• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

週末の帰宅

今週末も自宅へ戻ってきました。

やる事はといえば・・・・相変わらずの事ではありますが、また撮影に出かけてきました。


電車を待つ間に田んぼ用水路を眺めていると、メダカくらいの大きさの小魚が泳いでいるのを確認したり、ハグロトンボが水辺で羽を休めていたりと、本来の目的を忘れそうになるくらいに夢中で見てました。

年を重ねるごとに思うのですが、生き物が活動できるこうした環境が残っているところは良いですね♪

撮影場所付近は撮り鉄の方とおぼしき方が、カメラを抱えて線路近くを歩いておられましたが、踏切以外のところで線路を渡るのはどうなのでしょう(^^;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 17:23:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:56:20
きょうも651系は元気に走ってますね!。メロディーホーンが聞こえてきそうな良い写真です♪。
コメントへの返答
2011/08/08 18:50:24
颯爽と目の前を通過していきました♪。

晴天の日は白いボディが一層と映えますね(*^o^*)
2011/08/07 19:23:04
私はE657系甲種以来もう2ヶ月以上撮りに行けてないです(^^;
水が綺麗な場所にいるというイトトンボはウチの近所にも一杯いますよ♪
コメントへの返答
2011/08/08 18:57:34
2ヶ月となると、禁断症状が出てしまいそうですねf^_^;
E657は週末に試運転というパターンが続いてるみたいです。

イトトンボが住める水辺をいつまでも大事にしたいですね。
2011/08/07 22:02:40
おお、まるで列車写真のお手本みたいな、キレイでカッコイイ写真ですね!!
トンボもいい感じで撮れてますね!

>踏切以外のところで線路を渡る
撮り鉄的行為がマニアだけでなく、広く一般に浸透してくるコトは悪いコトではないんでしょうけど、こういうコトをされると元からの節度あるマニアとしては喜ばしくはないんですよね…(>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 19:02:27
有り難うございます♪
(^o^)/

どんな趣味の世界であっても、守るべきルールは必ず存在しますから、それを守って楽しみたいものですね。
2011/08/07 22:40:51
ゴメンナサイ・・子供の頃・・小岩の鉄橋を渡って遊んでいました、。
今考えると恐ろしい・・

田んぼも・・きれいな水路も近所に無くて寂しいです、。
コメントへの返答
2011/08/08 19:06:38
電車は車以上に急には止まれないですからf^_^;

こちらは何も無いところですが、自然が豊富に残っているところはだけは自慢出来るかなと(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ さん そのような歌があったとは♪(*゜▽゜)_□」
何シテル?   05/03 10:37
SUPER GT 100号車プチ応援仕様?の不痛車となりましたが・・・・ 自転車は痛者となります(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そばの実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/29 23:55:39
鴨と十割蕎麦 紅葉亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/29 23:50:26
ホンダのモータースポーツ公式ページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/31 22:28:31
 

お友達

何かビビっとくるものがあれば、お気軽にお誘いください。
37 人のお友達がいます
T-MagicT-Magic * たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL *
ゆ ん ★ゆ ん ★ * 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL
快速いわき行き@初心者ジムニスト快速いわき行き@初心者ジムニスト スケ@Hybridスケ@Hybrid

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT(100号車)応援仕様となっております。
その他 その他 その他 その他
店に注文を出す直前までブルーかチェレステにするかでさんざん悩んだ末に決めました。 注文し ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK9の前に所有していたクルマで、何となく愛らしい表情がとても気に入ってました。 今でも ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像、フォトギャラなど

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.