• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

いつもの某駐車場

いつもの某駐車場良く晴れた日曜日。
いつもの某駐車場に行ってきました。
ようやく涼しくなってきたので、そろそろ旧車の人たちが活動を始める時期ですね~。
そういえば、いつも見かけるこの1枚目の写真のアルピーヌってクーラーついてるのかな?



イギリス車のイベントでもあるのか、旧ミニとロータスが数台集まってました。
まさかまた目的地はあの美人母娘で有名なフラワーカフェ?!



しばらくすると、いつもの964RSや青いエリーゼも。
奥に見える993は初めて見たクルマだったんですが、リヤのフェンダーにダクトが???
何仕様なんでしょうね?
近くで見たかったんですが、ちょっと停まっていただけですぐ出て行ってしまったのでよく観察出来ず(^_^;)

良い季節だし、どこかツーリングにでも行きたいなぁ。
今週末はまたお天気が崩れそうな予報なんですが、曇りぐらいのほうが暑くなくていいですからね(^_^)
どこかいいところないかなぁ。


Posted at 2013/09/30 23:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年09月29日 イイね!

クルマ好きなら住んでみたい?

クルマ好きなら住んでみたい?通りがかりに見つけた交差点の地名看板。
この字で「クルマ」って読むんですね。
「車」とは関係ないと思いますが、クルマ好きとしてはちょっと住んでみたい気が・・(^_^;)

久留麻の看板を見つけたのは、どこかいいカフェが無いかなぁとさまよっていたときなんですが、その時に以前お友達が行かれていた面白そうなカフェを思い出して行ってみることに。



以前にこの看板を見かけていてだいたいの場所だけは分かっていたんですが、そのお店に入っていくための道があまりに細い&ガタガタだったので、今回はあきらめました(>_<)
また機会があれば行ってみたいですね~。

結局はいつもの「のじまスコーラ」に行って、はじめてカフェメニューを注文することに。
確か「ドルチェセット」だったかな?
お菓子と飲み物のセットです。
お菓子はいくつかのケーキなどから選べるんですが、今回選んだのはこちらの



プリン。
商品名は「クレームキャラメル」・・だったと思います(^^ゞ
このプリン、美味しいだけでなく、私が子供の頃大好きだった喫茶店のプリンに味が似てるんですよね~。
とっても懐かしい気分になりました。
プリン自体の甘さは控えめで、横にある生クリームと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
お皿に「のじまスコーラ」と赤で書いてあるのはいちごソース?
これも一緒につけて食べるとまた味がちょっと変わって美味しいです♪

カフェメニューも美味しいとは・・のじまスコーラ、恐るべし(^_^;)
Posted at 2013/09/30 00:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月28日 イイね!

お友達???

お友達???立ち寄ったサービスエリアで見つけたF様1台。
まさかお友達のクルマ?!と思ったんですが、残念ながら違いました(^_^;)
お話しを聞くと、これから乗馬クラブ(?)にお馬さんを見に行くところなんだとか・・
お馬さんに乗ってお馬さんを見に行かれるところがおしゃれさんですね~。



この328GTS、走行距離約3000kmというほぼ新車状態で、東の方で空調も万全な状態で大切に保管されていたクルマらしく、かなり綺麗でした。
屋根の部分や黒い樹脂(ゴム?)部分もピカピカ。
こんな個体も探せば残ってるんですね~。
たまたまの出会いでしたが、良いものを見せていただきました(^^♪
Posted at 2013/09/29 00:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月27日 イイね!

NSX コンセプトGT 特別展示

NSX コンセプトGT 特別展示ホンダ ウエルカムプラザ青山で、今日、NSXコンセプトGTが展示されていたようですね~。
前日まで鈴鹿でテストしていた車両そのものが、そのまま青山に運びこまれたそうです。
今日は正面玄関付近に展示されていたこの車両、あさって9月29日(日)に今度は館内で展示予定です。
展示予定時間は10:00~18:00です。
東京では本当にいろいろと面白そうなイベントが開催されますね・・うらやましいぃ(p_-)

29日は『Motor Sports Special Day』と題し、スーパーGTとスーパーフォーミュラがコラボレーション。
当日スポーツランドSUGOで開催されるスーパーフォーミュラ第6戦の決勝の模様を館内の大画面モニターで楽しめます。
定員は150名。
入場料は無料。
13:45~トークショー、15:00~レーススタート予定。

詳細はウエルカムプラザ青山のHPをご覧ください。
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/2013/20130929/

Posted at 2013/09/28 00:47:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2013年09月26日 イイね!

宝塚カートフィールド

宝塚カートフィールド先日見学に行った「たからづかカートフィールド」の詳細です(^^ゞ

連休中だったので、当日現地には余裕を持って向かったんですが、予想以上の渋滞でかなり時間がかかってしまいました(*_*)
距離的には近いはずなんですが、約2時間半の移動・・
そこですでに耐久レースを1レース走ったぐらいの疲労感がありそうでしたね(^_^;)



一緒に行ったポルシェくんも走りを堪能出来ず残念そう。
途中、偶然に出会ったF様。



見た目通りの良い音をさせてましたね~♪

サーキットに到着したのはちょうど練習走行が始まる時間。
なんとか間に合いました。
それにしても、「たからづかカートフィールド」ってこんなところにあったんですね~。
宝塚の街中をちょっと離れただけなのに、いきなり山奥な感じです。



普通のサーキットに比べると、ピットも小さいですね~。
暗かったのでボケボケな写真ですが、1枚目に載せているのが使用したレンタルカートです。
夜にコース貸切で行われたスプリントレース&耐久レースだったんですが、レンタルカート6台(追加料金で最高10台までいけるようです)が参加。



ピットに置いてあったこちらのカートはどなたかの個人持ち?
かなり走りこんでる雰囲気です。



思っていたより全体的に暗いサーキット内で、このタイム表示はまぶしかったですね。
走っている人にはこれぐらいのほうがちょうど良いのかな?



コンデジでオートで撮ると走行シーンはこんな風になっちゃいました。
シャッター速度などいろいろ調整すれば撮れたのかもしれませんが、よく分かってないもので(汗)

6チームでのレースで、まずスプリント(一人5周)を10ヒート・・の予定だったんですが、時間がおして8ヒート、その後60分の耐久レース。
スプリントの成績と耐久レースの成績を総合して順位が決まるんですが、私のお友達のチームは総合5位・・
でも、耐久レースだけだったら確か3位(2位だったっけ?)♪

耐久レースでは最低5回のドライバー交代が義務付けられていたんですが、私はストップウォッチ片手にPITボードを持って「なんちゃってチームスタッフ」を楽しませていただきました(*^。^*)
「チーム監督」なんて言われてちょっとその気になってみたり(笑)
走っている皆さんはけっこうヘトヘトになってましたね~。

暑い日が続いていたので、夜のサーキットの寒さにちょっと震えてしまいましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
同じチームだった皆様、ありがとうございました。
レースに参加するのは怖くて無理ですが、ちょっと走ってみたいなぁなんて思いましたね~。
どんくさいからかなり危険ですが(苦笑)
関連情報URL : http://www.funkynight.net/
Posted at 2013/09/26 23:03:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
83 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
JOTAJOTA BlueflexBlueflex
☆KKK☆☆KKK☆ Nathan ZacharyNathan Zachary

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.