nobu 133のブログ一覧

2013年09月18日 イイね!

広島オフに行ってきました~後編~

広島オフに行ってきました~後編~広島オフ当日の内容は、他の方がたくさん挙げてらっしゃるのでタイトル画像にて(笑)

初対面の方がほとんどでしたが、各地のオフ会でお見掛けする方、我が愛知からも多数参加されていました。

そんな中、『水曜どうでしょう』のファンの端くれとして、この人に挨拶をというのも今回の旅の目的の一つでした!

先日の北海道での『祭り』のことや10月からの新作のことなど、いろいろ話すことができてよかったです。
そしてたくさんの祭りの土産、ありがとうございました!
今シーズンの白馬オフへの参加も前向きに検討されているとのことなので、雪山に藩士が集結するのが今から楽しみですwww

そして去年も使われたと言う『玉屋』の広島焼き↓

ボリューム満点で大満足でした。
ここでオイラは翌日に備え2次会・3次会は遠慮させていただきました。

さて3日目の朝。
起きてテレビを点けると、台風18号の影響で高速道路が壊滅的な状況に・・・
まぁ、午後になれば次第に復旧するだろうと、のんきに広島観光!
平和公園を中心に散策しました。

そのあと尾道に立ち寄って、尾道ラーメンの朱華園。

中華そば↓をいただきました。

1時間並んだ甲斐がありました。

もっと時間があれば尾道もゆっくり見たかったなぁ・・・

そのあとは高速の通行止めや渋滞をなんとかかわしながら日付が変わる前に帰ることができました。

幹事のナマシオさん、yomeshioさん、カメラマンのnariさん、参加されたみなさん、ありがとうございました!
また、皆さんと会えるのを楽しみにしています。

Posted at 2013/09/18 13:47:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2013年09月18日 イイね!

広島オフへ行ってきました~前編~

広島オフへ行ってきました~前編~まだ広島オフの疲れが取れないnobuです。

去る9月15日(日)に行なわれた『広島大和オフ2013in呉』に参加してきました。
オイラは余すところなく広島を回ってやろうと、2泊3日の予定を組み、前日の早朝に出発。
しかしながら世間は3連休。恒例の吹田JCTからの渋滞に嵌ってしまいました。

そんな中、後方からフルエアロの白のBRが現れピタリとオイラの後ろに!
もしや広島オフに参加する方かな?とみんカラチェックするとすったこさんであることが判明!
「何してる」でしばしやり取りした後、早速友録の申請をさせていただきました(笑)

渋滞も解消される頃には、すったこさんとも離れてしまったのでオイラは一路宮島へ。

フェリーで宮島に渡った頃には昼も過ぎてたので、yomeshioさんから教えていただいた『焼きがきのはやし』へ
↓牡蠣フライ定食

↓あなご飯

あまりの旨さに追加注文した焼き牡蠣↓

牡蠣が苦手だったオイラをも魅了する旨さでした!

そして厳島神社を参拝

食後のデザートはもみじ饅頭を揚げた、紅葉堂の揚げもみじ↓

変り種のミヤトヨのチーズもみじ↓

当初のスケジュールの甘さと渋滞により遅くなっちゃったので予約した宿へ。
広島オフに参加される多くの方が宿泊するHDHが満室だったので、前夜祭の参加は諦め広島の街へ繰り出しました。

居酒屋で飲んだ後に近くを散策。
ライトアップされた原爆ドームを見て明日に備えました。

後編に続く

Posted at 2013/09/18 13:36:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記

「よっぽど見て欲しいみたい(笑)」
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。

<< 2013/9 >>

愛車と出会って1年!
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる!
2017/07/07 05:47:28

よかったら、お友達登録お願いします!
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * いぃいぃ *
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 MASA坊~MASA坊~
シドーシドー きりん一番きりん一番

もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。