miya3のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

イカ臭ッ!

イカ臭ッ!26日の日曜日に半年ぶりとなる釣りに行ってきました!

デリカを購入する前までは毎週釣りに行っていた釣りキチなんですが・・・

みんカラでも皆さんのブログでたまに拝見しますが、『デリカを買って釣りに行ってない』とか。。。

釣りと同等、いやそれ以上にデリカには魅力があるってことですね(*^-')b

話がそれましたが、今回のターゲットはイカの王様アオリイカです(^-^)/

食味もイカの中では最高級のランクです!

釣り方は日本古来から伝わる、エビを模した「餌木」という疑似餌(ルアー?)を駆使してイカ釣り上げる『エギング』という釣法でアオリイカを狙います。

秋のシーズンは今年の春に産まれた好奇心旺盛で、うぶな新子ちゃんが狙いとなります。

エギングの経験がない方でも、コツさえ掴めば比較的簡単にイカを釣ることができるので、今やちまたでは人気の釣りになっています!

釣り場は愛媛県宇和海の某波止に行ってきました。

到着早々、幸先よく第一投目からバンバン釣れます~♪

楽しいィ~♪♪

大きさは手のひらサイズがメインですが、中には足の裏サイズも混じります(^^)/

結局終わってみれば、自己最高の釣果(数)で納得の釣行になりました(^-^)v

久しぶりの釣りでしたが、ロケーションの良い所で楽しい1日を過ごすことができ身心ともにリフレッシュできました(^^)/

次回は10月末に釣行しようかなぁ(^3^)/

その頃には、グングン成長したアオリイカが楽しませてくれることでしょう(^-^)b

帰りは美味しいラーメンも食べて帰りました(*´∇`*)

フォトギャラもどうぞ~

おしまい。
Posted at 2010/09/28 14:02:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月22日 イイね!

WJ阿蘇キャンプオフ~

WJ阿蘇キャンプオフ~18日~20日の3日間、WJ阿蘇キャンプオフに参加してきました(^-^)/

行きは愛媛県佐田岬の三崎港でチョッパーさんと合流し、佐賀関行きのフェリーで大分を目指しました!

佐賀関に到着すると、まっつぁんにお出迎えしていただき、軽く昼食をとってキャンプ地まで3台でデリコンで行きました~。

そして、キャンプ地に着いた頃は夕方だったので、挨拶もそこそこにテント設営に取り掛かります!

yosshyさん、damianさん、まっつぁんに設営を手伝って頂き、暗くなる前に何とかテント&タープの設営が完了しました(^^)/

その後は夕食にBBQをして温泉に入って汗を流し、ゆい隊長のサイトで夜の宴で盛り上がりました(*´∇`*)

夕食時にnobuさんが駆けつけて、柳川のうなぎを差し入れて頂きとても美味しくいただきました♪
貴重なものをありがとうございましたm(_ _)m

夜はチョコリボンさんが持参した白酒のおかげでふか~い深い眠りにつくことができました(酔い爆

アッという間にキャンプ1日目が過ぎて行きました…

2日目早朝は、D5衛門さんが釜玉うどんをすすりながらサイトを廻られてました~!

さすがは、うどん聖人です(*≧m≦*)

ホットコーヒーもいただき、ありがとうございました!
こちらは何もおもてなしができなくて…m(_ _)m

19日のスケジュールはP&Dの撮影会と阿蘇山火口までのデリコンです!

撮影会なんですが、前回の撮影時と変わったところと言えば、GOQBUTOとスキッドプレートを装着したのとカーボンシートを少々貼り貼りしただけ…

一応、撮影していただきました(^^ゞ

1/2ページですが、掲載されるそうです(^^ゞ

そして、お昼過ぎには爆笑サプライズさんがホワイトのSWで登場!
そして、いよいよ阿蘇山火口までデリコンスタートです♪

阿蘇山の火口を見るのは中学の修学旅行以来だったので、凄く楽しみでした(^-^)

道中のロケーションも良く、爽快なデリコンが楽しめましたよ♪

阿蘇山観光も終わりキャンプ地に帰り着いた頃に睡魔が…

1時間ほど昼寝をして夕食の準備に取り掛かります。

今晩は串焼きにしました(^-^ゞ

今日も温泉にも入りまったりしましたよ~(*´∇`*)

明日は子ども達が、すごーーーーーく楽しみしているトロッコ列車に乗車するので、寝過ごすまいと早めの就寝にしました。。。

20日早朝よりテント&タープの撤収作業です。

1時間半あれば片付くだろうと甘く考えていましたが、意外と片付けって時間がかかるもんですね~(汗)

トロッコ列車駅に向けて出発するギリギリまでかかって何とか荷物をデリカに積載することができました(滝汗)

そして、皆さんにお別れの挨拶をして廻っていると・・・

ひD5おやじさんが、みんな駅に出発したよ!

・・・・・

¥§£☆#%!!!

おいてけぼりをくらい少々パニクりましたが、何とか事なきを得てトロッコ列車に子ども達も乗車することができました(^-^)/

BATAMONさん、予約から撮影地点まで段取りいただきありがとうございましたm(_ _川)m

そして、お昼のそば打ち道場にも参加してきました!

うどんは打ったことがありますが、そばは初体験でした~(^3^)/

子ども達はそば粉を粘土みたいにコネコネして、そば打ちを楽しんでましたね(^-^ゞ

指導者の方にも手伝っていただき無事にそば切りまで終了して、最後はざるそばにして美味しいくいただきました(^^)/

そば打ち道場で阿蘇キャンプのスケジュールは全て終了です。

今回、家族で大変楽しめました♪

これから、わが家の恒例行事になりそうです(*^-')b

最後になりましたが、参加された皆さん楽しいひとときをありがとうございました!

ほとんど写真を撮ってませんがフォトギャラもどうぞ~(後日アップします)

おしまい。

Posted at 2010/09/22 12:17:55 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月04日 イイね!

勇気を出して!

勇気を出して!今日、夜勤明けの帰り道にふと路肩に目を向けると・・・

デリカD:5を発見!!

オーナーさんが外に出てタバコを吸っているところでした。

でもこっちは片道3車線の中央車線を走行していたので急に止まれず通過してしまいました…

普段ならここで諦めるのですが、今日はコンタクトを取ろうとUターン!!

何故なら、ホイール変更・2本出しマフラー・ビルのショック…
弄ったデリカだったからです( ̄+ー ̄)
香川県では珍しいですからね!

交差点を3つ過ぎたところでUターンに成功!!(大げさ爆

目撃した場所まで急ぎますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

が…、オーナーさんは一服を終えたのか、反対車線を走行する先ほどのデリカが(・・;)

こちらも慌てて再度Uターン!

その後は信号に捕まるまいと法定速度を少々オーバーした速度で追跡です(`∀´)

何とか2台後ろに付けることができたので、暫くこの状態で追行します。

で、前の車が進路変更したので、すかさず後ろにペタリ( ̄0+ ̄)

数㌔デリコン状態が続きます♪

向こうも後ろを気にしている様子が伺えます。

すると、向こうのD5から側道の空いてるスペースに停車してくれました( ̄▽ ̄)b

そして、コンタクトに成功(^-^)b

色々と話しをしましたら、輝オートで中古車として購入されたそうです!

車内もベッドキットを組まれてましたし、ガナドールのWマフラー等…弄りは購入時に輝オートで手を加えられたそうです(^^)/

都合が合えばオフ会にも参加して頂けると約束できましたし、僕の名刺も渡しておきました♪

途中までD5衛門さんが先日、大歩危で目撃したデリカとばかり思い込んでいましたが、カラーが全く違うのに気づきましたf(^_^;
失礼しました<(_ _;)>

香川県ではあまり見かけない弄ったデリカに遭遇して、ちょっぴり嬉しくなりました(*´∇`*)

勇気を出してストーカーして良かったです(爆)

おしまい。
Posted at 2010/09/04 11:29:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

「お気をつけてお越し下さい(^-^)/何処かで車中泊ですか?@そうこうしゅう 」
miya3(ミヤさん)です。 2010年3月19日にD:5が納車されました。 最初に一気に手を加えたのでしばらくは弄れません。。。。。 ・・・...

掲示板

<< 2010/9 >>

鳥取旅行‼︎
2015/04/28 15:15:53
乗り心地改善とロール低減の悩み
2014/11/15 12:55:31
【朝のおさんぽ】今度は四国の東端にいってみた
2014/07/22 14:06:46

デリカ乗りの皆さん宜しくお願いします!

人一倍の人見知りをしますが、お友達になって下さい.<(_ _;)>
chokobochokobo * KIHA55KIHA55
まっつんまっつん てんぼ79てんぼ79
サイトーさんサイトーさん みーくん@和歌山みーくん@和歌山

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年3月19日(大安)に納車されました(^_^)v
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
今年3月18日に車検切れでお別れです… 沢山の思い出をコイツと共に築き上げてきました。故 ...