• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白8のフルヤンのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

明けましておめでとうございます。



新年明けましておめでとうございます。

旧年はブログの方は殆どUPしない一年でした。
本年も同じようになると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
Posted at 2015/01/01 00:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

UVカットタイヤ保管袋。

先日クラフトカンパニーさんから発売されましたUVカットタイヤ保管袋を購入しました。




早速ストックしてあるタイヤに被せてみましょう。
ちなみに、ストックしてあるタイヤは17インチですが255サイズです。




で、被せてみました。


255サイズですと余裕で入りますね(^^)



これだけお手軽にUVケアができるんだったら純正タイヤ用にもう一枚購入しておこうかな(^^ゞ
Posted at 2014/09/23 17:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月11日 イイね!

VF

エンジンOHのついでにクラッチを交換しました。

11万キロオーバーの愛車ですが、クラッチは無交換。
外したディスクはツルツルで、間もなくお亡くなりになる寸前でした(^^ゞ

Newエンジンについては出来上がったばかりでアレコレ言える状況ではありません。
慣らし&セッティングを終えてサーキットに持ち込んでみてどうなるかですね。

そんな中、クラッチはフィーリングの激変ぶりにビックリしたので思わず筆をとってしまったわけです。





さて、今回選んだのはEXEDYのハイパーシングルVF。

REV DVDを見て気になっていたんですよ。

このVFはフェーシング部にオルガニックとメタルを組み合わせた、複合構造を採用しているところが最大の売りでしょう。

ちょっと見えにくいですが、こんな感じです。


メタルクラッチは使ってみたいけど、街乗りでギクシャクしたくない僕にとってはぴったりの選択でした。



そんな初めてのクラッチ交換ですが、
最も驚いたのはクラッチペダルがメッチャ軽くなったこと。
純正よりも軽い!
そして、クラッチの切れがメッチャイイ!!
さらに、シフトがスコスコ入る!!!

これなら渋滞だってヘッチャラですね。
レーシングクラッチってこんなに扱いやすいもんなんでしょうか?

久しぶりのブログで文章力の衰えは否めませんが、僕の感動が伝わってるでしょうか?


詳細についてはメーカーHPを参照してくださいね。

Posted at 2014/08/11 21:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

3ヶ所!!



ゼッケン3ヶ所( ; ゜Д゜)

セントラルは2ヶ所やったから同じ番号3枚も持ってないや(-_-;)


困った困った。
どうしたもんかなぁ・・・。
Posted at 2014/05/10 15:05:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

OIRC

5月5日のこどもの日。
岡山国際サーキットに行ってきました。

天気予報は雨。

だが、朝起きてみると降ってない。
これはもしや(゚∀゚)と淡い期待を抱きつつ岡山へ向けて出発。

しかし、社を過ぎるころにはドシャ降り…。

当然サーキットも雨です。

テンションダダ下がりです



さてさて、こんな雨の中何をしに行ったかというと。







サーキットライセンスを取得しに行ってきましたぁ(^^)



これでじっくりと自分のペースで走れるねぇ。
いずれ参加するであろう某走行会の練習にもなるねぇ。





っというのは建前で、セントラルでやり残したことがあります。

そいつを達成するためにシーズンインするまでに自分の引出を増やしておきたい。

これが本音です。





でも、正直2枚持ちはキツイ…orz
Posted at 2014/05/06 21:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いやいや、大変な作業でした。ついでに触媒側も外して清掃しました。焼け方からして触媒側の方が過酷な環境なのでしょうか?これで治らなければ触媒側も交換ですな。」
何シテル?   01/31 12:40
関西在住のRX-8乗りの白8のフルヤンです。よろしくお願いします。 気まぐれ更新ですが、気が向いたら見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドラテク小冊子付けます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 06:37:13

お友達

老若男女・車種問わずお友達募集中!!

ですが、引っ込み思案なもので、こちらからお誘いすることはあまりないと思います。

ですので、気軽に誘ってくださいね。
46 人のお友達がいます
GEN@RSGEN@RS やなぎぃ3S@金欠やなぎぃ3S@金欠
かきちゃんかきちゃん 竹の谷@森田竹の谷@森田
ヒロックスヒロックス しも8@CX-5しも8@CX-5

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
チョコチョコやってます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.