• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu 133のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

車の下に潜って・・・

車の下に潜って・・・大五レ会に向けっせっせとネタを仕込み中のnobuです。

今日は炎天下の中、マフラーアースの取り付けをしました。
ジャッキアップも馬も咬ませずそのまま潜ってやったので力が入らず、ナットを緩めるのに難儀しました・・・。(浮いた小遣いでジャッキと馬を買うかな?)
ですが、汗だくになりながらも30分ほどで取り付け完了です。

早速効果を確かめにエンジンスタート!
停車中は ンッ?若干静かになったか?という感じでしたが鈍感な自分でも走り出してすぐにその違いが確認できました。
1500rpm過ぎた辺りからの排気音のボリュームがいい感じに抑えられてます。
3000rpm以上回してもこれは同じで、スムーズに排気が流れている感が伝わってきます。
マフラーを換えてからは排気音にかき消されていたエンジン音がはっきりと聞こえるようになりました。ただ静かになっただけではなく、今まで聞き取れなかった部分の音がはっきり聞こえるようになったのは最大の効果ではないでしょうか!たかが静電気といえども侮れません!!
助手席に座るといつも爆睡の嫁も「なんか静かになったよ!」と・・・。これで嫁にとっても快適な?ドライブをお約束できそうです♪
今後吸気系のいじりを企ててる自分としては思う存分吸気音を堪能できそうですが、また嫁が何と言うか・・・。

その他の効果ですが、若干アクセルのツキも良くなった気がします。
以前やったアーシングに比べても段違いの効果を体感できました!

Special Thanks デジQさん!
Posted at 2011/07/31 18:24:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄りネタ | 日記
2011年07月30日 イイね!

トミカイへ・・・

トミカイへ・・・朝から戦車したものの、豪雨にみまわれたnobuです。

今日はがっくん07さんがトミカイへ車高調の調整に行くというのでおじゃましました。

自分も大五レ会に向けてプチ整形を目論んでますが部品が揃うのが盆休み明けみたいなので今日はお預けです。

先週のBBQのときにがっくん号を拝ませてもらいましたが昼間に見るとイカツさが半端ありません。
隣に並べるとまるで別の車みたいです・・・。

車高の調整やアライメント調整、18㎜スタビの取り付け風景を見学してきました。
インプのスタビネタも弄りランキング上位にいますんで今後のがっくんのレビューを待ちたいと思います。

Posted at 2011/07/30 18:43:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2011年07月23日 イイね!

BBQin岐阜でした!

BBQin岐阜でした!いやぁ、今日のBBQオフは最高に楽しかったです!
東海地区に爆裂凸スーパーヒーローが誕生しました…。

今後のご活躍をお祈りいたします(^人^)

帰りのデュノさんとGrooveさんとの爆走変態でタッチブレインの車速が記録更新しました
ノーマルビル足とSTIダウンサスでは完全に役不足です。

変身したがっくん号を見れば見た目からか…走れば足回りからか…悩みどこです(´Д`)

でも腹がよじれるくらいに笑ったんで、じっくり考えます♪

写真はBBQ会場のトイレに貼ってあったものです。
みなさん気を付けましょう!
Posted at 2011/07/23 23:09:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2011年07月10日 イイね!

僕も大五レ会の下見ネタです。

僕も大五レ会の下見ネタです。大五レ会の下見に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!!(はるばる大阪からキャメさん、郡上からまっつんさんお疲れ様です!)

一番最後に現地に着いたんですが、下見なのにこれだけの台数が集まるとは思いませんでした…。

候補地は広さ、施設とも充分な規模です。新名神の最寄ICから20分くらいで便利なんですが当日はF1が鈴鹿で開催されることもあり名神高速の利用が賢明かもしれませんね。

何より今日の暑さはは半端なかったです。すっかり日焼けして顔や腕がヒリヒリしてます…。

中部のメンバーも大五レ会に向けて頑張ってます(^-^)v

フォトギャラに当日の写真をアップしましたので参考にしてください。
(まだ決定したわけではありませんが・・・。)
Posted at 2011/07/10 20:16:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2011年07月09日 イイね!

ズル休み♪

ズル休み♪遅くなりましたが、昨日のことをアップします!

昨年から遷都1300年に沸いた奈良の名所を回ってますが、
会社をズル休みしてCRおーなーさんのお店でランチを戴きがてら奈良旅 第4弾に行ってきました。

とてもかわいらしいCRおーなーさんのお店は自家栽培の野菜を使ったメニューでして、見た目もかわいらしく味付けも上品でとても美味しくいただきました!
ボリュームもあり大食いの自分も大満足でした!
辛口評価の嫁さんも「また来たい!」というほどで、次回は親を連れて行きたいと思います。

この日は浄瑠璃寺と西の京界隈を散策して終了としました。

奈良の名だたる名所はこれで制覇したつもりですが、おっさんになった今、修学旅行以来の久々に訪れた奈良はあの当時は気づかなかったところも多く、見どころ満載で何度でもリピートしたくなりました。

また機会があれば桜の季節の吉野なども行ってみたいと思います。
Posted at 2011/07/09 21:28:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「よっぽど見て欲しいみたい(笑)」
何シテル?   12/06 20:28
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:47:28

お友達

よかったら、お友達登録お願いします!
110 人のお友達がいます
きりん一番きりん一番 * MASA坊~MASA坊~ *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * つーやん☆つーやん☆ *
みのむしみのちゃんみのむしみのちゃん いぃいぃ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.