• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

ちょっといい話 ~素敵な中学生~

お久しぶりです。
日付は変わりましたが今日は嬉しい、良いことがあったので忘れないように日記に書いておきます。

今日の夕方、こつぶの散歩に行こうと準備をしていた時にリードを離してしまいました。

走って逃げて行くこつぶを急いで追いかける私。
普段散歩で行かない道の方にどんどん走っていきます。

車に轢かれたら大変なので必死に追いかけたんですが、親の心子知らずなこつぶは「絶対捕まらないぞ!」と言わんばかりにフェイントかけながらどんどん走っていきます。

途中、道に落ちてたペットボトルをオモチャがわりに振ってみても見向きもしません(笑)

下校中の中学生2人が心配そうに見てました。
またしばらく追いかけていたらその中学生が「大丈夫ですか?」と言ってわざわざ戻ってきてくれたんです。

そして一緒に探してくれました(T_T)
「あっちに行ったぞ!こっちに来たぞ!」 と言いながら。

でもやっぱりこつぶは犬なので走りも速いし俊敏でなかなか捕まりません。

「やべぇ!あの犬めっちゃ速い」と言いながら中学生も頑張って走ってくれました(笑)


下校中だったので他にも中学生がたくさんいて、事情を話してくれたのかその場にいた他の子たちも一緒に探してくれました(T_T)

最終的に皆で追い詰めたんですが、そんな簡単に捕まるわけもなく(笑)

追いかけたら逃げるだけですし(^_^;)

こつぶはボールが大好きなのでどこかにボールがないかなと思っていたら私の同級生の家の庭にボールが󾭠笑

勝手に使うのはいけないとは思ったんですが事情が事情なので勝手に拝借(>_<)

「こつぶー!」と叫びながらボールを転がしました。

すると振り向いて、ちょっと立ち止まって、こっちに走ってきました(・∀・)!!(笑)

やっぱりボールは大好きなようです(笑)

そこでサッとリードとこつぶの皮を掴んで捕まえました(笑)

無事捕まってよかったです(T_T)
きっと私だけでは見失ってたと思います。
本当、中学生達に感謝です。


一緒に探してくれて助かったということと、何よりその気持ちが嬉しかったので帰ってすぐ中学校にお礼の電話をしました(笑)

電話を取った先生もそういう電話をもらえて嬉しいと喜んでました(^^)

でも今度からは気をつけないといけないなと思いました(^_^;)



きっと彼は楽しかったと思います(笑)







そういえば、スイミーは7万キロを超えました。
タイヤも変えました。
元気にしています(^^)




ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 00:09:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 00:18:21
いい中学生ですね(*´∨`* )

でも、あさみさんがアイドル級に美人さんだからかもしれませんよ(´∩ω∩`*)

なんだこの綺麗な女性は!!助けてやらねば!!と男の気が嫌でも出るかとε(●’-')з†

スイミー相変わらずカッコイイです♪

私はやっと...来月納車ですm(_ _)m

免許は後二週間くらいで取れると思います!!
コメントへの返答
2014/02/07 00:29:53
口の上手い抹茶くん、こんばんは(笑)

本当いい中学生でした(T_T)
心が温まりました(T_T)

あ、納車来月なんですね(^^)
ピカピカのスイフト楽しみですね♪
免許取得も頑張ってください!
2014/02/07 00:20:24
こつぶってそんなに逃げ回るんや~
日頃つながれてるから走り回るのが楽しいんやろね(^^)
事故とかあわなく無事に捕獲できてよかったね~
いい中学生達にも感謝だね

タイヤも595になったしまだまだ7万キロ
いつかは走行会に出ようよ(^^)
コメントへの返答
2014/02/07 00:33:02
今までそんな事なかったんですけどね(>_<)
散歩に行けることが嬉しくてそのテンションで走り出してしまったんだと思います(^_^;)

事故に合わなくて本当良かったです(T_T)

スイミーはまだまだ走れますね!
でもサーキットは・・・笑
2014/02/07 00:26:21
無事でなによりですね(^^)d

自分も小さい頃、近所のおばあちゃんの犬が逃げたときに自転車で追ったり走って追ったりして捕まえたことを思い出しました(´ω`)

あ、もうすぐあさみさんのスイフトの走行距離を抜きまする(^-^)/笑
コメントへの返答
2014/02/07 00:35:48
本当良かったです(T_T)

りっとる君もそんな経験があるんですね(^^)
おばあちゃんは嬉しかったと思いますよ(^^)

りっとる号もそんなに走ってるんですね!
これからも大事に乗りましょうね♪
2014/02/07 00:30:36
元気が良いですねえ(*´▽`*)
またオフ会にも参加お待ちしています。嫁と娘にも会って貰いたいですし。
コメントへの返答
2014/02/07 00:37:39
元気良すぎて制御するのが大変です(^_^;)
本人はいいストレス発散になったでしょうけど(笑)

わたしもカヨさんと娘ちゃんに会いたいです♪
2014/02/07 00:32:34
素敵な中学生たちですね!
ほっこりします(´▽`*)
誰もケガすることなくこつぶ君も捕まって良かったです♪
またプチオフしましょうね(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/07 00:40:03
本当、素敵ないい子たちでした(T_T)
最近涙腺ゆるくなってるのでその場でもホロッと来そうでした(笑)

またプチオフ誘ってください(^^)
2014/02/07 00:59:33
元気いっぱいに走り回って
しかもたくさんの人達と戯れて(←笑)
きっとこつぶちゃんは楽しかったでしょうね(*´∀`)

一緒に探してくれた中学生に感動しました(*´ω`*)
イイ子達ですね(^ ^)

7万kmですか??
うちの愛娘も6万kmです(´д`|||)
お互い大事に乗って行きましょうヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014/02/07 01:08:37
あんなにたくさんの人に構ってもらえる?ことはないので楽しかったと思います(^_^;)笑

本当いい子たちでした(^^)
嬉しかったです♪

きよ葉さんも結構走ってますね!
私は通勤で結構距離が伸びてますね~
はい、これからも大事に乗りましょうね(^^)
2014/02/07 06:06:59
おぉ〜それは大変でしたねぇ〜笑

でも中学生君達のおかげでよかったですね^_^

えらい心があたたまった内容でした^ ^

またオフ会等ではよろしくお願いします^ ^。
コメントへの返答
2014/02/07 19:39:43
もう大変でした(>_<)
若干筋肉痛です(笑)

でも心が温まったので良かったです♪

はい、またオフ会でお会いしましょう(^^)
2014/02/07 07:29:12
お久しぶりです♪

捕まえる大変さは自分もわかります(>_<)

でも本当に捕まって良かったですね(*^^*)

最近は学生の優しさ、気配りをちらほら目にするのでなぜか自分も嬉しく思うんですよね(笑)

またオフやプチオフではよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014/02/07 22:59:26
お久しぶりです(^^)

やまこう君の家の犬も逃げたことあるんですか?笑
でも捕まえるのは大変ですよね(>_<)
 
またプチオフで会いましょうねー♪
2014/02/07 08:04:26
暖かい良い話ですね(*^^*)
写真のこつぶの顏が得意気ですな(笑)

事故に遭わなくてホントに良かった(ΦωΦ)ノ
コメントへの返答
2014/02/07 21:31:39
心がホッとしますね(^^)

この写真はボールで遊んだあとなので砂だらけです(^_^;)
悪い顔してますよね(笑)

みんな無事だったので良かったです♪
2014/02/07 08:49:01
おはよーございます(^O^)

うちのもたまに逃げてましたw
追いかけたら逃げるとわかってるんですが、見失うのは怖いですよね!
でも無事に保護できてよかったです♪
中坊君達にも感謝ですね☆

スイミーちゃんの撮影スポットどこですか?
お近くなら是非余白号(笑)を撮影したいなとおもいまして(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/02/07 21:35:46
こんばんは(^^)

やっぱりどこの家の子も一回は脱走歴ありますよね(笑)

無事に捕まって本当に良かったです(^^)
中学生達には本当に感謝してます。

ここは背振ですね!
あ、名前は余白号にしちゃいますか?笑
ぜひ撮影に行ってみてください(^^)
2014/02/07 21:24:56
やんちゃそうな、ワンちゃんですね。それにしても、いきなり逃げ出したら焦りますよね。
心優しき学生に感謝です。

そう言えば、某所でスイミー号が停まっているの見かけます。
コメントへの返答
2014/02/07 21:42:20
悪そうですよね?
実際そうですが(^_^;)笑

今までうっかりリードを離してもすぐ戻ってきてたので今回はかなり焦りました(>_<)

でも助けてくれた中学生がいたので本当に良かったです(^^)

え、某所ってどこでしょう?笑
職場ですか?
2014/02/07 22:01:56
多分、職場だと思います。敷地内の同じ場所に停まっているのを見かけましたからね。
以前お会いしたときも、近くのコンビにでしたからね。
コメントへの返答
2014/02/07 23:04:20
いつも同じ場所に停まってるなら職場の駐車場ですね。

またどこかで会ったらよろしくお願いします(^^)
2014/02/07 22:46:39
こつぶくん元気ッスね~♪それにしても大変でしたね( ̄▽ ̄;)
しかし手伝ってくれた中学生達はステキな学生達で心が暖まりました(*^^*)
最近の若い子達は良い子やな~(*´∀`)笑

またプチオフ等で集まりましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2014/02/07 23:07:16
元気ですね~
スタミナありすぎて体当たりとかもされます(笑)

中学生たちは本当素敵な子たちでした(^^)
そのまま優しい大人になってほしいですね(笑)

またプチオフ誘ってください♪
2014/02/09 15:34:22
かわいいワンちゃんにカッコいいスイフトに思わずコメントしてしまいました。

すばらしい中学生たちですね!!

ウチも小型犬を飼っていますが・・・走っても絶対に勝てませんねw
今は歳を取って目も耳も悪くなってるので走ることも無いですが(2~3年前の)10歳位までは走り回って追いかけるのが大変でした。
コメントへの返答
2014/02/10 13:33:08
お褒めの言葉ありがとうございます♪

中学生たちの優しさに触れて心が温まりました(^^)

いくら小型犬でも彼等は四足なのでやっぱり敵わないですよね(笑)

10歳超えると老化現象的なものが見えてきますよね(^^)
うちにも今12歳の犬がもう一匹いて、元気にはしてますがこつぶは2歳なので比べると全然違います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@.TAKUさん 可愛い猫のクッキー型を手に入れたので( ´∀`)でも茶トラとキジは難しくてできませんでした(笑)」
何シテル?   03/03 22:15
今のスイフトはXGエアロに一目惚れして決めました。 そこからスポーツカーの魅力にハマりました。 わざわざ走りには行きませんが、山道も大好きです。 外装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちょっといい話 ~素敵な中学生~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 00:23:46

お友達

お友達は何回かコメントかメッセージのやり取りをしてからお願いします。
75 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
.TAKU.TAKU * bako (バコ)bako (バコ) *
acchiacchi りっとる@草刈り担当りっとる@草刈り担当

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイミー (スズキ スイフト)
青色スイフトです 特別仕様のXGエアロ このフルエアロに一目惚れして買いましたぴかぴか(新しい) ス ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許取得後、初めて乗った車。 親戚から中古で10万で買いました。 既に9年乗っててボ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.