• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサヒロDC2Rのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

マサヒロ、BBSを買う。

マサヒロ、BBSを買う。お久しぶりです、マサヒロです。

イキナリですがホイール変えました


BBS LM097 7J+39 R17
初BBS・初17インチです。

タイヤは205/40R17、安定のPINSOで(笑)タイヤ外径は純正の15インチと同じです!


自分は元々BBSにはソコまで興味は無かったのですが、たまたま17インチのホイールを物色していた時に、LMでは激レアな114.3の4H・さらにソコソコ美品のモノがお手頃価格で出品されていた為、衝動買いしてしまいました(笑)

んで装着



う~~ん









うん










か、カッコいい(笑)



ネットとかで画像を見ていると

「純正エアロに17はデカイなぁ・・・」

「BBSはシャコタン・ツライチじゃないと微妙なのかな・・・?」
(DC2 BBSで画像検索して出てくるのがほとんど、RSを履いたスタンス系の車両の為)

なんて思っていたんですが、なんという事でしょう

個人的にはストライクな感じになりました(笑)


よくネット等で目にして心配していた、

「BBSは重い」

というウワサ(笑)も、特に気になる程でもなく

それまで履いていた16インチのNT03と205/45の組み合わせと比べても、インチアップした事とその頑丈さを加味すればむしろ軽い部類に入るんじゃないか?

と思える位でした(^^)

もちろんCP035やリーガマスターほどの超軽量!って程ではないですけどね(笑)




また心配していた事の1つ、45偏平から40偏平になった事による乗り心地の悪化も無くむしろ良い気がします(笑)



難点を言えばオフセットが甘いのでスペーサーやワイトレを噛まそうとしても、BBS純正の特殊なハブリング仕様の為、面倒だという事ですかね(^^;

ハブリングを着けない・気にしない人には別に問題無い事ですが、純正サイズから2サイズも大きいホイールなので個人的には装着したいところ。

んでこのハブリングが1個2000円近くと高い(爆)


でもやっぱり現状ではオフセットがちょっと甘いので、なんとかしたいなぁ・・・


「リバースマウント」しようかなぁ(笑)
Posted at 2017/07/11 21:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | DC2 BBS 17インチ | 日記
2017年03月07日 イイね!

プチレストア

プチレストアしました(笑)

前日何シテル?でアップしたガビガビモール


写真ではまだソコまで酷くは見えませんが、実際は白いカビみたいになっている所もあり、中々の御手前です(笑)

指先の感覚を失いながらシコシコ磨いた結果、こうなりました

背景が違うのは、写真撮り忘れて後日撮影したので(笑)

ソコソコ綺麗になったと思います!

400→800→1000番とサンドペーパーで研ぎ、ラビングコンパウンドで研磨してクレポリカメイトで磨きあげました。400→800番に飛んでいるのは、600番は買ってはあったのですが、面倒臭くなったからです(笑)

本当にキレイに仕上げたい方はちゃんと400→600→800番でやった方がいいと思います(笑)

400番から800番に上げた時に、結構念入りにやらないと400番の磨きキズが消えないので、素直に600番を挟んだ方が楽だと思います(^^;

むしろラビングコンパウンドが結構強力なので、1000番のサンドペーパーは必要無いかもしれないです。

ただ、このラビングコンパウンドが強力な分、養生はしっかりしましょう! 塗装をゴリゴリ削り取ります(笑)

ついでにドア開口部の水垢を落とそうとゴシゴシやったら、エッジ部分に当て過ぎて地肌が見えかけました(笑)


クウォーターウインドゥ上側のモールには溝があるのですが、ソコがなかなか手強いです(^^;

またこの溝がボディとの境界線にあるので、塗装を削らないようにするためにも、養生は必須ですね、 マスキングテープではすぐにボロボロになるので、曲線には貼りにくいですが養生テープの方が良いです!


それともう1つ、ドアウインドゥの水切りモールを交換しました。


各種モールが廃盤になる中、コイツはまだ入手可能なので廃盤になる前に交換しました(笑)

片側5,378円・・・値上がりしてますね(^^;

でもこういう細かいところがキレイだと、車がキレイに見えるのでオススメです(^^)

特にリアクウォーターウインドゥのモールは純正部品が廃盤ですし、一体成形で工賃もかさむので(笑)



機能部品は万全でも外装ボロボロでは可哀想なので、お財布と相談しながらコツコツとレストアしている今日この頃です。
Posted at 2017/03/07 14:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!

フル・ハーフエアロ化(笑)





フル・ハーフエアロ化 完成しました(笑)

車が汚い(^^;

フロントは安定のSPOONリップ
サイドはTiスーパースタイルのヤツ
リアはメーカー不明(笑)

リップはボディ同色にしたかったので、ヤ〇オクにて白ボケしまくった(笑)のを安く落としました(^^)

純正のマッドガードが着かなくなってしまうので、四駆ショップの汎用シートでマッドフラップを自作しました! コレがあると無いとでは、洗車の楽さが段違いです(笑)

リアガラスの色が変なのは、最近の戦闘機のキャノピーをイメージして、ミラーイエローのフィルムを貼りました


前のインテが派手だったので、このインテはシンプルに純正風をコンセプトにチョコチョコやってます(笑)


Posted at 2017/02/09 09:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

もばらん(・∀・)

~私は安全な水槽の中よりも、



波は荒いが自由に泳げる広い海を選ぶ。~




マサヒロです。





こんばんは、マサヒロです!




昨日11/27はビックワン走行会、茂原サーキットに行って参りました。



中上級でエントリーするのは初めてだったので若干ビビってましたが、この日は台数も少なくて走りやすかったです!


タイヤは
Fr 205/45-R16 595RSR
Rr 195/55-R15 ☆スペック


前回からの変更点はリアタイヤとクロスバーです↓


このクロスバーはヤフオクでワンオフ品として出品されていたのをポチった物です。


が、ピラーバーとしては本来突っ張らないといけないと思うのですが、微妙に短くて引っ張っちゃってます(爆)



なので効果があるのか疑問がありましたが、リアの軋み音が多少減ったのと、これはタイヤのおかげかもしれませんが、リアがしっかり着いて来るというか滑り始めが分かりやすくなった感じがあります!



イイ感じにリアが出てくれるので、気持ち良く走れました☆



それでいて分かりやすくてコントロールもしやすいスライドなので、1コーナーや3コーナー、最終コーナーなんかは今までよりコーナリングスピードも上がってる感覚でした。




最終ヒートではSSさんが後ろに居るのが見えたので、
ちょっと逃げてみようかと目論みましたが、チキッてお譲りしましたw(^^;


無事ベストも更新できて、まさかの表彰台上がれたり、ドリフトの横乗りをさせてもらったり、爆走セレナがいたり、充実した1日でした☆



安定して52秒台に入れられるようになってきたので、次は51秒台を目標にしていきたいです(^-^)!



本日のBEST 52"402




最後に、友達の知り合いに撮って頂いた一枚♪
Posted at 2012/11/28 22:38:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日 イイね!

HN変更&生存報告


~変わる勇気、変わらない勇気。~




マサヒロです。








こんばんは!





長らくご無沙汰しておりました元まさちょん、こと、マサヒロです!




ミクシィに登録したので、名前を統一しました(^.^)





ネタが無く、細々とイイね!を付けていましたが、近況報告です!




10/9に恒例(?)のビックワン走行会に行ってきました!
最後に走ったのが5月の雨の日だったので、実に5ヶ月ぶりの茂原で、ワクワクドキドキでした☆




今回はnewタイヤ導入、595RS-Rです!


しかし走行会の2~3週間前にホイールが一本割れてしまった為、


Fr 205/45-16 595RS-R

Rr 195/55-15 SS595


という、ドリ車のような組み合わせに(笑)




シュンヤが1ヒート終わりで音量OUT喰らったり、DC5の二人が5時間寝坊したり、1コーナーでインテ3台同時にスピンする奇跡があったりしましたが、無事に走行会を終える事が出来ました!




今回はシュンヤとは別クラスで登録したので、お互い横乗り出来ました!




確かに難しそうですが、S2の曲がり方はズルいです(笑)


超気持ち良さそう(´Д`)




タイヤのせいなのかリアが出まくりましたが、キャンバー効果かコントロールしやすく、無事ベスト更新となりました☆



Best 52'980


もう少しイケるかと思ったんですが(^^;


まぁ更新出来ただけOKって事で(笑)



PS,茂原で音量OUT初めて見た(・・;)
Posted at 2012/10/23 19:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

DC2一筋、マサヒロです。 これからも自分の中でDC2を超えるクルマは出ないと確信している、インテ馬鹿です。 2012~2015年まで茂原ツイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 無限マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:26:10
sparco ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 16:45:44
黄色インテグラ写真館2006/11/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 05:49:27

お友達

DC,DB乗りの皆さん、
仲良くして下さいね

インテ乗りに限定せず、
スポーツカー乗り、クルマ好きの人なら
気軽にどうぞ
33 人のお友達がいます
yuki-db8yuki-db8 * ペイジ@DB8ペイジ@DB8
deep3104deep3104 ★スナッチ★★スナッチ★
TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
某スーパーインテグラ・ストリートタイプ まさかの3代目インテグラです(笑) 本当は2 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
先代インテSIR-Gをクラッシュ廃車(TT) 直後に奇跡的なタイミングで極上のフルノー ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
通勤快速セカンドカー、希少なvi-rsの5MTです! 決してパワーがあるとは言えませんが ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.