• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

ルミナリエ2014は12月4日(木)から!

ルミナリエ2014は12月4日(木)から!先日元町に行ったら、ルミナリエの準備がされていてビックリ(^_^;)
まだ開催前なので点灯はされていませんでしたが、きっとあれで完成なんでしょうね~。
綺麗な白いアーチが出来ていました。
もうそんな時期なんですね・・

ルミナリエ2014は
12月4日(木)~15日(月)
の12日間の開催予定となっています。
点灯している時間は

月~木 18:00頃~21:30
金    18:00頃~22:00
土    17:00頃~22:00
日    17:00頃~21:30

と、曜日によって多少前後しています。
見たい方が多い点灯の瞬間は混雑状況により繰り上げられることもあるため、開始時間が○○頃となっているようですね~。

ルミナリエはとっても綺麗なんですが、人混みが苦手なので行く予定は無し(^_^;)
この時期は普通のお買い物などの用事でこの近辺に出かけるのも大変なんですよね~。
出来るだけ近づかないようにしているんですが、どうしても行かないといけない場合は、出来るだけ早く行って15:00頃までには脱出するようにしています。

会場付近には交通規制もかかるんですが、特に土日など人出が多い時にはJR元町駅のすぐ南にある道が一部通行止めになりますので、うっかり近づいて動けなくならないようにお気を付けくださいませ。

交通規制の区間や時間帯などの詳細は、こちらのイベントの公式サイトをご確認ください。
http://www.kobe-luminarie.jp/

12月2日(火)から急に冷え込むという予報ですから、ルミナリエも寒そうですね。
見に行かれる方は風邪などひかないように暖かい服装でお出かけください(^_^)
あ、電車でいらっしゃる方、ルミナリエの会場への最寄駅はJR元町駅か阪神元町駅ですのでお間違いのないように。
会場は元町側から三宮側への東向きの一方通行になっているので、三宮で降りてしまうとそこから会場入り口がある元町まで歩かないといけないですからね~。
三宮から元町までの距離はたいしたことはありませんので、お時間のある方はセンター街や地下街などをぶらぶらと冷やかしながら歩かれるのも良いかもしれませんけどね(^_^)

Posted at 2014/12/01 03:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2014年11月29日 イイね!

あと1年と少しで・・

あと1年と少しで・・お話しは全9作あると言われながらも、映画化は6作で終了か?!とも言われていた「スターウォーズ」。
7作目の製作が決まったと発表されてからどれぐらいになるんでしょうか・・
ついにその映画の特報が解禁されましたね~♪
7作目は6作目の約30年後の世界後の物語らしい。
原題は「THE FORCE AWAKENS」。

特報動画はこちら!



あ~、短い動画だけど、これを見るだけでワクワクしますね~♪
公開が待ち遠しい・・楽しみだなぁ・・
この映画は絶対に映画館で見なきゃダメですね!

公開は2015年12月18日予定!! ※間違ってたらごめんなさい(^_^;)
あと1年と少しでついに新作が見られますよ~♪
Posted at 2014/11/30 02:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2014年11月28日 イイね!

メロンパンの皮

メロンパンの皮本命はこれでは無かったんですが・・・

ネットで、文明堂が「どらやきの皮」を販売していて、とても美味しいという記事を見たので、食べてみたい!!と思ったんですが、近くに文明堂が無い(-_-;)
またデパ地下かどこかで見かけたら絶対に買うぞ~!

その記事にちょっとした話題として「メロンパンの皮」も売られているということが書いてあったんですが、たまたま行ったスーパーにこの写真の商品が「新製品」として並べてあったので、迷わず購入。
話題になっていたのはきっとコレです。
ヤマザキの「メロンパンの皮 焼いちゃいました」です。

早速食べてみたんですが・・
お味は・・
う~ん、微妙(^_^;)
メロンパンは好きなので、当然外の皮の部分も好物なんですが、そこだけ固めて焼くとこうなるんですね~。
しっとりタイプというほどしっとりでもなく、さくさくでもないクッキーという感じ。
味はメロンパンというよりムーンライトクッキーっぽい。
サイズは普通のおせんべいぐらいなんですが、何かがギュッと凝縮されているのか、これ1個でそこそこお腹が満たされました。

もう1回買うかと言われると・・・買わないですね(~_~;)
次は「どらやきの皮」に挑戦してみます!
関西でも売られてるのかな??
Posted at 2014/11/29 02:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2014年11月27日 イイね!

お庭

お庭まだちょっとグラデーションな感じの紅葉ですが、だいぶ散ってきているのでこれ以上色は変わらないのかも?
そろそろ紅葉も終わりに近づいていますね。



南天、実がたくさんで重そうです(^_^;)
鳥はまだ食べに来ないのかなぁ?



小さな蔦っぽい葉っぱも紅くなってます。



よく見ると、身近なところにも綺麗な紅葉はあるものですね♪
Posted at 2014/11/28 01:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年11月26日 イイね!

こんなことも出来るんですね~

こんなことも出来るんですね~最近のクルマはコンピューター制御ですごいことになっているというのは知っていますが、今はライトでこんなことまで出来るんですね(^_^;)
その名も「Audi Matrix LED technology」!!

AudiのHPの説明によりますと、

【両方のヘッドライトには50のハイビームLEDがマトリックス状に配されており、すべて電子的にミリ秒レベルの速さで周りの状況に合わせます。
LEDはコントロールユニットによって個別に制御され、照射をオンやオフにしたり、明るさを弱めたりします。】

とのこと。
具体的には、

●ハイビーム時でも、明るく均一な光で道路を照らします。
つまり、対向車や前方を走る車に直接当たる部分はロービームに切り替え、それ以外のゾーンはハイビームでフルに照らしじ続けます。

●クルマ前方の臨界範囲に歩行者がいるのを感知すると、その歩行者に警告するために個々のLEDが連続3回点滅しますが、この時ドライバーには歩行者がはっきりと見えます。

●MMIナビゲーションプラスから供給される予測ルートのデータを使い、ドライバーがステアリングホイールを回す前から、ビームの焦点を曲がる方向へシフトさせます。

などなど・・・

実際の走行シーンではないんですが、このテクノロジーを使うとこんなことまで出来るんですよ~という動画が公開されています。
それがこちら。



すごいなぁ・・
ナイトライダーみたいなクルマが出来るのも、そんなに遠い未来ではないような気がしてきますね(~_~;)

Posted at 2014/11/27 02:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex * まき。まき。 *
Nathan ZacharyNathan Zachary * ふにゃまるふにゃまる
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 ★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる