• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mito車の愛車 [マツダ ビアンテ]

リアキャリパーも黒艶に~&貼るだけ弄り~^^;♪

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月17日
1
連休最終日にやっと弄る時間ができたので、リアキャリパーも黒艶に♪

ただ、自分の持ってるジャッキではサイズ的に片側ずつしかできなかった(;´д` )

やっぱり、冬までにガレージジャッキ買おう~(・∀・)9
2
で・・・乾燥途中に貼るだけ作業を~♪

これを・・・
3
ぐるりと貼って5分で終了~♪(笑)

4
時間が余るので(^_^;)

ずっとサボってた冬仕度を~♪
5
更に反対側の時も時間があるので・・・

冬に猫の遊び場にされてしまった箇所の補修を♪

赤○4ヶ所の左上画像のやつをクルクル外して取り外します。
6
あとは、補修部分にアルミガラスクロステープを貼りつけるだけ~♪
7
これも、10分かかりません・・・(^_^;)
8
そして、キャリパーも終了~♪

ちょっとの変化ですが・・・(^_^;)


連休最終日に弄りを満喫できよかった~♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ドライブ備忘録.1

難易度:

人生初

難易度:

ステッカーを貼りました。

難易度:

ルームランプ一斉点灯

難易度:

ループ エンジンコーティング SurLuster LP-41

難易度:

洗車×133

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 02:37:37
連休中に満喫されたみたいでなにより~♪
しかし、さすがの早業ですねwww。
私は連日の蒸し暑さで外に出ること自体、億劫で…^^;

次回は左右のフロントドア辺りでしょうか?!
コメントへの返答
2012/08/18 11:01:11
スポーツドリンク3リットルくらい飲みました(笑)

ドア弄りも、準備出来ましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
また、一緒にお願いします♪
2012/08/18 08:19:10
まいどです~

いいですね、一気にいろいろ弄られて楽しそう
風切り音防止テープの効果はいかがですか?
僕は未だにその位置へ貼ってないので・・・
(違うところにはいっぱい貼ってるんですけどね)
コメントへの返答
2012/08/18 11:18:03
こんにちは♪

まだまだやりたいネタはあるんですが、なかなか…
Ken2aさんのイレギュラーは、自分も真似てて…そっちの効果のほうが高いかもf(^_^;

でも、ゴムパーツもヘタってくるんでちょうどいいかと♪

プロフィール

「@mito車 光量減少は、片側だけ明らかに黄色っぽくなったのですぐわかりました♪」
何シテル?   11/09 07:24
mito車(みとぐるま)です。 日々ビンボー弄りを妄想中・・・(笑) 皆さまのアイデアをパクらせて頂きながらf(^ー^;弄りを楽しんでいきたいです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドガーニッシュ塗装 1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 07:37:06
携帯の画像をナビ画面に。。。(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 18:03:47
☆お気軽!?リア[スモール]4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 12:32:17

お友達

お友達をたくさんつくりたいのですが…
どなたでも誘ってくださいね<(_ _)>
82 人のお友達がいます
カルロスサンタ?カルロスサンタ? * JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
ken@Bianteken@Biante しみったれ小僧しみったれ小僧
PONTOPONTO ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
みんカラデビューから6年も経過♪ 日々みんカラ徘徊中~^^; 最近は、進化どころか退化し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.