• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

もらった♪

もらった♪いきつけのガソリンスタンドで少し前からやっているキャンペーンなんですが、ガソリンを20L以上給油すると、「抽選で限定キティちゃんバスタオルが当たる!」というものがあり、外れた場合も3枚で限定キティちゃんフェイスタオルがもれなくもらえるチケットがついてくるんですよね~。
今日やっと3枚チケットがたまったので、フェイスタオルをもらってきました♪
特にキティちゃん好きという訳ではないんですが、この季節、タオルは必需品ですからね(^_^)

今までも同じようなキャンペーンでコナンやルパン三世のマグカップ(だったかな?)がもらえるというものもあったんですが、それは使わないなぁと思ってスルーしてたんですよね(^_^;)
でもこれは実用的なので、楽しみにチケットを集めさせていただきました♪

そこのガソリンスタンドはセブンイレブンが併設されていて、セブンイレブンで買い物をするとガソリンリッター2円引き券がもらえるので、ガソリンがお高い今、重宝してます(^^♪
さらに、金・土・日に給油(確かこちらも20L以上だったかな?)すると、BOXティッシュが1箱もらえるというキャンペーンもやっていたので、タイミングがよければ、リッター2円引きな上にティッシュがもらえるという嬉しい状況に。
似たようなお店が多いガソリンスタンドだけに、こういうキャンペーンでお店を選んじゃいますね。
キティちゃんの限定タオルキャンペーンは8月17日までなので、それまでになんとかあと3回給油して、もう1個もらおうかな(^^ゞ

キティちゃんの限定タオルプレゼントキャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.emg-ss.jp/campaign/kitty/index.html
Posted at 2014/08/01 02:52:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年07月30日 イイね!

大和ハウスのCM

大和ハウスのCM「大和ハウスのCMにカウンタックが出ている」というブログ記事を見た時にはまだCMを見られていなかったんですが、やっと見られました(p_-)
見たのは多分30秒バージョンという一番短いものだったと思いますが、やっぱりカウンタックってカッコイイですね~♪
真っ赤なアニバで、私の好きなハネ付(^_^)
そういえば、CMにカウンタックが使われているのを初めて見ましたね~。
他にもあるのかな???

CMの映像は大和ハウスのこのCM「太陽を集めた男 編」スペシャルサイトで見られます。
そちらでは30秒Ver、60秒Ver、90秒Verの3種類全部見られますので、まだ見ていない方は是非♪

私は乗り慣れていないので乗り降りでジタバタした上に頭も1度ぶつけちゃいましたが、最後のシーン、松坂桃李さんは上手に降りてますよね~。
練習したんだとは思いますが(^_^;)

このカウンタックってどなたかのお知り合いのクルマだったりするのかな?
ナンバーが撮影用ではなくそのままだとしたら、「足立」でしたから関東のクルマですね~。
松坂桃李さんが運転席に座っただなんて・・それだけでプレミアが付きそうですね(^^ゞ
Posted at 2014/07/31 02:25:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2014年07月29日 イイね!

忘れ物

忘れ物ブログネタ用の画像が入った大事なデジカメを仕事場に忘れてきてしまいました(>_<)
「今日はコレにしよう!」と決めていたネタが書けない・・と落ち込みつつ別のネタを探して、いざ書こうとしたところ、なんとサーバーメンテナンスちう(^_^;)
不幸中の幸い(苦笑)

デジカメなんですが、いつも持っていかない場所に持って行ったので、「こんな所に置いたら忘れるだろうなぁ。」と思っていたのに、予想通り忘れるというお馬鹿さん(*_*)

こういうこと、よくあるんですよね~。
忘れ物に限らず、「ここに片付けたら忘れるだろうなぁ」と思っていたら、案の定後日捜し回るはめに(笑)
最近は人の名前がなかなか思い出せないのが辛いところです(^_^;)
Posted at 2014/07/29 13:28:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月28日 イイね!

ゾロ目♪

ゾロ目♪自分のクルマではありませんが・・(^_^;)

「111111」のゾロ目♪

もう少しで数字が揃う~!!という時は本当にドキドキですね。
揃った瞬間目の前にコンビニがあったおかげで、ちゃんと停まって撮影出来ました(^_^)
交通量の多めの道だったので、道端に停めるのは避けたいなぁと思っていたんですが、本当にタイミングが良かったですね~。
これは念願の「サマージャンボ1等当選」の予兆♪かな(^^ゞ
ついに運が開けた・・のならいいなぁ(^_-)-☆
Posted at 2014/07/30 02:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年07月27日 イイね!

「変わる」と「換わる」

「変わる」と「換わる」本を読んでいると、「変」と「換」の違いという一文があったんですが、日本語って面白いなぁとあらためて思いました。

「変わる」と「換わる」というこの2つの似たような言葉。
なんとなく意味は理解していたつもりなんですが、その本によりますと、

変わる…もともとあったものに何かが加わって意味を変えること。
換わる…もともとあったものを捨てて新しいものに入れ換えること。

とのこと。
確かに、「変」という文字は「変化」という言葉があるように、まったく新しいものに変わってしまうというよりは、前にあったものが形を変えるという感じです。
そして「換」という文字は「交換」という言葉通り、前の物とは違うものと取り換えるというイメージ。

・・ということは、「心変わり」というのはまだ希望がある状態ということ???
「心換わり」だともうあきらめるしかないということに(苦笑)

同じ読みで、「代わる」と「替わる」という言葉もありますが、この意味は

代わる・・代理、交代
替わる・・AをやめてBにかわる

ということ。
・・とすると、「心代わり」は「代理」なら希望有ですが、「交代」の意味だとキビシイ・・
「心替わり」は絶望的(^_^;)

実際に正しい言葉は「心変わり」ですから、一番希望が持てる文字が使われているという結論に(^_^;)
「変わった」心ならまた「変わる」かもしれませんからね~。

あれ・・そういえば「変換」って言葉もありますが、これは変化したものを入れ換えるということなのおかな???
確かにPCの文字変換はひらがなをいろんな漢字の候補に変えたのちに、元々ひらがなで打ち込まれていた部分を目的の漢字に入れ換えますからね。
まぁ「心変換」って言葉は無いですが、変換されるのもイヤですね~(笑)
Posted at 2014/07/28 02:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
まき。まき。 * ポルシェですわポルシェですわ *
ばんたんばんたん * むさすけむさすけ
青トレイルGT青トレイルGT まあちゃん@987まあちゃん@987

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる