• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

別れた後に・・・

あっどーも

※続編の前にゴルフについて少し・・・

足回りにWEITECの車高調を装着し
保安基準の 最低地上高ギリギリの
9センチにセッティングした所謂
車高の低さは知恵の低さ仕様です(爆)
しかしこれが今回は仇となりました・・・・

てなわけで昨日の続きです。

美味しかったね~♪なんて言いつつ
家族4人でゴルフに乗り込み家路に・・・
15m程前をハイエースバンが走っていました。
このハイエースなんか少し車高が高いな?4WDかな?
なんて思った瞬間、ハイエースの下から
車にはねられたであろうキツネがいきなり目の前に!!!
しかも道路のド真ん中に・・・・・・・
ハイ…心の中で思いっきり叫びました「ギャーダメデチュー!!」

わずか数十メートル
その間に色々なことが頭の中をよぎりました。
1 急ブレーキ→後部席の子供達が危険
2 対向車線に回避→対向車来てるし
3 そのまま行けるか?→普通に無理やろ
4 腹くくれや→アッ左下はATオイルパンが・・・
5 少し右寄りで目つむれ→アムロ行きまーす(滝汗)

んっ・・・・・以外に通過?
と思った瞬間リアフロアあたりでヒットした音が2回 (//▽//)
幸い後続車がいなかったのでヤレヤレでした。

家路に着き恐る恐るペンライト片手にフロント周りのチェック
こちらは意外に無傷でしたが・・・・・リアに回った瞬間固まりました (*゜▽゜ノノ゛☆

再びのコレです

純正のR32バンパーです。右のマフラーの出口穴を塞いで装着していました。
FRPでもないのに、おもいっきり割れました(涙)

ツレの板金屋に修理を依頼、ところがこれは修復不可能と言われ
再び凹みましたが尻フェチの私がお尻自慢のゴルフを放置するわけにもいかず
新しいバンパーを購入の予定でしたが……純正R32バンパーの価格に再び凹み
ました諭吉十数枚なんて手が出ません。脱着、取り付け、塗装してたら軽く20位
な感じだったんでこれはキャンセル

てなわけで今回はコチラ

社外のR32ルックバンパーをゲットしました。
来週より修理に入ります。
かなりの改造に出費となりますが・・・・・・
今回は仕方ないですね!!
では



















ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/10 22:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れかけ軌跡を!?公開してみようみ ...
Wing@翼さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

イベントだよ〜〜🍡
kaz兄さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

ありがとうございました。
KNIGHTSPORTSさん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:26:24
怪我がなくて何よりです。

VWはそこまで高くない車ですが、パーツ高いですよね。

国産車の何倍することやら・・・。
コメントへの返答
2012/02/11 07:28:27
ご心配ありがとうございます。

年式が古くなると毎年少しづつパーツ
の値段が上がっていきますしね(汗)
国産の1.5~2倍位ですかね?

純正パーツとOEMパーツを上手く
使い分けで乗り切ってます

アウディはもっと高いですが・・・・(爆)
2012/02/11 00:36:34
私も前を走る車の下から突然現れた犬にヒットした事あります。
瞬間的に色々考えましたが、結局ダメでした。

嫌~な音したなぁ(−_−;)
コメントへの返答
2012/02/11 12:19:49
田衣良さんもですか!!

こちらも同じくダメでした(涙)

二度としたくない経験ですね
車高上げないとダメかな(笑)
2012/02/11 05:45:20
ありゃりゃもったいなーい「泣き」

大事故にならなくて幸いでしたね

リアバンパー画像で見ると、パテで盛っただけですね

これでは、強度出ないですね

バンパー自体はプラ仕様で、多少の衝撃でも柔軟ですから

凹凸には耐えますが、パテは固さはでますが、逆に固い分

その部分だけに衝撃がきて、ゆがみがないだけに

割れたんだと思います。

自分もよくバンパー、リップスポイラー修理頼まれますが

やはりあたりを想定して、内側からアルミのメッシュのあててパテ盛るか

もっと強度出すなら、アルミメッシュした上から、グラスファイバーを塗って

外側からパテ盛すれば、大丈夫ですよ。

一人で乗ってたら、R32なら、急ハンドルか、フルブレーキで回避できたでしょうが

家族3人か4人では、車重も重くなるし、後部座席の人がシートベルトしてなかったら

飛んでいきますからね。

もし良かったら直してあげますよ。

コメントへの返答
2012/02/11 12:43:25
ホント泣きたくなりますよ!!

家族同乗だったんで大事故に
成らなかっただけでも良しでしょうか・・・

バンパーは画像だけなんで分かりずらい
ですが一応は同じような感じで穴埋めしたんですけど・・・・・

修正部分にまともにヒットしたみたいで
ダメでした(涙)

あっ ウチのゴルフR32じゃないんですよ♪
GTXにR32のバンパー入れているだけなんですよ。

嫁がAT限定の免許なんでMT2台体制は
無理なんですよ(爆)

まっボチボチ治してみます(笑)


2012/02/11 14:53:29
そうだったんですか?

てっきりR32のつもりでいました。

最近は、GOLF4も、5や6に人気が高まり

めっきり中古車市場に沢山売りにでてますね

安くなったせいか、40代のおばちゃんオーナー「GTX」ではないですが

結構見かけます。

自分も、1,2と乗り継いで、ターボとレカロに惚れて4のGTX買いましたが

その後5,6と乗ったり見たりしましたが、スピード、加速は4を上回っていますが

やはり、スタイル的にゴルフは4まで許せますが、5,6は、あまりにもかけ離れてて

今の若い人には人気がありますが、自分的にはスタイル、加速、[アウトバーンでもない限り

今の日本の道路事情ではGOLF4で充分だし」凄く気にいっています。

確かに個人的好みだと思いますが、歳のせいか、自分だけでしょうか?

若い頃は、BMWエンジンいじって、250KM出したりして、次はアルピナやポルシェ買うぞ

なんて楽しんでいましたが、子育てして年月たったらGTXの加速でぐらいで満足してる

自分が老いたのだなーとつくずく感じます「泣き」

長々となりすみませんでした。

お互いGOLF4 GTX大事にしましょう。






コメントへの返答
2012/02/11 20:33:58
rabitto-g1さん

再びのコメントありがとうございます♪

紛らわしいR32仕様です(爆)

GOLF4もすっかり一世代前の車に
なってしまいましたね。

5.6型は名前はゴルフですが良く出来過ぎで
乗せられてる感じがして私の中では
もはやゴルフじゃないですね!!

一体感は1.2型が最高ですよね・・・
私も免許を取ってすぐに親父が
大事にしていた1型のGTDを譲り受け
ゴルフの素晴らしさを知った次第です。
助手席グローブボックス下を加工して
デンソーのクーラーを取り付けたり
チンスポが片側だけ取れて本国取り寄せ
だったり・・・懐かしいですね~
当時愛媛にはヤナセの扱った物は2台
しかなかったんですよ。

そんな名残りは4型が最後のような気がして
私も大事に乗っています。
GTX専用のレカロの革シートがいいんですよね♪

とりあえず20万キロめざしますよ~!!
2012/02/13 17:21:15
そー言う事か~!イノシシ、タヌキやったら鍋にでも出来たのにな~キツネって美味しいんかな?今度、遊びに行った時には食べさせてや~(笑い)大阪のドンチ君より
コメントへの返答
2012/02/13 17:40:05
black Crownさん

誰かと思えば・・・・?

大阪のドンチ君でしたか(笑)

しかし私以外の方にはわかりませんが(爆)

いやいやイノシシなら廃車

タヌキならバンパー無事だったような・・・?

愛媛に来たら美味しい天むすでお迎え

しますよ♪もちろんドンチ君の払いでね(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜のネオン街へ・・・飲むど~」
何シテル?   12/01 17:50
ウォルフィーⅣです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集中です。
54 人のお友達がいます
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ * wad-ttwad-tt
愛媛のげんちゃん愛媛のげんちゃん r1shuujir1shuuji
ねこじねこじ Mr.KeiMr.Kei

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
久々の左ハンドル、懐かしさに浸る余裕などありません。 しかも6MT・・・もがきながら必死 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シートヒーター故障中。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゲリラ豪雨の中、水深35㎝の中を大爆走中にエンジン下部に 何かがヒット、そのまま廃車とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.