• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu 133のブログ一覧

2011年11月24日 イイね!

気分はクリスマス☆

気分はクリスマス☆昨日は嫁が友達の結婚式に出席するため、送迎の命を受け出撃していたnobuです。

嫁を結婚式場へ送届けた後、お迎えまで「何すっかな?」となり一路SABルート22へ・・・。

以前、センターコンソール辺りをバラバラにしたとき、LEDが容易に仕込めることは解っていたんですが実行に移さずに放置してました。
純正のアクセサリーカタログを見ると18900円となかなかのお値段です!

お迎えまでパチンコにでも行って勝負でもしようかとも思いましたが、時間潰しにとエーモンの5Ф青色LEDと配線コネクターの2点を購入してSABの駐車場でサ行開始です。

6MTのためシフト辺りがちょっと淋しいですが、1000円ちょっとの出費で画像のようになりました!

いまさら珍しくもないネタですが、最近我が家ではクリスマスのイルミネーションをやらない分マイレガの車内をイルミ化しちゃいました!
Posted at 2011/11/24 10:28:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄りネタ | 日記
2011年11月07日 イイね!

最近通ってる『萌え~』なお店♪

最近通ってる『萌え~』なお店♪11月3日を有給休暇にして、4連休にしてしまったnobuです。

今の勤務地の通勤ルートにあり、最近ちょくちょく通ってるお店『アストロプロダクツ名古屋店』です。

ネット通販もありますが、実際に手にとって商品を見たいアナログ人間のオイラには打って付けのお店です。

いったんお店に足を踏み入れるとカー用品店やホームセンターでは置いてないような魅力的な工具達がオイラの物欲心を刺激してるような気がします。
オイラの技量ではMACTOOLSやKTCなどの高価な工具を必要とするDIYはできませんが、ちょっとした弄りやこれからがシーズンのマイレガと嫁のムーヴの2台分のスタッドレスハメ替えサ行を考えると値段もお手頃ということで一念発起して散財しました。





↑まず買ったのは3/8 T-ハンドルと3/8ユニバーサルジョイントです。
スパナやメガネレンチが入らない奥まったところのボルトナットも取り外せます♪
ユニバーサルジョイントを付けると、さらに角度もつけられます。
これで手持ちの3/8ソケットセットの活躍の場が増えました。

↓そして次に買ったのが、2.5tガレージジャッキとラダーレールというスロープです。





ローダウン車用の低床ガレージジャッキもあるんですが、値段が倍以上する・・・(汗)
このラダーレールに乗り上げることで車高が65mm稼げます。
(フロントリップを付けているため、今回買ったジャッキではジャッキポイントに届かないことが判明したため慌てて買ったのはナイショです・・・(^^ゞ)
あとはジャッキスタンド(ウマ)があればいうことなしですかね?

昔から何かと工具類は持ってましたが、店に入るなりテンションが上がったり工具片手に弄りを妄想してたり・・・自分がこれほど工具フェチだったとはこの歳になって初めて気づきました(爆)
Posted at 2011/11/07 12:49:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 散財報告 | 日記

プロフィール

「よっぽど見て欲しいみたい(笑)」
何シテル?   12/06 20:28
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:47:28

お友達

よかったら、お友達登録お願いします!
110 人のお友達がいます
つーやん☆つーやん☆ * みのむしみのちゃんみのむしみのちゃん *
いぃいぃ * suzumesuzume *
にてつにてつ * ZO-3ZO-3

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.