• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォルフィーⅣのブログ一覧

2015年11月16日 イイね!

お漏らしは甘い香り・・・・

あっどーも

休日は、みかん採りに追われていましたが、とりあえず一段落!!

とはならず続けざまにキュウイの収穫、選別に出荷とヘトヘト状態・・・・我が家は農家か?

TTに乗る時間も無かったのですが、久しぶりに時間取れたのでご近所をウロウロドライブへ・・・

帰宅しいつものようにエンジン停止後、冷却の為のアディショナルウォーターポンプの作動音を

聞きながら室内へ・・・数分後車内に忘れ物を取りに行くと、ガレージ内が甘いクーラクト液の匂いと

焼きそばを焼いているようなジュウジュウ音??? 慌ててボンネットを開けてみるとアディショナル

ウォーターポンプのパッキン部分から勢いよく冷却水が噴出しファンモーター及びインタークーラー

のホースに掛かりジュウジュウいってましたwwww

かなり慌てましたが、冷静になりゆっくりとラジエタータンクのキャップを少しづつ開き圧を抜きを

したところ僅かに滲む程度にまでなり一安心!!


翌日の画像です。さすがにリアルタイムな画像は撮れませんでした・・・・

品番拾って早速注文

純正なら3万以上しますがワーゲン、アウディのマークがないとリーズナブル♪

大量お漏らしにより不動車状態の為、時間を作って主治医が来てくれました。

早速治療に取り掛かります。


作業は15分程度で完了!! 


壊れたポンプを分解するもパッキン以外の所からも漏れていましたがなぜだかよく分かりません
マグネットでインペラを動かしているのですが構造上なぜ水漏れするのかイマイチ???です。
クーラント液補充しエアー抜きも完了し完全復活しました。主治医ありがとうございました。

修理の後はお腹もすいたので嫁ちゃんと最近オープンしたうどん屋、和みへ・・・



店内はうどん屋?みたいな感じですが落ち着いた雰囲気です。


特上エビ天おろしだったかな?を注文!!

とても美味しかったです。

本日も頂き物のコイツでヨッパなんで、ここまでです。
Posted at 2015/11/16 21:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

顔が痛い・・・

あっどーも

本日は気合入れて、みかん採りに全力投球!!


今日の目標個人的に15キャリー!!

年代物のクローラーコイツがないと仕事になりません。

その名もピンクレディー・・・・ネーミングの意味が分からん・・・・

燃料切れになる前に終わらせる為にフル馬力でラストスパート!!

みかん国の人間なんで、木一本辺り15分で終了じゃ~!! すっきりしました。

やっぱり葉っぱが付いてると、みかんが可愛いく見えます(笑)
しかし太陽と睨めっこしながらの作業で顔がヒリヒリ痛いです・・・・

完全燃焼したんでお決まりの燃料補充!!
日曜日に釣れた唯一の・・・

ブリの刺身と焼酎ライム割りで今夜も撃沈のつもりが・・・・
大半を息子に食べられたんで気を取り直し

ブリの照り焼きとホッピー割でグビグビ!!

私的には黒の方が好きです。本日も燃料補充完了です・・・あ~疲れた!!
Posted at 2015/11/03 20:22:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

大忙しの日曜日

あっどーも

昨日は山奥→エミフル→お山へと大忙しの一日でした。

てなわけで朝一よりコチラへ

牛ノ峰地蔵尊へ!!
知ってる人はマニア人、知らない人はそこどこ?、行ってみたい人はくれぐれもも下調べして・・・
双海からアクセスしても内子石畳からアクセスしても、とにかくバリバリの森林浴、浴びまくり状態!!
この奥にお地蔵さんが奉られていますが神聖な場所なんで画像無しです。
標高も800m越えで目の前に広がる伊予灘から山口県がよく見えます
海の神様?以前大漁祈願のお願いをしていたので今回は大漁のお礼に伺った次第です。
しかしPCXでのアクセスはきつかったです(汗)
続いてはコチラへ

嫁ちゃんとお茶のついでにエミフルの輸入車フェスティバルへ・・・・
新型TT・・・・欲しくなりました。


コチラもきになります・・・

評価の高いヨーロッパフォード、新型フォーカスも・・・・

このハーレーがきになってしかたがありません・・・悪魔の囁きが
いよいよ限定解除か???まっ・・・妄想で留めましょう。
色々な車を拝見して改めて我が8N-TTのデザインの良さに一人で納得し物欲をグッと我慢ですwww

昼過ぎより主治医とTTのメンテ予定でしたのでお山へ・・・・
ブレーキフルード交換および冷却水交換を実施です

信頼のAte・・・

タンク内のフルード液を吸い取ってみると・・・・・かなり汚れてます


新しい液を足しながら・・・

一番遠い後輪から作業開始です。ゴルフR32乗りのWさんも強制的にお手伝いしてもらいました(笑)


ついでなんてクラッチ側の液も交換しました。

つづいてはクーラント液交換


抜き取り時に主治医が甘~い香りの洗礼を浴びてましたwwww

サーモも開きクーラント液も循環しエアー抜きも完了!!
大忙しの日曜日でした。
Posted at 2015/10/19 21:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

タイヤ交換しました。

あっどーも

昨日はタイヤ交換へ!!

以前整備時に主治医からリアのタイヤそろそろヤバイよ~との指摘を・・・・

TTクワトロ・・・リアの形状から車高落とすと内側が片減りします。

てなわけで主治医に手配してもらいブリジストンさんに交換してもらいました。

またこれで雨の日でも安心して走れそうです。
Posted at 2015/10/18 06:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

ふたたびのウマウマ!!

あっどーも

三日連続でのブログ更新です・・・何かが憑依したのか? 覚醒したのか?

ただ酔っ払って気分イイネで更新なだけです(笑

なにがウマウマかって、その前に・・・

昨日は地方祭だったんですが・・・・腰痛持ちの為、魂は祭りに参加して肉体は海に・・・・

この後は画像撮るのも忘れてしまうほどの爆釣で気が付いたのは港に帰港してから・・・・



ブリ、ハマチにアコウが釣れまくりました♪
クーラーボックスが90cm一番大きいブリもジャスト90でした。アコウは58cm・・・・・主サイズwww
冷蔵庫に入らないんで釣具のジャンプで氷を買って冷やします。


昨晩のうちに捌いていたブリを本日頂くために調理開始!!


刺身にカマ焼きでウマウマ・・・・でモチロン酔っ払で本日も全うしました。
明日はアコウを頂く予定です♪
Posted at 2015/10/16 21:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜のネオン街へ・・・飲むど~」
何シテル?   12/01 17:50
ウォルフィーⅣです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
久々の左ハンドル、懐かしさに浸る余裕などありません。 しかも6MT・・・もがきながら必死 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シートヒーター故障中。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゲリラ豪雨の中、水深35㎝の中を大爆走中にエンジン下部に 何かがヒット、そのまま廃車とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.