• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますけん@blue Iのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

不動車

不動車10日の事ですが、我が家のマーチが不動車になりました。

エンジンかけようとするとババババと機関銃を撃ってるような音が。
とりあえずJAF呼んで、原因を探してもらうことに。

難なくバッテリーがへたっているとのこと。

まぁ4年近く使っていたので、よく持ってくれました。
過去ログ見ると、前回は3年で交換していました。


で、嫁さんがいつも乗って出勤していたので、今週はルークスで出勤してもらって、私はPCXで出勤。
PCXで出勤はいつもの事なので良いのですが、雨の日のPCXは嫌でしたね^^;




嫁さんは車を買い替える気満々でした(笑





交換日:2017年9月14日
走行距離:118,853km
Posted at 2017/09/16 08:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シェアラスターのゼロウォーター、Stonerのスピードビード

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 07:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月08日 イイね!

使えていないタブレット

使えていないタブレット先月の25日にタブレットを購入し、翌日の26日に到着しました。

その日のうちにセットアップを進めていった所、ブルーバックになりOSが立ち上がらなくなりました。
当然購入店に連絡したんですが、メーカーに直接言ってくれと。。。

で、メーカーに連絡入れると、出来れば購入店を通してくれと。。。。

俗に言うたらい回しに合いましたが、メーカーと直接話しをするようにし、症状を伝えると、初期不良の可能性があるので、送ってくれと。


で、送ったのが8月31日。
翌日に到着したのを確認したのですが、今日現在、受け取り連絡すらないです。
まぁあまり聞いた事のないメーカーなのでしょうが無いのですが。。。



更にショックなのが、昨年12月に発売されたばかりなのに、すでに販売終了。。。。

買った時は終了してなかったのに~


私の判断は間違っていたのか?!
Posted at 2017/09/08 10:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2017年09月05日 イイね!

「艦これ」夏イベント2017 西方再打通!欧州救援作戦

「艦これ」夏イベント2017 西方再打通!欧州救援作戦「艦これ」夏イベント2017 西方再打通!欧州救援作戦

期間は8月10日~9月11日まで。


イベント期間中ですが、私は終了です。

大規模イベントでマップは7つ、札5枚。

今回もオール甲で行きましたが、前回までと違い平日に長い時間が取れなくなったのでちょっと心配でしたが、なんとかクリア。
前半は比較的楽にクリア出来ていましたが、後半は少し沼ってました。

E7の挑戦1回目でボスS取れて、超余裕♪って思っていたが、そこからズブズブと沼にはまって行きました。
女神を数個消費したのにボス撃破出来なかった時は、微課金の自分にはとても痛かった。。。
ラスダンもボス10回位行ったのに撃破出来ず。
資源が残り少しになったので、気分転換に補給艦を組み込んだら難なくクリア。
結果論ですが最初から入れておけば良かった。。。。


恒例の消費資源ですが、まとまった時間が取れず、ちょこちょことしか出来なかったのでE1~E3までしか記録していません。


E1甲攻略
燃料:1033、弾薬:-154、鋼材:485、ボーキ:230、バケツ:7
サクッと攻略。


E2甲攻略
燃料:5180、弾薬:1404、鋼材:3002、ボーキ:1877、バケツ:48
ギミック解除してサクッと攻略。


E3甲攻略
燃料:7986、弾薬:7103、鋼材:3549、ボーキ:1659、バケツ:67
輸送ゲージと本ゲージあり。
2隻目の速吸ゲット。


E4甲攻略
消費資源不明。
ダブルゲージのマップ。
攻略中に天霧ゲット。


E5甲攻略
消費資源不明。
ギミック解除してクリア。
攻略中に松和と2隻目の択捉ゲット。


E6甲攻略
丙でルイージ掘り。
甲に戻してクリア。
輸送ゲージと本ゲージあり。
2隻目のザラゲット。


E7甲攻略
3隻目のUゲット。
ドロドロの泥沼。
ルートギミック、弱体化ギミック解除。
第1艦隊、第2艦隊、前衛支援、決戦支援、航空基地のキラ付けと熟練度マックスにするのに時間が掛かり過ぎる。。。。
手間暇かけても初戦で撤退とかざらだし、やっていてストレス溜まる一方。

ゲージ削り中
第1艦隊は戦艦1空母4軽巡1、第2艦隊は戦艦2軽巡1雷巡1駆逐2。
ラスダン
第1艦隊は戦艦1空母4軽巡1、第2艦隊は戦艦1軽巡1雷巡2駆逐2。
で行っていたが、ボス撃破出来ず。
ラスダン②
第1艦隊は戦艦1空母4軽巡1、第2艦隊は戦艦1軽巡1雷巡1駆逐2補給1。
でサクッとクリア。

今までの頑張りは何だったのか。。。。



E7クリア後にE1で狭霧掘りして、数回挑戦してゲット。



イベ開始時の資源は
燃料:185521、弾薬:222066、鋼材:130877、ボーキ:142973、バケツ:962

イベ終了時の資源
燃料:6437、弾薬:47706、鋼材:66795、ボーキ:55038、バケツ:519

消費資源
燃料:18万、弾薬:17万、鋼材:6.4万、ボーキ:8.8万、バケツ:443



多分E7で全消費資源の5割位使ったんじゃないだろうか。
イベント前に備蓄していて助かった。。。。
マップも多いし沼ってしまうわで、辛すぎでした。

沼はもう嫌でち。

Posted at 2017/09/05 10:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:使いやすさと効き目の長さ。


Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:試し使いが出来ない事。



この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/18 07:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「不動車 http://cvw.jp/b/686868/40413674/
何シテル?   09/16 08:01
ますけん@blue Iです。 2010年4月に日産ROOX納車! 自分専用なので、好きなようにカスタムしていきたいと思っています。 また、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車の知識が無いので、皆さん教えて下さいね!
24 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 ノリ0513ノリ0513
23(フミ)23(フミ) shogo.goshogo.go
鱈|ω・`)鱈|ω・`) 鍋べ鍋べ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
2010年4月3日納車! 今後はコツコツカスタムして行きます!!
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
趣味の一つでもあるバイク。 中でもアメリカンのハーレー最高!! 2005年式のFLST ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2011年12月20日に通勤車として購入。 今まで使っていたスペイシー100から乗り換え ...
ホンダ スペイシー ホンダ スペイシー
通勤用のホンダ、スペイシー100。 通勤用なのでカスタムはヘッドライトバルブを少し明る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.