• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう♪@VOXYのブログ一覧

2015年07月14日 イイね!

梅雨の中休みにつき、

伊豆スカの例の場所へ行ってきました!


























まぁ先週も辰巳で撮ってきたわけですが、やっぱり雑多の中で撮るのは伸び伸びやれません、人の目もあるしorz笑






























でも1つ分かったことは…やはりハイルーフ車の撮り方に慣れないもので、どうも納得のいくように撮れない。























これはちょっと練習しないとダメですね。。。

























たぶんワゴン系雑誌の写真を今までほとんど見たことがなかっただけに、イメージが沸かないのかなw





















もしかしたら高台の絶景よりは港やコンテナなどを背景にしたほうがマッチングが良いのかもしれませんが…






























まぁ、とりあえず今まで通りの雰囲気でやってみました!爆


































Tv:1/160sec Av:f/3.5 ISO:200 18mm







Tv:1/200sec Av:f/3.5 ISO:200 18mm







Tv:1/125sec Av:f/5.6 ISO:200 78mm







Tv:1/160sec Av:f/4.5 ISO:200 48mm







Tv:1/80sec Av:f/4.5 ISO:400 40mm







Tv:1/100sec Av:f/5.6 ISO:200 28mm







Tv:1/125sec Av:f/5.6 ISO:800 90mm







Tv:1/80sec Av:f/5.6 ISO:200 28mm







Tv:1/80sec Av:f/5.6 ISO:200 33mm




ホイールの黒つぶれ、、、またストロボ検討か…w
Posted at 2015/07/14 23:06:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

小雨の中

え~、86降りてヴォクシーに乗り始めました(^^;)







春になってから我が家の妊婦のお腹がどんどん膨らみ、、、このまま86じゃ夏になる頃にはただの乗り降りすら一苦労になるだろうな~と(汗)w



…というより妊婦じゃなくてもだいぶ車高は低いし、ドアの間口も狭いしorz









まぁいちいち不便なところもスポーツカーを扱う儀式のようで86の好きなポイントではあったんですけどね♪













ちょうど5月に86の車検が満了になることも相まって、いっそミニバンにでも買い替えるかって経緯です!

















今までの自分の車歴的にスポーティ路線から外れるのが初めてなので踏ん切りの要るところではありましたが(´・ω・)笑






















でも10年ぐらい実用的な車の恩恵に預かって、再びGTカーに戻る野望は持っていますので、ツーリング関係のみん友さん、引き続きお付き合いのほど、お願い致します☆w


























さ、梅雨の真っ只中ですね!



でも行ってきました、撮りに!






















正直、以前に職場の先輩のヴェルファイアを撮ったときも思ったのですが、ハイルーフ車はとにかく構図が難しいという印象(>_<)





今回、その難しいミニバン、ヴォクシーをどうやって撮るかは逆にチャレンジングで面白いんじゃないかという意気込みです(`・ω・)






さらに、ホイールはマットブラックをチョイスしました!足元が締まって見えるのでカッコいいと思ったことと、もう1つの目的は、、、


写真好きの方には察しがつくかもしれませんが、白いボディと黒いホイール、露出の設定がかなりシビアになることが見込まれます。たぶん晴天の日に普通に撮ったらホイールは黒つぶれすることでしょう。対比を強くして撮影的にあえて難しいシチュエーションを作ってみました。
これも勉強のためですね(´艸`)




















天気が悪いため遠出するのがもったいないので、例によって辰巳に行ってきました!
雨は降ったり止んだり…、その中でいかに撮るか。。。


























Tv:1/640sec Av:f/4 ISO:200 18mm







Tv:1/160sec Av:f/4.5 ISO:200 48mm
※ヘッダーに使用した写真です







Tv:1/200sec Av:f/5 ISO:200 33mm







Tv:1/80sec Av:f/4.5 ISO:400 48mm







Tv:1/320sec Av:f/5.6 ISO:200 68mm
※プロフィール画像に設定している写真です







Tv:1/125sec Av:f/4.5 ISO:200 55mm







Tv:1/125sec Av:f/4.5 ISO:200 40mm
※愛車紹介に載せている写真です







カメラを持つこと自体が久しぶりなので勘が戻りませんねorz笑



ところで…ヴォクシーユーザーの方には初めまして(^^)
こんな愛車の写真を撮るのが好きなゆう♪と申します。
これから宜しくお願いします!!
Posted at 2015/07/08 12:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

第6回・撮影オフ

ふとスバルのHPで見かけたこの写真、、、



このロケ地は伊豆スカのあの場所ですな?w




…ってことで、夏こそはやろうかと思ってます!

一応、8月13日か14日あたりですかね~。高速混みそうですが(^^;)

場所どうしましょう??




ちなみに過去の撮影オフの様子↓

第1回・撮影オフ

第2回・撮影オフ

第3回・撮影オフ

第4回・撮影オフ

第5回・撮影オフ




ところで代車生活が長くなっております。。。もう2ヶ月ほどになるでしょうかorz

おそらく来週23日頃にはラインオフとなるので、来月上旬には納車でしょうか(^^)v

納期3ヶ月(*_*)


初めてのハイルーフ車、、、以前他の車種でミニバンを撮ったことがあるのですが、この手の車はなかなかうまく撮れませんでした。どうやったら格好良く撮れるのか…

ある種チャレンジングでそれはそれで面白そうかな~と!

また勉強しないといけませんね♪
Posted at 2015/06/17 15:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

GWも終わり

GWも終わり皆さんこんちには(^^)

最近すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

GWは有意義に過ごせましたでしょうか??

本来なら撮影オフを企画するつもりでおりましたが、今年は多忙につき断念せざるを得ませんでした(>_<)

我が家のGWはお引越し三昧w

大変疲れましたが、新しい自宅に気持ちも爽快です(´∀`)

友人からの贈り物には感謝感謝☆


それと…撮影オフを開くことが出来なかったもう1つの理由は…ただいま代車生活だということ(・ε・)

家庭の事情で、86、先月で降りてしまいましたorz

名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、次のステップへ進むためでもあります☆
次の車が来るのは6月終わり頃でしょうか♪

また追ってご報告致します(・∇・)
Posted at 2015/05/06 18:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月10日 イイね!

お久しぶりです(^_^;)

あれ?フォトアルバム消えたんですかね、、、1枚も載ってないのでorz笑
Posted at 2015/03/10 16:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅雨の中休みを活かして伊豆スカ行くぞ!!」
何シテル?   07/14 13:43
ゆう♪@VOXYです。フォトがメインですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660 試乗しましたぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 23:01:18
グランツーリスモ6 フォトモードのフレア対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 00:50:54
波打ちぎわにクルマをとめて... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 00:00:16

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初ミニバン生活スタート!!w
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2台目のオーリスです。RSにしました。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
1つ前に乗っていたオーリスです。 車検のタイミングで現在のオーリスに代替しました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
究極の公道レーサーでした。たぶん後にも先にもこんな車は存在しないだろうな…

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.