• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

スパルタ教習3日目

さーて今日は、岡山遠征の予定でしたが、相手側の都合が付かず延期に。。。。。。。
この機会に高速道路教習をしようと思ったんですけど残念だorz

ならば違う教習を^^

タイヤ交換教習。
今回の教習車も当然トッポ号(爆)

教えながらほとんど甥っ子に作業させました( ´艸`)


ついでにトルクレンチの設定の仕方&使用方法も教え込む。

ちゃんと絞め込んでましたよ^^
30分ほどで作業終了。

こちらは、今まで装着していた13インチホイールの画像。

やっぱ、ホイールが小さくて車のバランスがイマイチ(-_-;)

三菱純正14インチホイール&スタッドレスタイヤ装着完了!





何だかカッコ良くなりました^^
やっぱ純正品はシックリくるな~♪

タイヤ交換教習も無事に終わり、お昼を食べにすけろくへ。

少しの区間、甥っ子にトッポ号を運転させました。
せっかくマニュアル免許持ってるのにMT車乗って練習出来ないと意味がないので(笑)
意外にシッカリ運転してましたわ^^

しかし、甥っ子が運転終わって一言。
やっぱAT車の方が運転し易いと。。。。。。
当たり前やがな!(爆)


エビチリ煮&海老マヨ定食。
今日は、海老祭りでした^^
唐揚げ&餃子も注文、今日も腹いっぱい食いました^^

お腹も満たされたので、実家に帰ってekスポーツに乗り換え、教習再開!
今日はエミフルまで買い物へ。
官公庁のボーナスが出た最初の週末だったので超満車状態。
開いてるスペースも少ないので鬼の駐車教習には最適な環境でした(爆)

両端に車がある状態での駐車は初めてでしたが、実家の駐車スペースで練習させたので意外にスムーズに駐車させてました^^

全行程を走らせ今日は終了。

タイヤ交換教習もしたので距離は少なめでしたがかなり難易度の高いスパルタ教習だったので甥っ子も疲れてましたわ~
今日の教習は、どう考えても通常、初心者に課すメニューではないな(-_-;)

明日は、長距離教習の予定です(爆)



ブログ一覧 | ekスポーツ | クルマ
Posted at 2017/12/10 00:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ジャガー
THE TALLさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 6:56
教習詰め込み過ぎで超スパルタやないですかww爆
まるで、そのうちオイル交換とか教えそうな勢い!!

自分なんかずっとMT車にしか乗ってなくてATの代車でサイドブレーキが足のやつ借りたとき車屋さんから発進直後にクラッチと間違えて思いっきり踏んで後ろに鳴らされまくりましたからね〜←しかも免許取って2年半、車買って2年とか経ってたのに・・・笑

いきなりATもMTも乗れる環境にある甥っ子がうらやましいです(^o^)
コメントへの返答
2017年12月10日 14:20
かなりのスパルタでしょう(笑)

オイル交換は、昔なら教えますが、今は廃油の問題がありますのであえて教えません(笑)

うちもサイドブレーキ問題がありますなー
ekもスリーペダルですが、左はサイドブレーキですから(笑)

今の時代、両方が乗れる環境は少ないですね。
2017年12月10日 7:06
|ョ''ω''〃)おはようございます♪

[影]ω ̄)ジーーー

また教習と言いながら、楽してトッポ号イジってる(笑)

今の教習所 自分の頃はあったタイヤ交換は、もう無いんすかね!?

14インチのほうに、夏タイヤ履かしたほうが良かったのでは(^_^;)

ねこじ教習所の卒業検定、ぜひ教習車はヴィッツでお願いします🎵(爆)
コメントへの返答
2017年12月10日 14:25
こんにちは!

げっ!バレてる!
教習と言う名の手伝いです(笑)

どうやら実技はないようですよ。
最近は、教える事少なくて済みますからね。
そのくせ、授業料は高い(^_^;)

ヴィッツはまともに駐車出来ないので練習になりません(笑)
2017年12月10日 15:36
ねこじ教官!

ワタクシにもタイヤ交換教えて下さい(笑)(通販で買い安く済ます為です。)
ランチ付きで(爆)

昼から食べすぎですよ(^ω^)

エミフル行くと立体駐車場にいつも停めてます。
コメントへの返答
2017年12月10日 22:27
ええ、いつでも教えますぜ、ランチ付きで(爆)
平地とジャッキとレンチがあれば簡単に出来ますぜ^^

確かに食べ過ぎでした(-_-;)
体重が増える増える!

立体駐車場もいっぱいでしたよ(~_~;)
2017年12月10日 19:23
ライフとエクゼに
挟まれてると
EKはスリムでかっけーですね☆
コメントへの返答
2017年12月10日 22:28
両隣の車がデカイので、かなり小さく見えます。
カッコイイでしょう!^^
2017年12月10日 19:36
急ピッチで進んでますね!
卒業検定は岡国の3コーナーで100kmオーバーの慣性ドリフトでもさせますか~?(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 22:30
今日で卒業させました(爆)

岡国の第三コーナーを慣性ドリフトでクリアとな!
ねこじが卒業出来ないぜ(爆)
2017年12月10日 21:03
そういえば自分は最初の車の時にタイヤ交換した事ないな…と思っていたら雪が降ったら毎回チェーンを巻いていたのでした(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 22:32
なんと!そちらでタイヤ交換無しとはある意味凄いです!
こちらではチェーンの出番も少ないですけどね(笑)

プロフィール

「@毛毛 さん、トイレと風呂が一緒になってるのは困りますな(-_-;)
ねこじはホテルでもユニットバスが嫌いなので絶対に別々になってるところを選びます😁
最近の日本のホテルはセパレートタイプが増えて来ましたから助かります🎵」
何シテル?   04/25 07:36
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation