• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

うどん県でうどんオフ!

うどん県でうどんオフ! 讃岐うどんオフに行って来ました!

茨城から参加のソーイチさんと、大阪から参加のHIDEKUN1967さんと3人でのプチオフでした!

この3人、実は共通点がございまして、元アルテッツア乗りでしかもカラーが全員シルバーメタリックなんです!
なんて偶然なんでしょう(笑)

並んでますねーG's!
しかもターコイズとシルバーのレアカラーの2台


シルバーって基本定番色なんですが、何故かG'sの場合はシルバーが稀少カラーなんですよねー
みんカラ登録も、ねこじ号1台だけですしね。

そんなこんなで、愛車談義をしながら、本場の讃岐うどんを堪能!
ウマウマでしたー!

今回はメジャーどころの4軒を廻りました。

1軒目:全国的に有名なうどん屋の”なかむら”

これがマジ旨の釜玉うどんです!
ここの釜玉が一番美味いと思います。

なかむらの駐車場
さすが名店です。県外ナンバーの車ばかりで、しかも40分並びました。
右端のフィットは関係無いですが神戸ナンバーでした!



2軒目:ここはいつも長蛇の列が耐えない”山越うどん”
見よこの長蛇の列を!
暑さで倒れそうでした。。。。

ここも40分並んで食べました。
ここのうどんは麺・ツユ共に、ザ・さぬきうどんですね!



3軒目:おにぎりあたためますか!でも紹介された”岸井うどん”
麺の打ち方に特徴があります。
ソーイチさんのイチオシだったようです!

ここは、知ってる人以外はなかなか入れないと思います。
こんな入口ですから(笑)単なるビニールハウスです。




4軒目:最近人気が出てきた”根ッ子”
ここは、地元の人が美味いとオススメされたところです。
きつねうどんが美味しい。

ここは、朝一で行きましたが、開店が10時半で閉まっていて最後に回しました。
丁度、お昼前だったのでかなり混雑してましたが、食べて帰るころには落ち着いてました。



うどんって安くて美味いのがイイですよねー
4軒廻っても1000円以内で食べれますよー!

結局、うどんばっかり4杯も食べて腹いっぱいになったので、最後はジョイフルでスウィーツを食べました(笑)

昨日は遅くまで仕事で、睡眠を3時間しか取れてなかったんので、スウィーツ食べてまったりしてると眠気が。。。。。
みんな満腹感と長距離運転の疲れもあったので早めに解散しました。

解散後、一人で眠気覚ましに五色台で爆走してきました(笑)
いやーあのコースはいつ走っても楽しいですわー

帰りは下道3時間コースで眠さ爆発してました(爆)

本当に楽しい一日でした!
遠方から来て頂いたお二人に感謝致します!

また、全国オフ辺りでお会いしましょう!
機会があればまた、漆黒に遊びに来てくださいね。

道中、お気を付けください!
ブログ一覧 | Vitz | クルマ
Posted at 2012/08/18 20:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:24:58
せっかく、お誘いいただいたのに参加出来なくてすみません…。
集合時間の時はまだ夢の中でした…。

まだ何かの機会で参加出来たらと思っております。
コメントへの返答
2012/08/18 20:39:13
今回は残念でした。
3台のG'sを並べてみんなでニヤつきたかったです(笑)

次回も帰省された頃に何か企画しますね!
2012/08/18 20:28:35
うどん・・・めっちゃ美味そうですね~☆
これ見てると、うどんが食べたくなるw

今回は参加できませんでしたが、また機会があればお邪魔してみたいと思います。

その時は、宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2012/08/18 20:41:05
本場の讃岐うどんはうまいっす!
丸亀地区は10年ぶりでしたが、どこも美味かったです。

次回、四国に遊びに来てくださいね!
パスポートは要りませんので安心して下さい(笑)
2012/08/18 20:44:06
うどん美味しそうですね〜!
私はもっぱら丸亀うどんです笑

オフ会いいですね!
楽しそう(*^^*)
しかもレアカラー2台なんて見たかった〜!
さすがに四国まではいけないですけど(>_<)
そのうち会えたらいいなぁなんて思ってます!
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:28
讃岐うどんは他のうどんとは全く違います。
何が違うかと言うと美味さが違います。
丸亀〇麺も残念ながら本場讃岐の会社ではありませんからね。

レアカラー並べてみました。
シルバーはレアでは無いですが、G'sだと超レアなんです。
いつかどこかのオフ会でお会いしましょう!

2012/08/18 20:48:39
写真、ウマそうに撮れてますね~。
嗚呼うどん食べたい!
本日はG往復オール下道で、一人ドライブ楽しみました!
コメントへの返答
2012/08/18 23:19:42
漆黒部で讃岐うどんツアーでもしますか!

Gへの出撃ご苦労様です。
自分は昨日出撃完了しております(笑)
2012/08/18 21:13:52
今日はどうもありがとうございました。

うどん店4軒も廻って、麺好きの私も十分満喫できました。
個人的には2件目が好みでしたね。

また機会あれば、お会いしたいですね。
その時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/18 23:22:24
こちらこそ、参加して頂きありがとうございました!

やはり、山越うどんがお気に入りですか!
ここのはザ・讃岐うどんですからね。

四国も意外に近い場所なのでまた遊びに来てくださいね!
2012/08/18 21:16:49
会社の近くに丸亀製麺があってたまに食べに行くんですが、やっぱり讃岐うどんは本場に行って食べたいですね^^
コメントへの返答
2012/08/18 23:27:11
丸亀〇麺ってどこでも出してるんですね!
しかし、あそこは讃岐出の店じゃないんです(笑)

なので、本場に食べに来てください!
その際は一鶴の鳥も待ってます(笑)
2012/08/18 22:52:17
イイですねー釜玉(^^
とろろが入ってたら最高ですね♪

『今ごろうどんオフかなぁ.....』
って思いながら仕事してました(^^:
出勤シフト間違えたなぁ(笑
コメントへの返答
2012/08/18 23:29:51
ここの釜玉は別格ですね。
とろろもトッピングにナイスです。

是非、一度本場で食べてみてください!
うどんオフをご用意してお待ちしております。
2012/08/18 23:50:06
うどん県(´∀`)
いいですね、うどんオフ☆
きつねうどん大好きなんで、食べたいです(・∀・)

今度四国に上陸する時は、オフりましょう♪

そして丸亀製麺を運営してる会社は、神戸に本社があります(豆知識(笑
コメントへの返答
2012/08/20 00:02:24
きつねうどんのお揚げもデカくて厚みもあります。
トッピングも70円ぐらいですのでホントに安いです。

是非、四国に遊びに来てください!

その通り!あの会社は元々焼き鳥屋さんですよね。
味はそんなに悪くは無いとは思いますが讃岐風の領域ですね(笑)
2012/08/19 12:07:47
美味しそうですねえヽ(;▽;)ノ
羨ましいです!!
レア色G'sにニヤけ、うどんにニヤけ...で、最後に璃音くん見てニヤけておきますっ(//∇//)笑
コメントへの返答
2012/08/20 00:04:10
うどん美味いっすよー

レア色G'sにニヤけてました。
四国では本当にG’sが少ないんです。
香川県でも一台も遭遇しませんでした(笑)
2012/08/19 17:48:01
G'sが3台も並ぶと変態ですね(笑)
しかも皆さん昔はアルテッツァ乗りって・・・やっぱり変態すぎですよー(爆)
またまたメンバーが四国でオフの地域に住んでないですよー

うどんヤバイから画像載せないでって言ってたのに・・・意地悪~
今すぐ食べたいですよ!

岸井うどんは食べたことないですが、これは旨そうですね^^

初めの方は待ち時間も長かったようですが、G's仲間と一緒なら短く感じたことでしょうね♪

五色台は結構苦手なコースです!!
コメントへの返答
2012/08/20 00:11:37
変態三人衆って(笑)
G'sはかなりアルテッツアからの乗り換えが多いようです。

オフしたG's乗りメンバーがみんな県外なんですよね。
近いうちに高知に出撃しますのでお待ちください!
うどんオフも四国のメンバーで企画したいですねー

岸井うどんは隠れた名店です。麺が他と違いますね。
山越うどんは恐ろしいほど並んでました((-_-;)

実は自分も夜の五色台は苦手です。。。。頭にコースが入ってないうえにテクニカルなコースですからね。
昨日は、昼間でスピードも抑えてましたので気持ちよく走れました。
2012/08/19 22:31:27
うどん屋巡りのプランをたてていただきありがとうございました!
とても満足な讃岐遠征になりました!
レアカラーG'sで並べて写真も撮れましたしw

今度もし行くことが有れば盆正月は外して行こうと思います(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/20 00:19:13
長旅ご苦労様でした!無事のご帰還で安心いたしました!
本来なら一台で動くつもりでしたが、丸亀辺りで安心して車を置ける場所を知らないもので、運転のお手間をお掛けしました。

G'sが並んで走ってるのは四国でメチャレアですから、みんなガン見してましたよ(笑)

次回は、連休外して来てください。それがイイです。あの長蛇の列は参りましたよ。
次回は、高松市内の名店廻りを致します(#^.^#)
2012/08/20 17:56:27
うどんオフなら迎撃いたしますよ。
こういうときのための7人乗り(笑)

まぁ最近は香川でも丸亀○麺にまけるような店も多いんですよ。
コメントへの返答
2012/08/20 23:44:26
次回のうどんオフには参戦してください!
確かに7人乗りは便利ですよねー

讃岐うどんも美味しいところと、そうでないところがハッキリしてきたような気がします。
まあ、好みの問題はありますね(笑)
2012/08/21 00:18:34
丸亀●麺よりはなまるうどん派のチーフです(^^)v

今、夜の0:15ですが、うどんの写真を見てお腹減って来ました・・・。
歯磨きしたのにどうしようかと悩んでおります。。。

丸亀●麺は丸亀に本社があるんだとばかり思ってました(-_-;)
コメントへの返答
2012/08/21 00:48:25
はなまるうどんも有りますよね。
でも愛媛県内なら、平井にある”たも屋”が今のところ美味いです。
まあ、讃岐の暖簾分けですからね。

丸亀製〇は、神戸に本社がある焼鳥屋さんです(笑)
名前を語ってるだけらしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気になる車が出てくるか? http://cvw.jp/b/687427/40273637/
何シテル?   08/20 01:46
ねこじです。 46歳のオヤジになっても車好きは変わりません! ねこじセカンドシーズン号は厳つい顔のコンパクトカーになりました。 まだまだ走り続けますの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お盆休み3日目♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 16:56:47
320iがやって来て丸4年になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 22:20:22
暑いのに洗車してやったぜ!パートⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 18:18:04

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" ねこじセカンドシーズン号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
12年間連れ添ったアルテッツァの初代ねこじ号がドナドナとなりました(T_T) 平成23年 ...
ミニ MINI ニミ号 (ミニ MINI)
H25年3月27日納車 初めての輸入車、しかもネットで中古車を買うという何ともチャレン ...
ダイハツ ハイゼットキャディー ウェイクじゃないよハイゼットキャディー (ダイハツ ハイゼットキャディー)
ウェイクじゃないよ、ハイゼットキャディーだよ!(笑) 見た目をウェイク前期型に近づけて ...
トヨタ アルテッツァ ねこじ号 (トヨタ アルテッツァ)
非常に良く出来た車でしたが、12年目にしてドナドナ(子牛が売られていく風景)が決定致しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.