• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Do~RaKu~のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】

Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー ホンダ車種 オデッセイ年式 2015 型式RC1
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:F750

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 19:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年03月30日 イイね!

じーてぃーういんぐ?

じーてぃーういんぐ?嘘です・・・・・・。

ごめんなさい・・・・・。

ボート用のアタッチメントを購入したので付けてみました。

正面から見ると何やらイカつくなりました。

これで、船の積みこみが少し楽になるかな~。
Posted at 2011/03/30 17:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月21日 イイね!

PIVOT 3Drive 走行レポート

本日、仕事で高速を100kmほど走行したので、その際のレポートをします。
初めに
* あくまで、素人判断です。体感には個人差があります。
* スロコンですので、パワーなど全く上がりません。
まず、0kmからのアクセルを踏み込んだ感触に正直あまり体感はありません。
ワンテンポ鈍いのはどの設定でも同じです。(Eco5→SP7)よってホイールスピンをすることありません。ただ、アクセルを踏み込むに従って違いがはっきりわかります。
ビアの場合、2000回転付近が一番もっさり感があるような感じがします。
高速でも2000回転で80~90K巡航になります。これを基準に話をします。
スロコン本体のアクセル開度の表示です。
ノーマルの2000回転で、アクセル開度は21%程度です。
ECO5の2000回転でアクセル開度は28%程度です。
SP7の2000回転でアクセル開度は14%程度です。
SP7では少ないアクセル開度で2000回転まわっています。そしてここからの踏み込みですが、
合流で一時的に踏み込んだ場合、
*ノーマルではアクセルに遊びのようなダルさ、3500回転を越えたあたりで急激なキックダウンが入りギクシャクした感じ。
*SP7では急なキックダウンは入らず、スムーズで力強い加速。(燃費は・・・・・・・汗)アクセルの遊びはほとんど感じない状態。(昔のワイヤー式を思い出した…)
明らかにアクセルレスポンスが上がっています。(レスポンスの明らかな違いがわかる開度は50%です。)

もともとビアの電スロはアクセルレスポンスよりも燃費よりの設定だとおもいますので、アクセルレスポンスを上げたい人にはお勧めだと思います。(街中ではSP2もしくは3程度で十分です。)

あと、i-stopに関しては、特に何も変わりません。ECOについてはSP7ではアクセルを踏み込んだ瞬間に消えてます・・・。

とりあえず、ありきたりなレポートでした。


Posted at 2011/01/21 20:08:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

滋賀県民のスタンダード?

滋賀県民のスタンダード?昨日職場の方より、滋賀のお土産と称していただいたサラダパン・・・・・。

秘密の県民ショーでも取り上げられた商品・・・・・・・。

サラダパンというからサラダがはさまっているのかと思いきや、細かく切った沢庵とマヨネーズが和えてあるものがはさまっている・・・・・・・。

恐る恐るテイスティング・・・・・・・・。









決してまずくはない・・・・・・

でも、とびきりうまくもない・・・・・・・

何と表現したらいいのか・・・・・・・・

自分はグルメレポーターにはなれないことを自覚しました。
Posted at 2010/12/28 19:15:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

ついに納品♡

ついに納品♡PCがぶっこわれ、とりあえず新調しました。 

今度はノート。

そして、流行り?の3D・・・・・。

あっ やべ~。妄想が……。
Posted at 2010/12/27 19:30:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「金曜ロードショーのワイスピの編集が納得いかないのは俺だけかなぁ( *`ω´)」
何シテル?   04/28 23:30
日本経済の活性化を図るべく、浪費の毎日。 妻子に愛想尽かされない程度に、人生楽しんでます。 よろしくお願いします\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

宜しければ、お友だちに~(^O^)
29 人のお友達がいます
やっこどんやっこどん osa@y(おさ)osa@y(おさ)
OMEGA ☆OMEGA ☆ さいだーさいだー
敬助敬助 黒光(^^)黒光(^^)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
27年11月15日に納車されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
普段は嫁が乗りますが、自分のおもちゃに購入。 コツコツ弄ります。
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2台目のマツダ車です。以前のアクセラは家族に不評(いい車なのですが、遠出がしんどいと)な ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FFターボに乗りたくなって購入。 電子制御のおかげで、パワーの割に乗りやすい車でした。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.