• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E‐PAPA☆のブログ一覧

2017年03月08日 イイね!

エスを降りました

久々にブログUPでいきなりですが・・・

いろいろあってエスティマを手放しました。

2月の上旬にエンジンルームから異臭が・・・(あの甘い匂い・・・)

ラジエター液が漏れてました。

修理費用と今後の事を考えて乗り換えをしました。

長男誕生と共に購入した車でした。

子供達からは、なんとか直して乗れないのかと何度も聞かれましたが、走行距離も16万キロ超えで

これから掛かるであろう消耗品類や修理費を考えると・・・・

この車はみんカラのお友達を増やしてくれたり、家族にもたくさんの思い出をくれました。

そしてボクの良き相棒でもありました。

たたが鉄とプラの集合体に何言ってんだよと思われるかもしれませんがすごく感謝してます。



引渡し前日に家族全員で洗車しました。



洗車後最後の記念に。

翌日引渡しに行きお別れとなりました。(最後は泣きそうでした・・・)

納車まで代車を借りていました。


3月2日
納車に行くと


ディーラーの営業さんが整備工場から持ってきてくれました。

これが本当に最後の見納めでした。

また新しい車もきっと沢山の思い出を家族に与えてくれると思います。

現在、仕事やその他目まぐるしく動いていてなかなかUPできませんが今後共よろしくお願いします。

Posted at 2017/03/08 01:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

1年ぶりですみません!

1年ぶりですみません!いや~久々ですw

一応生きてます。

やっと少し時間ができ始めたので無理のない範囲で更新&弄っていこうかと・・・・

気まぐれですが今後ともよろしくお願いします~

画像は昨日届いた4Dカーボンシートです。

時間作ってピラーやろうか思って購入しましたが、いつになる事やらw
Posted at 2015/05/16 03:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月08日 イイね!

今日から2連休!

今日から2連休!GW関係なしの仕事の為意外と平日休みが多かったりします。
今日は子供たちに邪魔されることなく車弄り出来るので朝子供達が幼稚園・小学校に行ってから速攻で開始!
明日アライメントを調整しに行くので最終調整しました~

ほどほどの車高ですが、いい感じになりました!!
詳しくは整備手帳にて!

サンコーの社長さんいつもありがとう~
Posted at 2014/05/08 16:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

帰って来ました~♪

約1ヶ月かかりましたが、きれいになって帰って来ました!!

んで、すぐにまた代車に!

いつもお世話になっているショップの社長さんがセルシオ貸してくれました。
でかい車体にビビりながら通勤しました。

んで無事車高調取り付け終了!これでスカスカの足ともおさらばです!
今回修理ついでにガラスが・・・・

クールベールです!
そして・・・・

ヘッドライトも新品に。あっ!ついでにボンネットも新品ですw

さらについでに

ドラレコも新調しました!

まだネタが溜まっているのでまたUPします~♪
Posted at 2014/05/04 00:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月18日 イイね!

色々と有りすぎてかなり放置してました!!

今年になってから2度目のアップになります。

年明けに病気が発覚して即デキモノを取ったり、2月の大雪でエスがボコボコになったり、パソコンを7に買い替えたり、娘の卒園、入学があったりで、超多忙でした。

病気のほうは食道にできもの。まあ鋭い方はわかると思いますが、ステージいくつとかいう段階ではなく、ミリ単位のものだったので切除し、今は経過観察中です。

2月。東京では2週連続の大雪でした。

自分の住む所でもこんな感じで、身動き不可!

そして、屋根からの落雪で・・・・・・

画像が一部なので分かりにくいですが、手で戻して自走可能にしました。
被害内容

ルーフ・ボンネット大きく凹み。フェンダー薄い凹み。

フロントガラス 傷だらけ。 ヘッドライト 一部破損

保険の内容に組み込まれていたのですべて保険で直すことに。

3月末に修理に出しましたが、全治1ヶ月強だそうです。

今回の相棒はこちら!


お財布に優しすぎる!!初ハイブリットです。

しかーし!

ただ単純に直すのはつまらないので多少わがままを通してもらいました。

それは戻ってきてからのおたのしみですw

ちなみにボクは5キロ体重が減りましたw

このまま減ってくれるとうれしいのですが・・・・
Posted at 2014/04/18 16:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「繁殖しているイジリ菌を殺菌中」
何シテル?   03/28 00:00
E‐PAPA☆です。よろしくお願いします。 現在2児の父親やってますw 2017・3月 ヴォクシーに乗り換えました。 もうおっさんの領域ど真ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

過去HP運営していた頃のBBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/21 22:16:27
 

お友達

おおおおお・・・押しちゃうの?(・П・;))))
22 人のお友達がいます
つよし☆つよし☆ YSK@クラウンハイブリッドYSK@クラウンハイブリッド
☆ACR40エスティマ☆☆ACR40エスティマ☆ エスティ・ジイエスティ・ジイ
ドリキン土屋ドリキン土屋 ONEさんONEさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
この車は弄りませんw
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2010年2月1日クソ寒い中納車でした。 もう派手には弄れる歳ではないので、よく見ると ...
その他 その他 その他 その他
ショップ任せではなく色々自分でやってみるを覚えたクルマ。 パーツが無くオークションや流 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
(中期型)TCRです。 4WDなので燃費が最悪でした・・・ 購入当初、とりあえずエアロと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.