• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu 133のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

話題のスマホ

話題のスマホiPhone8の予約が始まりましたね。

私が現在使ってるのがiPhone6 16GB。



買った当初は16GBで十分と思い一択でした。

今では写真も高精細になり、他にも音楽やゲーム、動画なんかを楽しもうとすると当然メモリーを圧迫する訳で、16GBなんてあっという間です。

先日の東京遠征の際、直前に発売されたライブDVDをダウンロードして道中楽しみながら行こうとしたら、スマホの動きが重いのなんの!

終いにはフリーズしまくりで、スマホ頼りの私が、土地勘のない東京でスマホ無しで帰れるのか?というピンチに追い込まれておりました。

帰宅後は重そうなデータは削除して、動きは元に戻ったようですが、その日以来家のwifiとの繋がりが不安定に。
嫁のiPhone6は快調に動いてるので、wifiを含めたネット環境の問題でもなさそう。

wifiが繋がってるのを確認してネットを繋いでますが、知らぬ間に4Gに切り替わりデータ通信量が、あっと言う間に契約数をオーバー。

はやり私のiPhoneの問題なのかもしれませんね。

という事で予約入れました。


私は老眼対策?でiPhone8 plus ↑


奥様は通常のiPhone8↑

データ容量は2台ともたっぷりの258GB(笑)

格安スマホなどもありますが、ある事情で3大キャリアでの契約をしてなければならないので、ギガちゃんで継続です。


現在の家のネット環境は7年前に開設した光回線のままで、通信速度が100Mbpsと現状最大1Gと比べたら雲泥の差です(^^;;

今回のスマホの入れ替えと、先日PCも入れ替えたのでついでに家のネット環境も強化するため現在契約してる電力会社系から乗り換えます。

おまとめ割引とやらで、単なる機種変更よりはお得にできたかと。

iPhoneXが11月に発売されるのが明らかなので、iPhone8がどれだけ売れるのかわかりませんが、できるだけ早く手元に来ると事を期待してます。

Posted at 2017/09/18 20:28:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月30日 イイね!

甘〜い蜜たっぷりの信州のリンゴ🍎、ご賞味いかがですか?

甘〜い蜜たっぷりの信州のリンゴ🍎、ご賞味いかがですか?今年も届きましたww



雪山シーズンにいつもお世話になってる宿の女将さんが、毎年リンゴを送ってくれるのです。



今年のリンゴは少し酸味があるものの、身はしっかりしてて、蜜もたっぷり入ってます。
宿の女将さんが親しくしてるリンゴ農家さんに頼んでるらしいのですが、やっぱり採れたては美味いです。
安曇野の三郷のリンゴも、今まで食べた中では抜群の旨さでオススメです。

いつも地元のスーパーで買うときは長野県産を買いますが、やはり何かが違います…

楽しみな季節がすぐそこまでやって来ました!

また太っちゃうなぁ〜(ToT)




Posted at 2016/11/30 21:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月22日 イイね!

秋の休日の使い方

秋の休日の使い方会社の創立記念日である10月21日から私は3連休でした。

初日の21日(金)

恒例のスキー&ボードのワックスがけ。

今シーズンから板が増えて作業時間もそれなりにかかります。

いつものホットワックスのルーティン。
板1セットにつき↓

❶ベース ピンク×3回
❷ベース バイオレット×3回
❸ベース ブルー×3回
❹ベース+滑走バイオレット 1回ずつ
※ワックスはガリウムを使用してます。

各項毎に4セット分ですから、4セット×3回で12回!ビール飲みながらほぼ1日仕事です(笑)

このメニューで最低で4日は掛かるので、毎年忘年会シーズンに入る前のこの時期から始めます。

この週末はとりあえず❶が完了しました。


ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー
中日の21日(土)

我が家では昨年から大河ドラマを見るようになり、どっぷりとハマっています。

現在ON AIR中の”真田丸”。
人気に乗じて上田城や松代城にも足を運びました。

そんな折、関ヶ原町で関ヶ原合戦祭りというイベントがあることをひょんな事から知り、嫁車ステラの1ヶ月点検の後、ドライブがてら関ヶ原へ。







今回は石田三成をクローズアップしたイベントでした。到着したときはちょうど地元FM局の公開録音があったり、識者のパネルディスカッションや甲冑を着た武将隊のショーがあったりと盛り沢山ww

石田三成は関ヶ原の合戦で敗者となり悪者とされる事が多いですが、太閤秀吉に忠義を尽くした武将。
意外といい奴かもしれません。
次はちゃんとスケジュールを調べて来たいですね。


ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー
最終日の22日(日)

連休最終日は朝から日曜大工

先にも書きましたが、我が家には4セットのスキーとスノーボードありまして、シーズン中は玄関先で。

オフシーズンは使ってない部屋に寝かせて保管してましたが、これがどうにも邪魔。

ならば作ってみようと言うことになりました。と言っても簡単な図面とあとは現物合わせ(笑)

まずは杉の1×4材を2m×3本、2×4用接続金具、コーススレッドetcをホームセンターへ買出し。

で適当にカット

あとはインパクトでもってパーツをビスで留めていって、こんな感じになりました。


そいつを玄関の空いたスペースに


設置をしまして

板を置いて完成です。

軽量なので、オフシーズンはスキーラックごと納戸に収納することも可能となりました。
最近のDIYの中では、なかなかの大作かな。

今回日曜大工をしながら、ふとフカフカさんを思い出しました。

今頃どこで何してるのかしらん?


ま、充実した3連休になりました。

来週からは板のワックス掛け❷が待ってます。







Posted at 2016/10/23 17:10:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月11日 イイね!

ロマンスのスタート

ロマンスのスタート昨日の9月10日(土) 大安
天気も快晴

スバル ステラ カスタムRS
スマートアシスト

ついに納車しました。

ディーラー試乗車として使われてた中古車になりますが、1年落ちで7000km走行。
まだまだ新車の匂いも残ってます(笑)

店頭納車なので、販売店(カースポット)まで路線バスに乗って向かいました。

残金を支払い、基本的な説明とスマートアシストの説明を受け、キーを受け取りました。

8年落ちの前車と比べるのは酷かもしれませんが、同じ軽とは思えないくらい速いです。
エアコン作動中でもパワーの落込みも気になりません。
ボディ剛性もかなり高いですね。新しいプラットフォームのおかげかな?
そして車内はとても静かです。

アフターメンテナンスでお世話になる、いつものディーラーにも立ち寄りました。
前車の査定やナビについて、いろいろと骨を折ってもらいましたからご挨拶も兼ねて(^^;;
またDOPのCDデッキが付いてたんですが、来週のナビ装着に向けオーディオレス仕様に退化。これでナビ取付工賃が少し安くなります。

次はナビ取付の日程を決めにJ娘へハシゴ。
OPの追加をお願いし、来週の月曜日の取付が決まりました。


その夜、会社同僚有志の飲み会のため名古屋駅へ。JRコンコースでは新型インプレッサのお披露目会が行われていました。



運転席の試座を試みましたが、なんだか行列が出来てたし待ち合わせ時間もあったのでディーラーでの発表会までお預け。


そして今日は二日酔いの中、ステラの洗車→ウィンドウ撥水コーティングの施工→レー探取付→各種バルブの取替えなどを行いました。

六連星が2台並ぶショット(笑)



ステラは弄るつもりは無いんだけど、なんだかんだとお金使っちゃたなぁ。



これからもステラの方も、よろしくチャイティーヨ。





Posted at 2016/09/11 21:10:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月06日 イイね!

強がる蕾

強がる蕾前回のブログで上げた、嫁車の入替えも今週末には納車の運びとなりそうです。

そこで下取車となるムーヴカスタムのお話です。



ムーヴ カスタムRS (ターボ車)
初年度登録 2008年3月
走行距離 105633km


前回のブログでも書きましたが、10万km超えにも関わらずディーラー査定で10万円でした。
まさか値が付くとも思ってなかったので、この査定額には驚きましたが一応他店で相見積もり。

2軒目は新車(レガシィ)担当の営業君のコネのある買取専門店。ディーラー査定額の10万円が出てるので期待はしてなかったのですが、まさかの16万円!

これでナビ代が出たなと気を良くし、翌日3軒目の”りんご”へ。
こちらは以前2台買取ってもらってるので、その利を生かして高額査定に期待です。

店内で待つ事暫し…

距離の割に状態も良いとのお褒めの言葉(^^;;
また最上級グレードということで驚愕の18万円を付けて頂きました。


すると時を同じくして、買い替えの噂を聞いた会社の後輩から「nobuさんのムーヴを買取り店の査定額+αで買いたいと言ってる人がいる」との電話が!

この時点での最高額+2万円の20万円で話が進み、翌週ムーヴの試乗もしてもらった上で売買成立となりました。
装備の方もナビ、ETC、スタッドレスを始め細かなパーツも付けた状態での引渡しを説明し、納得してお買上げ頂きました。

そして無事名義変更も済んで、先週末に嫁いでいきました。



引渡しの日、ムーヴの去り行く姿を見て一抹の寂しさに襲われましたが、

♪思い出に負けないように
顔を上げて微笑みながら
一人で決めたことを今踏み出そう
家族や友達残して
旅立つ日は夢への一歩
そう いつでも
さよならは強がる蕾♪

ふと、こんな詩が頭をよぎりました。





Posted at 2016/09/07 00:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「よっぽど見て欲しいみたい(笑)」
何シテル?   12/06 20:28
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:47:28

お友達

よかったら、お友達登録お願いします!
110 人のお友達がいます
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * suzumesuzume *
nobu.2nobu.2 * いぃいぃ *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * snowman46snowman46

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる