• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

久々のツーリング♪

久々のツーリング♪台数はこじんまりとしておりますが、久々にちょっとだけ遠くまでツーリングに行ってきました♪
参加台数はこちらの写真のF様3台、P様1台と途中合流のBMW1台(F様が修理中のため)の合計5台。
某駐車場のおなじみのメンバーさんばかりです。
行先は西。
ランチツーリングです(^_^)
そんなに遠くまで行ったわけではありませんが、やはりツーリングは楽しいですね~(*^。^*)

この土日は岡国でGTアジアやF3が開催されていたのでそちらも興味津々だったんですが、今回はツーリングを優先させました(^_^;)
すごく近くまでは行ってたんですけどね・・
岡国に次に行くのはTipoのオーバーヒートミーティングかなぁ?

今回のツーリングは台数も少ないし、ランチをしただけなのであまり写真はありませんが、詳細はまた後日(^^ゞ
Posted at 2013/07/01 00:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年06月29日 イイね!

道の駅

道の駅各地に点在する「道の駅」。
地元の野菜や果物の産直販売があったりおみやげものがあったりと、ドライブの時立ち寄ることが多いと思うんですが、こんなに景色が良い道の駅もあるんですね~。
この写真の場所は「淡路 道の駅」です。
淡路インターを降りてから5分程度の距離にあります。
以前、明石海峡大橋の神戸側の根本(?)にある「舞子海上プロムナード」などの施設は行ったことがありますが、淡路側には道の駅があったんですね~。
芝生の広い広場もあり、そこからボーっと海の景色を眺めているのも楽しいかも♪
・・ただし、今の時期の昼間は暑いですけどね(^_^;)



そこのトイレにはツバメの巣が2つも。
1つはまだ卵を温めている感じだったんですが、こちらには5羽の雛が!
洗面台の上にある電気の上辺りに上手に巣がつくってありました。
ここなら雨風も避けられるし、人の出入りが多いので外敵も近づきにくそうだし、良いところに作ったなぁと感心。
手を洗いながら、カワイイ雛に親鳥がエサを運ぶという光景を間近で見ることが出来て、ちょっと得した気分でした♪
Posted at 2013/06/29 23:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年06月28日 イイね!

アジサイの谷

アジサイの谷最近よく行く淡路のハイウェイオアシス。
このハイウェイオアシスの建物の裏に公園があるのをご存知ですか?
ツーリングの途中に立ち寄る程度の短時間ではなかなか行くこともないと思うのですが、ここがなかなか良いんですよ~♪
今の季節はいろんな種類のアジサイがあちらこちらに咲いていてとっても綺麗です。

ハイウェイオアシスの建物裏の部分は「花の谷」というところで、ちょっと散策するのに良いんですが、さらにその奥には「淡路島公園」というのがあり、そこに「アジサイの谷」というところがあるんですが、名前の通りアジサイがいっぱいです。



ただし、「谷」というだけあって、この写真でもなんとなく分かっていただけるように、かなりの階段を下りていくことになります。
その途中にも



綺麗なアジサイが。
この公園、すぐそこに海があるとは思えないほどの森の風景なんです。
階段をおりきったところには川もあり、見た目には涼しげです。
・・行った日はお天気が良かったので暑かったんですけどね(^_^;)



赤いアジサイも。
アジサイは土が酸性だと青、アルカリ性だと赤になると言われていますよね~。
同じ場所でいろんな色の花が咲いているってことは、肥料などで酸性、アルカリ性を調整出来るんでしょうか???



「アジサイの谷」までは「花の谷」から600m程度でつくんですが、そこから先もしばらくこのようにアジサイが両側に咲き誇る道が続いています。



近くで見るとこんな感じです。
この写真では分かりませんが、何故かバッタがいっぱい葉っぱにとまっていて、どうも葉っぱを食べているようでした。
アジサイ、美味しいのかな?

結局アジサイの道を端まで歩くとハイウェオアシスの建物から約1kmといったところでしょうか。
平地ならまだしも、谷におりるまでにかなりの階段をおりてきていたので、帰り上るのが一苦労(^_^;)
上にたどりついたときにはもうぐったりでしたが、普段まったく運動もしないし、あまり長い距離を歩くこともないので、いい運動になったかな(^^ゞ
蓮とは違って、こちらは良い感じに花盛りの状態を見ることが出来て良かったです♪

でもアジサイの本命は六甲ですからね~。
日本一と言われる「六甲ブルー」のアジサイ、いつ見に行くか悩むところです(^_^;)
六甲山では、花崗岩の酸性土壌や寒暖差の影響を受け、真っ青で色鮮やかなあじさいが多く咲くんですよね~。
出来ればちょっと雨が降るぐらいのお天気で、最高の状態の六甲ブルーに会いたいなぁ。
来週あたりかなぁ・・
Posted at 2013/06/28 20:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2013年06月27日 イイね!

まだちょっと早かったようです(^_^;)

まだちょっと早かったようです(^_^;)確か昨年も行った蓮がたくさん植えてある公園、今年もそろそろ見ごろかなぁ?と行ってみたんですが、まだちょっと早かったみたいです(^_^;)
蓮はほとんど咲いていなくて、どちらかというと睡蓮が真っ盛りという感じでしたね。
それはそれで綺麗だったんですが、写真を撮ろうとデジカメを出すとSDカードが入ってなかったんですよね・・
カメラ本体のメモリーに何枚かは保存できるんですが、以前に撮ったものでメモリーがほぼいっぱいでほとんど撮影出来ず(泣)



ここにちらっとだけ写っていますが、池一面にさいている睡蓮は撮れてません(^_^;)



こちらの菖蒲(カキツバタ?)はもう終わりかけかな?
ちょっと中途半端な時期に行ってしまいました(+o+)
また来月行ってみようかなぁ・・
お花見は時期が難しいですね~。
Posted at 2013/06/27 21:17:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月26日 イイね!

とけない不思議なアイス「Mousse(ムース)」

とけない不思議なアイス「Mousse(ムース)」いつだったか忘れましたが、テレビでこの商品を見て「食べたい~!」と思っていたところ、コンビニで偶然発見♪
「とけない不思議なアイス Mousse(ムース)」です。
九州では給食の定番として有名らしいんですが、見たことも聞いたこともありません(^_^;)
ロイヤル食品という九州の会社が作っているんですが、今まで九州地区での販売はされていたものの全国展開はしていなかったようで、今年3月からようやくセブンイレブン限定で全国での販売を始めたようです。

お味は、なかなか美味しかったです♪
食感としては、凍ったミルクプリンみたいな感じでしょうか。
1個105円だし、また買ってみたいですね~(^^♪
溶けないから安心して運転しながらでも食べられそうだし(^^ゞ

でも、どうして溶けないのか??
おそらく普通のアイスじゃなくて、ゼリーやババロアみたいなものを固めているんだろうなぁと。

食べてみたい方は「セブンイレブン」に行ってみてください。
取り扱いのない店舗もあるようですが・・
Posted at 2013/06/26 22:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
83 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
JOTAJOTA BlueflexBlueflex
☆KKK☆☆KKK☆ Nathan ZacharyNathan Zachary

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.