• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu 133のブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

コブ開眼!

コブ開眼!・・・は、ならず(爆)





やっぱり
こんなバーンを飛ばす方がいいですねぇ(^o^)


ってことで、またまた有給休暇をくっつけて2泊3日で雪山行脚に行ってまいりました。

場所はいつもの白馬界隈。
初日は八方尾根に♪

もちろん兎平↓や

国際ゲレンデ↓も。

平日で人も少ないので入ってはみるものの・・・orz(やっぱりダメなものはダメですね~)
こんな調子なので、黒菱や北尾根はあっさり自主規制(爆)


2日目以降は常宿のある栂池高原。
この日、栂池高原は「雪の祭典」というイベントでお祭りムード一色。
鐘の鳴る丘ゲレンデではいろんな催しが行われる中、チャンピオン&白樺をぐるぐる回し、脇目も振らずに不得意な小回りと不整地の自主トレです。

気温も低く比較的締まった雪面ながら、小回りはいい感じで板を回す感じを掴むことができました!

これに気を良くして馬の背へ。
序盤に出てくる「壁」では北斜面ゆえに雪は硬く締まり、さらに深く掘れた巨大なコブ相手に暗中模索状態・・・。
しかしながら白樺ゲレンデが見え出す後半になると、コブのサイズも中サイズになり多少雪も緩んでチャレンジしやすいコンディションに!

「克服」とは程遠いながらも、コブにできたラインをトレースする感じを『な~んとなく掴んだような・・・』というところでタイムアップとなってしまいました。

しかしながら、今までに無くいいイメージで終われたのは何よりの収穫です!

忘れないうちにまた行かなければ!


そしてリフト券購入者に配られる抽選券↓

同スキー場にあるケンタッキーフライドチキンの1000円分の食事券が当たりました。
3/31まで有効だそうです。

まだ来るからそのうち使おう!



2013-2014シーズン滑走実績 備忘

栂池高原 9日
八方尾根 2日
菅平高原 1日
尾瀬岩鞍 1日



Posted at 2014/02/24 13:02:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雪山ネタ | 日記
2014年02月13日 イイね!

6ヶ月点検

今日は休暇を取って俺等もクルマも点検に♪

午前中は病院へ。
会社の健康診断で脂肪肝やらコレステロールやら、いろいろ指摘を受けて要検査の烙印を押されて1年半…
食生活などの生活習慣の改善を図り、その経過をみる6ヶ月に一度の審判の日でした。
そうでなくても冬は本能的に脂肪を貯め込むというのに、毎年雪山に行くと数々のもてなしに飲んで食べてはまた太る…

先週末に雪山に行ったばかりなので予想はしてましたが、案の定次回の診察で改善の兆しが無ければ何らかの治療も視野に…なんて言われる始末orz

残りの雪山シーズンは節制しないといけません!シーズンオフには来シーズンに向けて何かオフトレでも始めようかしら?と思案しているところでございます。
(でも飲んじゃうんだろうなぁ…)

そして午後からはレガシィの6ヶ月点検でディーラーに♪待ち時間にはレボーグのカタログを熟読!

2.0GT-S EyeSightって軽く400万超えるんですね( ̄◇ ̄;)
現時点で箱替えを考えてないせいか、全く現実味を感じませんでしたが(笑)

さてうちのレガシィ、今年の8月には2回目の車検を迎えます。

牛歩とも言える遅さながら今年もいろいろ企んでますが、5レガも型落ちとなる2014年…

俺等もクルマもどうなることやら…


あっ、明日から天気も荒れるみたいですね。
みなさん、くれぐれもご安全に。







Posted at 2014/02/13 19:50:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月10日 イイね!

雪山探検隊のみなさんと♪

雪山探検隊のみなさんと♪はい、また雪山ネタです(笑)

我が家でシーズンに一回は企画している、未開のスキー場めぐり。今回は上信越道・関越道エリアまで足を伸ばしてみました。

まず初日は菅平高原。
ここではスノーキャット↓と呼ばれる雪上車に乗って根子岳の2170m地点まで行けるというツアーが目的。




当初心配していた天候もみるみる回復してきたので、山頂目指して20分ほど乗車していつものレジャースキーへ。



さらに10分ほど歩いて2207mの山頂では抜けるような青い空と樹氷、そして雲海に浮かぶ北アルプスまで望むことができました。

2日目は関東地方が記録的な積雪となる中、無謀にも群馬県にある尾瀬岩鞍です。
ここでは雪山探検隊のみなさんと一緒に滑らさせていただきました!

十数年前に基礎スキーをかじってはいたものの、バッチテスト1級を取り損ねてレジャースキーという「ぬるま湯」にどっぷり浸かっていた私(汗)。この緊張感漂うスキー場の雰囲気と上級者揃いの探検隊のみなさんの滑りにただ圧倒されるばかりでしたが、とてもいい刺激を受けることができました。

そして予てから噂に聞いていた「お祭り広場」↓

私の知っているスキー場のレストランとは全く異質で、それでいてとても落ち着く居酒屋みたいな食堂(笑)。かなり深酒をしたメンバーもいましたが、滑るのも忘れて完全に寛いじゃいました!

3日目。午前中滑って帰るつもりが前日からの降雪で高速道路が壊滅的な状況。
この日の滑走を諦め帰路に就くという英断を下しました。

毎度のことながら車もこんな状況に(笑)

この勇気ある撤退のおかげでこんな群馬名物↓に出会いながら、日本ロマンチック街道を経て軽井沢へ。



途中で綺麗に雪化粧をした浅間山を見ながら、通行再開してきた高速道路で無事帰ることができました。全行程1032㎞にも及ぶ長丁場でしたが、大変楽しい3日間でした!

今回大変お世話になったForceGVBさんはじめ雪山探検隊のみなさん、本当にありがとうございました。いつしかダンスのリベンジも果たしたいので、その時はよろしくお願いします。


2013-2014シーズン滑走実績 備忘

栂池高原 6日
八方尾根 1日
菅平高原 1日
尾瀬岩鞍 1日


※業務連絡

尾瀬岩鞍での写真を完全に取り忘れていたので数枚お借りしました!m(_ _)m








Posted at 2014/02/10 12:19:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雪山ネタ | 日記

プロフィール

「よっぽど見て欲しいみたい(笑)」
何シテル?   12/06 20:28
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:47:28

お友達

よかったら、お友達登録お願いします!
110 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 いぃいぃ *
ex.走り屋パパex.走り屋パパ * kobakazu!kobakazu! *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * カン太郎カン太郎 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる