• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

探していたホンダのCM

探していたホンダのCM前に、テレビで見てカッコ良かったホンダのCM動画が見つからなかったというネタをUPしたんですが、その探していたCM、見つけました!
コレです・・多分(~_~;)
そんなに何回も見たことがないので、記憶があやふやで自信は無いんですが(汗)

【NSX「ORIGINAL MUST BE DONE」篇】



カッコイイ♪
昨日に引き続き工場見学系の動画ですが、やはりいいですね~。
もっと見たいなぁ(p_-)


Posted at 2016/10/01 03:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2016年09月29日 イイね!

ある小さなボルトの物語

ある小さなボルトの物語レッドブルのサイトで公開されていた動画です。
ある小さなボルトの物語なんですが、うかつにもちょっと泣いてしまいそうになってしまいました(^_^;)

その動画「The Life of a Bolt」はこちら。



F1の部品ってボルト1本でもこんなに大変なんですね(p_-)
さすが最高峰のレース!
ボルトが芸術品に見えてきてしまいます(^^ゞ
ちょっと欲しい・・

こういう映像っていくらでも見ていられますね~。
工場見学系の動画ってやっぱり面白いなぁ。
Posted at 2016/09/30 03:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2016年09月28日 イイね!

大阪 フェラーリ・リバーサイドパーティ2016

大阪 フェラーリ・リバーサイドパーティ2016今日は、お友達に教えていただいたイベント情報です(^^ゞ

昨年の「御堂筋ワンダーストリート」に引き続き、今年も大阪でフェラーリイベントが行われます。
公式サイトによりますと、

【水都大阪フェス2016
Ferrari Riverside Party 2016
「大阪・フェラーリリバーサイドパーティー2016」

2016年10月9日(日)
実施場所:中之島公園・堂島川・土佐堀川~東横堀川~道頓堀川

実施内容:
◎台船部門

   3~5隻の台船にFerrari F1 F2003-GAをはじめ最新のフェラーリから往年の名車まで、
   フェラーリ約10台を載せ、天満橋付近をスタート。

   途中、中之島公園周辺を回遊し、最終ゴールである道頓堀(戎橋東側)をめざす。

   上記台船に加え、フェラーリ10台のオーナー船や一般見学船、

   撮影船などを仕立て、水上パレードを行う。

  ◎車両展示部門

   中之島公園内の御堂筋~松屋町筋間道路上、フェラーリ約150台を展示。

   オーナー約300名は客船に乗船し、台船部門の船団を追って、道頓堀(戎橋東側)をめざす。

観覧は無料。
現在、イベントに参加するフェラーリ・オーナーを募集しており、展示参加費は1台1名3万円(軽食付)、水上パレード参加はクレーン費など込みで1台2名30万円(ランチ付)、9月30日まで受け付けている。
詳細は公式サイトにて。】

とのこと。
車両展示は10:00~搬入・整列が開始されるようですので、その時間以降なら見られるということなんでしょうね。
出来れば、その搬入・整列をしている時に見るのが楽しそう♪
水上パレードはちょっと怖いなぁ・・台船、大丈夫なのかなぁ???

開催場所の地図や当日のタイムスケジュール等は、公式サイトでご確認ください。

http://frsp.blog.jp/




関連情報URL : http://frsp.blog.jp/
Posted at 2016/09/29 03:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年09月27日 イイね!

社名の由来

社名の由来画像は初代の「いすゞ」のロゴマークなんですが、これは知りませんでしたね~。

どうしてこのマークになったのかというのは、社名の由来が関係しています。
「いすゞ」の社名の元になったのは、伊勢神宮に沿って流れる「五十鈴川」で、マークの周りを囲んでいるのはその川のさざなみをデザインしたものなんだそうです。

私がその由来を見た記事では、「いすゞ」という社名は公募で決まったものだと書いてあったんですが、ウィキペディアには「一般公募したが決まらず、前身メーカーが製造していたトラックがスミダだったので、川つながりでイスズになったなど諸説あり、メーカー側も記録が無くよく分からない」と書かれていました(~_~;)
(「いすゞ」は、元は商工省標準形式自動車として、前身となったメーカー各社と当時の鉄道省によって1933年(昭和8年)に共同開発された大型自動車(のちのいすゞ・TX・BX系各車の原型)に、1934年(昭和9年)に付けられた名前。)
本当はどれが正解なんだろう???

「トヨタ」も、元になる「豊田自動織機製作所」創始者の名前「豊田佐吉(人名は「とよだ」と濁る)」から、「トヨダ」「TOYODA」だったのが、1936年の新トヨダマークの公募で「トヨタ」が画数が8画で縁起が良いなどの理由で選ばれ、そこから「トヨタ」「TOYOTA」に変わったようです。

ちょっとした小ネタでした(^^ゞ
Posted at 2016/09/28 03:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年09月26日 イイね!

F1日本GPがBSで見られる!!(ダイジェストですが・・)

F1日本GPがBSで見られる!!(ダイジェストですが・・)CSで有料契約しないと観られなくなっていたF1GPですが、なんと、来月開催予定の日本GPはBSフジで見られます!!
もちろんLIVEでという訳にはいきませんが(^_^;)
決勝当日の深夜、2時間の特別番組が放送されるそうです。

オートスポーツWebの記事によりますと、

【「2016F1日本グランプリ ハイライト」の放送予定日時は決勝日10月9日(日) の24時から26時。
日本GPの予選・決勝のハイライトに、開幕戦から第16戦までの名場面集やホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介氏のインタビューなどを加えた内容になるという。
解説陣として、レース解説は森脇基恭、今宮純、川井一仁、実況は塩原恒夫の各氏が担当すると発表されている。】

とのこと。

解説が森脇さん、今宮さん、川井ちゃんで、実況は塩原さんですか!
往年のファンからすると、解説陣はベストメンバーですね~。
これで実況が三宅さんだったら完璧なんですが(~_~;)
内容もなかなか面白そう。
これは見ないといけませんね~。
でも、うちではBSの録画が出来ないんですよね((+_+))
その時間に見るしかないですね(^^ゞ
Posted at 2016/09/27 03:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
Nathan ZacharyNathan Zachary * maritime944maritime944 *
ポルシェですわポルシェですわ * まあちゃん@987まあちゃん@987 *
むさすけむさすけ にょろにょにょろにょ

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.