• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月19日

肉祭りオフ会(笑)

肉祭りオフ会(笑)

今日は、肉祭りの日!(笑)
雨上がったじゃん^^

肉食いに行くぞーって事で、朝の8時に出発。
途中、漆黒のsyasyaさんをピックアップしてから高速へ。

今回は、タイヤとホイールの走行テストも兼ねているのでバンバン走ってみる。

ホイールのバランスはバッチリでブレが全くない。
センターハブリングの効果もあるようです。
しかし、もっと上の高速領域に入ると、タイヤは少しグリップ力が低下し安定感が落ちます。表面が削れてないのもありますが、ポテンザに比べ、このタイヤの接地面積が少ないところの問題も大きいかな。
まあ、エコタイヤなのでこの辺りは仕方がないですね。

何だかんだテストしながら、集合場所の高知道立川PAへ。

皆さん、早くから集合されてたようです^^

今回の参加者

漆黒組
しおん部長
syasyaさん
朱理さん

S.C.G.C組
ペペッチェさん
たーぼぉさん
toshi_boonさん
マッツン0330さん

ねこじも合わせて、2クラブ合同計8人の参加^^
ねこじの肉が食いたい!にお付き合い頂き本当にありがとうございます^^

たーぼぉさんは、朝の2時に三重を出発したとの事。
いつもながら、恐ろしいほどの行動力です!

その後、移動して肉祭り会場へ(笑)



そう、ひばり食堂です!
所用で遅れていた、しおん部長も無事合流。


開店時間の40分前ですが、既に行列が出来てる。
相変わらずの人気ぶり。
天気も良くなったので、並んでると汗が出るほど暑くて大変でした。
外気温計は22℃でしたから(汗)

開店と同時に席に座ることが出来ました^^

ここは、かなりメニューが豊富なんです。

しかし、今回来た目的は一つ!

カツ丼、コレ並盛なのにデカイ!
800円也。
以前は600円台だった記憶があるが、消費税の関係で高くなってるようです。


手前が並みで右奥がミニサイズ。
ミニと言っても、他のお店なら普通サイズですね。
これで400円なのだからかなりお得^^
隣が精肉店なので肉は美味いんですよ。

御一人だけ大盛りを頼んだ方が(笑)

どんぶりが大きい。
ミニサイズと比較すると良く分かります。
コレをペロッと食べた朱理さんはスゴイ!
食べ終わって一言、カツが少ないと(爆)
次回は、並盛を2個頼むそうな(笑)

お腹も充分満たされたので、移動してお茶をシバきに霧の森へ。






霧の森と言われる通り、霧に包まれてましたよ。
ここだけ雨降ってたし。


お茶が有名なところなので、カフェじゃなくて茶フェって名前(笑)


お洒落な店内です^^


こんなお洒落な店内の真ん中の席を、オヤジ8人が占拠(爆)


桜ロールと抹茶ラテのセットを注文。

カツ丼食べて1時間も経ってなかったので、お腹いっぱいでしたが中には、

パフェを注文していたツワモノもいらっしゃいました(笑)

今回は、ここで解散に。

ねこじの肉が食べたい欲望にお付き合い頂きまして本当にありがとうございました^^

結局、晩飯は食べませんでしたので体重が落ちてましたよ(爆)

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/03/20 02:06:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

郵便物⑧。
.ξさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年3月20日 7:01
おはようございます(^_^)ゞ
さすが晴れ男、晴れ間が出てましたね♪

タイヤはやっぱりSドライブ、履かしたほうが良かったですかね!?

かつ丼でかっ!(;・д・)
てっきり大盛りは、ねこじさんかと思いました。

そのあとのお茶も美味しそうですね♪
ぺぺさんらしく、パフェ食ってるし(爆)

タイヤとフェンダーの隙間が気になるので、てんろうさんに負けじと、車高調イッちゃいますかぁ!?( ̄∇ ̄)笑
コメントへの返答
2016年3月21日 1:03
こんばんは!
大豊は晴れてて熱いぐらいでしたが、新宮は雨降ってました(笑)

通常走行ではかなりのパフォーマンスなんですが、ある領域以上はスポーツタイヤじゃないとダメですね。
Sドライブの方が速度が上がれば安定すると思います^^

カツ丼、久しぶりでしたが相変わらず量が多い(汗)
大盛りは、今はたぶん食べれないと思います。
ペロリと食べた人も居ますが(笑)

確かにもう少し車高が下がるとイイですが、たーぼぉさん下げてるんですが、+44でフェンダーに当たるのが気になってるようでした。
2016年3月20日 7:08
たーぼぉさんは相変わらずの行動力ですね!

久しぶりにたーぼぉさんの車が見れて良かったです!


ドデカかつ丼!!

大盛りよりミニを2杯の方がたしかにカツは多くなりそう・・・(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 1:06
たーぼぉさんの行動力には驚かされます!

次の日は岡山に7時だったみたいですよ(汗)

デカいでしょう!
本当に食べ応えありますよー^^

一番カツが食べれるのは、3倍盛って隠れメニューがあって、カツ4枚に6合のごはんだったかな(爆)
2016年3月20日 7:35
おつかれさまでした(^-^)/

ジジ壱さんも心配してくださってる…(。>д<)

久しぶりにみなさんにお会いできて良かったです♪(フルメンバーじゃなかったけどw)

カツ丼…ウマウマでしたなぁ♪
でも、量が(爆)ミニが丁度いいかも。

結局、実家に帰って正解でした!
また今度ゆっくり戻りますよ!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年3月21日 1:10
昨日はお疲れ様でした!

いつもながら、たーぼぉさんの行動力には驚かされます。

確かに久しぶりでしたが、オフ会の開催自体が久しぶりでしたから(笑)

カツ丼を味わうならミニが一番ですよね。
並みだと、年齢的に胸にきます(爆)

実家帰って良かったでしょう^^
たまには親孝行しないとね^^
2016年3月20日 8:52
メニューがダイナミックですな(笑)
いのしし焼肉とかww

「ししすき定食」って
なんですか?
ししとう&すき焼き?

あと
「しゅわんぼう丼」
とか四国では
お馴染みなんでしょうか?
コメントへの返答
2016年3月21日 1:12
メニューが豊富な食堂なんです。
どれもビックサイズですが(笑)

ししすきは、イノシシのすき焼きです。
こちらの山にはたくさん居ますので。

しゅわんぼう丼ってねこじも知らないですが(笑)
2016年3月20日 8:58
おはようございます。

肉祭りってひばり食堂のことだったんですね!

実はまだひばり食堂に行ったことがないのですが、噂どおりのボリュームですね(笑)

霧の森は、大福ではなくロールケーキを選んでいるあたりが通ですね。
コメントへの返答
2016年3月21日 1:18
こんばんは!

そう、ひばり食堂だったんです。
ねこじも久しぶりだったもんで^^

ボリュームありますが、味も美味いですよ。
オススメはミニサイズです(笑)

大福はちゃんとお土産で買って帰りましたよ^^
2016年3月20日 10:26
盛大な肉祭りですね!晴れ男も健在のようで(笑)

高速で1◯◯km/h以上出したって風の噂で聞きました(汗)
並盛りだったんですね(爆)それでも量がありそう(^_^ゞ次回は並盛り2つに挑戦して下さい^^

甘いモノは別バラでしたか(^ー^)
ヤローばかりスイーツオフの風景はいつ見ても…(笑)

いつもながら特攻隊長はタフですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年3月21日 1:22
盛大な肉祭りでした^^
30分ぐらい並んだので、晴れてて良かったです。
並みを二つか。。。。。。。絶対無理です(笑)

風の噂って早いですな(笑)
テストも出来て良かったですわ。

野郎ばかりでお洒落なスイーツ食べてやったぜ!

あのお方、本当にタフですw
2016年3月20日 10:53
送迎ありがとうございました。
肉パワーで月末まで頑張れますかね?
次回は酒池肉林祭りにアップグレードしましょう(違

晩ご飯、昼の残り物のカツサンドでした(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 1:25
昨日はお付き合い頂きましてありがとうございます^^
肉のパワーで来週乗り切りますぜ!
次回、アップグレードしますわ(笑)

カツサンド、まさに肉祭りですな(汗)
2016年3月20日 12:08
こんにちは(^-^)/

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)

いつも楽しいオフ会を企画していただき、
ありがとうございます(^∇^)

次の機会も楽しみにしてます\(^o^)/
コメントへの返答
2016年3月21日 1:27
こんばんは!

昨日は参加して頂きまして、ありがとうございました^^

次回は大盛り限定で行きます(爆)

春のオフ会もよろしくお願いします^^
2016年3月20日 20:01
帰り、川之江まで下道でした?
ずっと後ろ補足されていたような・・・

私は川之江に降りてから池田に抜けて帰りました。
コメントへの返答
2016年3月21日 1:30
帰りは、ずーとストーカーしてましたよ(笑)

反対方向に行ったのでびっくりしましたが、池田から抜けられたんですね。
次回は、3倍行けるかもよ(笑)
2016年3月22日 11:41
私もこの連休
チキンカツカレー\390(税別)
を食べてきましたよ!!

春になって久しぶりにiQドライブ
気晴らししてきました~(^y^)
コメントへの返答
2016年3月22日 23:51
チキンカツカレー390円は安いですなー

春になってドライブシーズン到来です!
走りまくりましょう(笑)
2016年3月24日 10:56
はじめまして。
ひばり食堂、ローカルですね(笑)

お味はどうでしたか?
コメントへの返答
2016年3月25日 15:27
はじめまして!
ひばらは精肉店もやってるので、肉は旨いですよ♪

かなりローカル色が強いですよね(笑)

プロフィール

「@syasya さん、ねこじも少しは踊れる😁
嫁様は全部完璧に踊れる(笑)」
何シテル?   04/23 21:01
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation