• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mf鉄工所のブログ一覧

2012年02月21日 イイね!

そんな日もある

そんな日もある今日はゆるラジの日

TA05Mの初走行の予定で加西へ

受信機を認識させようとしたらすぐ電源が落ちる
なぜ? 
イジイジすると、短時間なら電源が持つようになる。
BINDできて、
5秒ぐらいモータとステアリングサーボが動く
その後全然動かない。
ステアリングサーボの線を受信機から外したら
アンプのダイオードが点灯。
ん?

再度サーボの線を接続。アンプのダイオードが消灯。
その数秒後、アンプから白煙が・・・・・・・・・・・・・・・・・

今思うのに、サーボが短絡か何かしていて、
アンプの6Vの回路に負荷をかけた。

で、サーボ故障(初期不良?)とアンプ焼損で
CIVIC走らないよ。

Mシャシサイズのドリフトがどうなのか?
試すのはしばらく先になりそうです。




Posted at 2012/02/21 20:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勝手な休日 | 日記
2012年02月11日 イイね!

背くらべ 

背くらべ 昼過ぎから、1/3日空いたので、ゴソゴソ。

たみやMシャーシサイズの
TA05 M Fourとパイソン4インチの全長はほぼ同じ。
て、どうでもいいけど。比べる人もあまりいないだろう。

ノバックのマングースのモータとアンプは小さいからだいじょうぶなのか?
TA05 M Fourでドリフトはできるのか?
バッテリの接続コネクタは何がいいかな?
両面テープ使い切ったのを忘れていたから、メカ類固定できない・・・・・・・。
無駄に過ごし、終わってしまった1/3日。


今月中には、試走したいな。


Posted at 2012/02/11 20:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジ | 日記
2011年11月11日 イイね!

いろいろな日があります

いろいろな日があります11年11月11日です。

夕暮れ帰り道で111111km超えました。停車して撮影。

昼間に自販機で当たり缶が出てきた。

アンパンマン録画用のレコーダ買いに、量販店へ。
いつも、お取り寄せばかりなのに、欲しい機種の在庫あり。

ささやかな、幸せを感じる、午後9時半。

年末宝くじは、外れるだろうなー。



Posted at 2011/11/11 21:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月15日 イイね!

戦い!

戦い!4コアのPC欲しい
カーボンの31欲しい
その他
欲望との戦いです。
今のところ、自制できているようです。

なんば、からの帰り、加西へ。
暑いし、平日だし、貸しきり状態だし。

で、左前方へ進行中です。

店長も撮影アイテム持ってました。

数千円で、動画撮れるなんて、
く ノ 一 了 一 をとる訳じゃないので、
つかまりはしないけど、すごい時代です。

昨年、1/8バギーで酷使した蓄電池.が、膨れています。
厚さ23mmなのに、25mmが入るところに、隙間ゼロ。

60Cの新バッテリーを考える。

は、

男は、いろいろな、
戦いに遭遇します。
Posted at 2011/07/15 21:53:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勝手な休日 | 日記
2011年05月11日 イイね!

TRF417も1.3倍ケツカキだ。

TRF417も1.3倍ケツカキだ。はじめ、そのままで、と思っていたけど。
最近、VDFを1.8倍にすると、ついでに、と考える。

60S3M168入手して失敗、少し長い。
165は存在しない。
60S3M162をやっと入手。
カッターナイフの刃も
新品だとベルトの6mm幅を3mmにカットするの簡単です。

イーグルの28Tプーリーを、
イーグルの05Ver2用ソリッドアクセルに組み付け、
1510ベアリングの取り付け幅のちがいをインチキして、
出来上がり。
標準の白プーリーと比べると、やった気になります。
リアのベルトテンション追加不要でベルトの張り加減もちょうど。
よかった、よかった。
あとは、実走行での、耐久性テスト。
ドリフトの、カウンター量等は、あまり期待していないのですが、
2~3枚差よりは効いてくるはず。

次は、何しよう。












Posted at 2011/05/11 19:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジ | 日記

プロフィール

mf鉄工所です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

30過ぎても、おもちゃ大好きの私を理解してくれる方は、すばらしい人です。
1 人のお友達がいます
ヤナ坊ヤナ坊

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
大国の自動車を別の大国が生産? 電池4本でよくタイヤが空回りします
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
たまには洗車しろ! 無機物から声がします。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.