• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

夜の橋

夜の橋淡路にはちょこちょこ行っているので、そのたびに通っている明石海峡大橋。
でもいつも通るのは明るいうちなので、夜ライトアップされているところを近くで見てみたい!ということで行ってきました(^^ゞ

ライトアップの色は平日、土日祝、特別な日、毎正時(5分間)、毎30分(5分間)で色が変化しており、その色も決まっています。
たとえば、土日祝の基本の色はブルーグリーンだそうです。
7・8.9月の平日はパールブルー。

このライトアップのパターンは全28種あるそうなんですが、夏休み中の土日は1回目19:30~、2回目20:00~全28種をそれぞれ1分ずつすべてつけてくれていたようで、今日がたまたまその最終日。
知らずに行ったんですが、そういえばなんだか色がいろいろと変化してたなぁと。
ちょうどの時間に色が変わるというのは聞いたことがあったんですが、私が行った時間は中途半端な時間帯だったので、「土日はサービスでずっといろんな色にしてるのかな?」なんて思ってたんですが・・
知ってたらちゃんと20時から見学したのになぁ。
残念!
以前ゴールデンウィーク期間中にもこの全28種点灯をやっていたみたいなので、見たい方は来年のゴールデンウィークまでお待ちください(^_^;)
あ、もしかしたらそれまでにまたやってくれるかもしれませんので、詳しくは本四高速のHPでご確認ください。

ライトアップのパターンなど詳細はこちらをご覧ください。
http://www.jb-honshi.co.jp/event/lightup-akashi.html
Posted at 2013/09/01 00:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月30日 イイね!

F1映画「Rush」最新予告編♪

F1映画「Rush」最新予告編♪確か昨年にこちらのブログで「2013年9月20日公開!」って書いたジェームス・ハントとニキ・ラウダのF1映画「Rush」ですが、そろそろかなぁと思って上映館や公開日を確認しようとネットを検索してみても出てこない(@_@。
どうも北米では9月27日公開のような・・・
でも日本での公開は未定と書いてあるものも・・・
いったいどうなってるんでしょうね~。
最新の予告編がYouTubeに掲載されていて、その映像を見てますます映画館で見たくなってきてしまってるんですが・・(p_-)

その予告編はこちら。



なかなか面白そうですよね。
当時のF1を知らなくても楽しめそう♪
日本で上映されるとしても上映館は少ないでしょうね~。
それでも是非見に行きたいですね。
また何か情報がありましたらお知らせしますが、すでにご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです(^^ゞ
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Posted at 2013/08/30 23:51:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 音楽/映画/テレビ
2013年08月29日 イイね!

一度は見てみたいホンダの動態テスト

一度は見てみたいホンダの動態テスト一度は行って見てみたい・・と思っている、ホンダコレクションホール所蔵マシンの動態テスト。
次は9月8日(日)に行われるようです。

今回走行予定のマシンは、4輪3台、2輪7台の計10台。
4輪は1988年のロータス100T、1991年のマクラーレンMP4/6、1995年のルマンを走ったNSX GT。
2輪はフレディ・スペンサーがWGPで2度目の500ccチャンピオンを獲得した1985年のNSR500など。

ツインリンクもてぎの西コースで、10:00~12:00、13:00~15:00に走行予定です。
入場料(大人1000円)と駐車料のみで誰でも見学OKです。
ただし、雨天の場合は中止。
実施の有無については、前日14時以降および当日8時頃にツインリンクもてぎ公式Facebookページ及びHonda Collection Hallブログで発表されるようですので、お出かけ前にご確認ください。

走行車両の画像など詳細はホンダの公式HPをご覧ください。
http://www.twinring.jp/collection-hall/new/130908/
Posted at 2013/08/29 23:12:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2013年08月28日 イイね!

BMW クリーンディーゼルのCMのドライバーは・・

BMW クリーンディーゼルのCMのドライバーは・・テレビでこのCMを見たことは無いんですが、現在放映されてるのかな?



BMWのクリーンディーゼルのCMなんですが、このCMの中でBMW 320dを華麗に操っているドライバー、顔はまったく見えないんですが、実は日本の有名ドライバーさんだったんですね~。
それは、現在SGTでGSR初音ミクBMWをドライブしている谷口信輝選手。
言われなければ分からないですね~。

そういえば、このCMで初めて知ったんですが(汗)、ディーゼルエンジンってドイツの技術者のディーゼルさんの発明で、その方の名前がついてたんですね(^_^;)
へぇ~。
一つ賢くなりました(^^ゞ
Posted at 2013/08/28 23:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2013年08月27日 イイね!

小悪魔ちゃん♪

小悪魔ちゃん♪よく可愛い女の子のことを「僕の子猫ちゃん」なんて表現したりしますが、やはりそこは本家の猫のほうがよっぽど小悪魔で愛らしいですね~。
毎日振り回されっぱなしです。
色気がまったくない私は「このコを見習わなければ!」といつも思うぐらいです(^_^;)

まず、自分が用事がなければ呼んでも来ないし返事もしません。
一応聞いてますよ~と耳はこちらに向けますけどね。
「私は今そんな気分じゃないの!」と言わんばかりです(^_^;)
そして、自分が遊んで欲しい・お腹が空いた・甘えたいなどという時にだけ、まさに猫なで声でスリスリと足元に寄ってきます。
それはもう可愛い声で、さらにウルウルした真ん丸な目で見つめながら。
普段そっけないだけに、そのギャップが・・もうキュンキュンしちゃいます。
メロメロです。
でも、自分が満足した時点でまたプイッとどこかに行ってしまいます。
完全にツンデレです。
ここまで徹底したわがままぶりだともう可愛いだけですね~。

こんな風に誰かを振り回してみたい・・なんて思ってみたりしますが、それは私のキャラじゃないですからね(^^ゞ
それに、猫がやると可愛いですが、人がやるとドン引きかもしれませんよね~。
それでもちょっとはこの愛らしさを見習いたいと思う毎日です。

今日もお気に入りの桃の箱のなかでお休みちう。

Posted at 2013/08/27 19:51:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | ペット

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * kouhiukekouhiuke *
ともジィともジィ * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR *
むさすけむさすけ BlueflexBlueflex

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる