• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

こんな場所でもSGTが楽しめる?!

こんな場所でもSGTが楽しめる?!GW中の5月3日(火)~4日(水)に富士で開催される「スーパーGT第2戦」がこんな場所でも楽しめるようです。

オートスポーツWebによりますと、

【東京・銀座にあるポルシェオーナーとファンのためのレストラン『The Momentum by Porsche』では、ゴールデンウイーク期間中に1996年製ポルシェ993ターボを展示しているほか、5月3?4日に開催されるスーパーGT第2戦富士を楽しむことができる。

 都心の一等地で、ポルシェの雰囲気を楽しみつつゆったりとした時間を過ごしながら、美味な食事を楽しむことができる『The Momentum by Porsche』。
ポルシェセンター銀座に隣接した場所だが、ゴールデンウイーク中、店内にポルシェ911シリーズのなかでも“空冷最後のポルシェ”とされる、レッドの993ターボが展示されている。

 993ターボは、3.6リッターツインターボを搭載し、最高出力408馬力を誇った90年代の名車。
そんな名車とともに楽しむランチ/ディナーは格別のものになるはずだ。

『The Momentum by Porsche』ではまた、スーパーGT開催時に合わせGT300クラスに参戦するExcellence Porscheを応援する特別メニューも用意している。
5月3?4日に開催されるスーパーGT第2戦富士でも提供予定とのことで、こちらも楽しみにしたいところだ。

 アクセスや店舗情報はホームページ(http://www.porsche.tokyo)、もしくはFacebookページ(https://www.facebook.com/themomentumbyporsche)まで。】

とのこと。
近くなら行ってみたいものですが・・(^_^;)
関連情報URL : http://www.porsche.tokyo
Posted at 2016/05/01 03:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2016年04月29日 イイね!

アストンマーチン ヴァルカン???

アストンマーチン ヴァルカン???こんなクルマが出ていたとは・・・
アストンマーチンの日本で6番目となる「アストンマーチン広島」のオープニングセレモニーとして、日本初上陸を果たしたのがこの「Vulcan(ヴァルカン)」というクルマ。
世界で24台限定のサーキット専用車だそうです。



「ヴァルカン」というのは火と鍛冶の神様の名前なんだとか。

スペックは

•エンジン:V型12気筒 7L NA
•最高出力:811ps
•ミッション:6速シーケンシャル
•駆動:FR
•LSD採用
•サスペンション:プッシュロッド式
•タイヤ:ミシュラン製 345/30R19
•車重:1350kg

価格は調べれば調べるほどいろいろな値段が出てくるのでどれが正解なのか分かりませんが、日本円で約2億3000万円というものから約3億7千万円というものまで。
もしかすると、2億3000万円というのが定価で、あとはプレミアがついているのかも?!
その中で、確実にプレミア価格なのが、アメリカのオハイオ州のショップが販売しているという、7番目に生産されたモデル。
お値段は約4億円!!
これならお金さえあればすぐに買えるということですね。
今年2月の記事でしたから、もう売れちゃってるかもしれませんが(^_^;)

このクルマの動画はこちら。



速そうなのはもちろんのこと、左右のサイドから炎が噴き出るのがカッコイイ~♪
このクルマは日本には入ってこないのかなぁ?
今回持ってきた1台は売り物なのかな???
Posted at 2016/04/30 03:37:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年04月28日 イイね!

スーパーフォーミュラの新番組、フジテレビオンデマンドで無料配信されます!

スーパーフォーミュラの新番組、フジテレビオンデマンドで無料配信されます!スーパーフォーミュラの新番組「超速GO音」、当初は関東だけの放送予定だったようですが、関西でも放送されることに。
あと30分ほどで始まるんですが、録画予約しているので明日にでもゆっくり見る予定です。

『超速GO音』
4月28日(木)27:27~27:56 関西テレビ

ここまではすでにお伝えしていたんですが、今日さらに良いニュースが!!
「フジテレビ」「関西テレビ」が見られない地域の方、ネットで無料配信されますよ~。

フジテレビオンデマンド
5月2日(月)6時から無料配信開始!

第2回の放送はフジテレビのものしか分からないんですが、
5月15日(日) 26時35分~27時05分
の予定だそうです。
ということは、その数日後に関西テレビの放送もあると思ってて良いのかな?
録画、忘れそう・・・(^_^;)



Posted at 2016/04/29 03:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 音楽/映画/テレビ
2016年04月27日 イイね!

眠気覚ましにはラムネ!!

眠気覚ましにはラムネ!!テレビでやっていた新常識!
眠気を感じた時には、コーヒーをがぶ飲みするのではなく、ラムネを食べた方が良いそうです。

説明をしていた先生曰く、眠気を感じている時は脳のぶどう糖が不足しているんだとか。
そこで、成分のほぼ95%(90%だったかな?)がぶどう糖というラムネを食べると、すぐに胃で吸収されて脳に送られ、眠気がおさまるそうです。
どれぐらい食べれば良いかというと、この森永のラムネで10粒程度。
それでおさまるなら簡単なことですよね。

どのぐらい効き目があるのかはまた自分でやってみないと分かりませんが、今度ドライブするときには是非持っていこうと思います(^^ゞ
あと、眠気覚まし以外にも、お酒を飲んだ帰りにラーメンが食べたくなるという状態や、飲んだ翌日に頭がボーっとするという状態もブドウ糖の不足が影響しているらしく、やはりラムネが効くそうです。

これは眠気覚ましとは関係ないのですが、同じテレビでやっていた話題で、こちらも新常識。

マヨネーズがついたお皿などを洗うとき、お湯や洗剤で洗うのはNG!!

何で洗えば良いかというと、「水」なんです。
にわかに信じがたいですよね~。
あんなにベトベトしたものが水で落ちるなんて・・・
でも、夜に実際にマヨネーズがついたお皿を試しに水で流してみたところ、綺麗に落ちたんですよね~。
もちろん、マヨネーズを洗い流した後に洗剤で全体を洗いましたけどね(^_^;)
これだとスポンジがマヨネーズでギトギトすることもなく、綺麗に洗えます。

なぜ水が良いのかというと、マヨネーズは「水」と「卵」と「油」が混ざったものなので、お湯や洗剤を使うとせっかく綺麗に混ざっている分子(?)をまたバラバラにしてしまって、お皿などについてしまうそうです。
水とは相性がよいらしく、水で流すとそのマヨネーズとしての形態のまま流れてくれるそうです。
今日実際にやってみた時も、確かにするすると流れてましたからね~。
もし洗う機会があればこれも是非やってみてください(^^ゞ

追伸・・
先日ご紹介して、フジテレビではすでに放送済みのスーパーフォーミュラの番組『超速GO音』ですが、関西では関西テレビで木曜日の深夜に放送されますよ~!

2016年4月28日(木) 27:27〜27:56(関西テレビ)


Posted at 2016/04/28 03:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年04月26日 イイね!

こんな鳥がいたとは・・

こんな鳥がいたとは・・たまたまテレビで見かけてびっくりしたんですが、こんな鳥がいるんですね~。
タチヨタカという名前らしい・・
なんでも「変顔な鳥」として話題になっているんだとか。





確かに大きな目と口のインパクトはすごいですよね。
まるで作り物みたい(~_~;)
実在するのが不思議なほどキャラクターが濃い・・
ちゃんと番組を見た訳ではないのでどういう鳥なのかは分かっていないんですが、とにかくビックリでした(^_^;)
どこか近くの動物園にいないのかな?
実際に見てみたいですね♪
Posted at 2016/04/27 03:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
Nathan ZacharyNathan Zachary * ポルシェですわポルシェですわ *
maritime944maritime944 * まあちゃん@987まあちゃん@987
むさすけむさすけ にょろにょにょろにょ

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.