

コニャラ♪

コニャラ♪日清製粉グループのCMがとっても可愛いのでご紹介♪
私は昨日初めて見たんですが、シリーズ前作よりさらに可愛い・・
このネコ、「コニャラ」って名前なんですね~。
今回初めて知りました(^_^;)



矢野顕子さん作詞作曲のCMソングもいい感じ(^_^)

「コニャラの歌」

ぼくのおかあさんの名前はコニャラ
だから 僕の名前は子コニャラ
今日も明日もいっしょに居たいんだ
遊んで食べて また遊ぼう
いっしょに居よう

何度見ても癒される~♪
さすがジブリ!


これを見ているうちに、ふと昔うちにいた「夏(なつ)」というネコのことを思い出しました。
夏にコネコを連れてうちにふらっとやってきたから、名前が「夏」。
そしてその子供のうち、うちで飼うことになった子が「小夏」。
その「小夏」が後々産んだ子供2匹のうち1匹が「ココナツ」。
病気や事故などいろいろあって、ちょっとかわいそうな思い出が多いこのコ達。
当時のことを思うと今でも・・・・(T_T)
辛い思い出ですが、あの時出来るだけのことはしてやれたはず・・・

このCMの映像のように、遠い空の上で3世代みんな仲良くしてくれてるといいなぁ。
Posted at 2012/03/28 14:33:45 | コメント(2) | 日記 | 日記
2012年03月27日 イイね!

FN、新ネーミングの募集!

FN、新ネーミングの募集!昨日3月26日に2012年新シーズン発表会が行われたフォーミュラニッポン。
その「フォーミュラニッポン」が、アジアを中心にグローバル展開を進めるにあたり、来期に名称を変更することに!
その新しい名称を一般から公募するそうです。
F2からF3000そしてフォーミュラニッポンと名前を変えてきた日本のトップフォーミュラ、次の名称を自分で考えられるなんて、なんかすごいですよね(@_@。
もし採用されたらモータースポーツの歴史にずっと残りますからね~♪
これは是非とも良いのを考えなきゃ!!

実際の応募はFN(フォーミュラニッポン)第1戦鈴鹿が開催される4月14日(土)から、第2戦もてぎの5月13日(日)の期間なので、まだまだ時間はたっぷりありますよ~。
新しい名称の発表は第3戦オートポリスです。
尚、新名称の施行は2013年1月1日からとなります。

応募資格は日本国内在住で普通自動車免許所有者。
採用された方には、2013年シリーズパドックパス1組2名様がプレゼントされるほか、ホンダCR-Z タイプα、もしくはトヨタ86グレードGが副賞として用意されます。
同様名称での応募が多数あった場合は抽選で1名を決定するそうです。

今回のこの応募なんですが、インターネットではなく「はがき」!!
送り先など詳細はこちらのHPをご覧ください。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=8&no=39965

副賞のクルマはあらかじめ自分で選べるんですが、ホンダ好きの私は迷わずCR-Zを選択♪
86も面白そうではあるんですが・・(^_^;)

Posted at 2012/03/27 18:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * ふにゃまるふにゃまる
にょろにょにょろにょ maritime944maritime944
蒼い怪鳥蒼い怪鳥 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.