• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu 133のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

まいまい毎日マイペースww

まいまい毎日マイペースww不定期開催の我が家の食い倒れ旅。
先月の某イベントから1カ月振りの静岡再訪です。

今回の目的地はこちら用宗(もちむね)漁港。

まずは目的のお店に今日の営業と漁の確認するため、予め電話を入れておきました。←これ必須
そして開店15分前に現地に到着。
漁協直営のその名も”どんぶりハウス”です。
すでに開店を待つお客さんと思き他府県ナンバーの車が多数。


あっと言う間に行列です。

なんとか3番目を死守して注文したのが生しらす丼。

この日は漁が無く、隣の清水漁港から仕入れたらしいですが、少量なため数量限定とのことでした。


ですが朝上がったばかりなので、新鮮そのもの!しらすも大ぶりで抜群の美味しさでしたね。

奥さんは釜あげしらすと漬けマグロが乗った用宗丼。

こちらの釜あげしらすも大ぶりで適度な塩味が効いて美味しかったなぁ。もちろん漬けマグロもしっかりした歯応えがあって美味しかったですよ。

その後は腹ごなしに駿府城公園へ。



こちらは大河ドラマ真田丸の恩恵は受けていないようで、とても落ち着いて見れました(^^;;

小腹も空いてきたところで、お次はこちら。

キルフェボン静岡店です。


美味しそうなタルトがいっぱい♪


私は静岡店限定のマスクメロンとダブルチーズケーキのタルト。1カット 670円也!
甘過ぎないのに、しっかりチーズの味もしていてこちらも美味しかったぁ。

お次はお土産を買いに焼津さかなセンターへ。

有名人もたくさん来られてるようです(^^;;
みん友さんが先日いらしたというブログを拝見して、是非とも来たかった(笑)


あちこち試食して品定め。釜あげしらすと桜えびをお買い上げです。ちゃんとクーラーBOXも持参したので安心です。

ラストはこちら
とろろ汁の丁子屋さん。

静岡県産の高級自然薯を使ったとろろ汁と麦飯の定食”丸子”です。



少しの麦飯にたっぷりとろろを掛けて食べるのが一番美味しい食べ方だそうです。
とろろ汁は自家製白味噌と合わせてあり、今まで食べたことのない美味しいさでした。

サイドメニューの静岡黒はんぺんのフライとおかべ揚げもお勧めですよ。


さて次は何処へ何を食べに行こうかな…





Posted at 2016/07/18 21:32:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

チューンナップww

チューンナップww大事な板ですから、今年も出してきました。
7月3日まではお値打ち価格ということで、駆け込みです(笑)

シーズン前に自分でホットワックスを掛けるので、本当ならソールとエッジの研磨とソールリペアでいいのですが、都合のいいセットメニューがなくいつものCコースで。
通常料金との比較で2500円/本のお得です♪


4本出したので1諭吉浮きましたww

いつもお世話になってるWINTER501さん。


昨シーズンは例年にない雪不足だったので、ダメージを受けた板の依頼が多いそうです。
私のATOMIC SCとオガサカユニティもソールにダメージが有りましたが、まだマシな方との事で一安心しました。

型落ちで買ったATOMIC LCも、ついでにプレチューンに出しました。

引取りは来月頭あたりww


手持ちの板が増えると出費も嵩張ります(^^;;







Posted at 2016/07/03 20:13:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ステラ iceGUARD 6 (IG60) 165/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/687942/car/2252693/8837041/parts.aspx
何シテル?   11/19 20:24
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:47:28

お友達

よかったら、お友達登録お願いします!
110 人のお友達がいます
因幡の蒼いうさぎ因幡の蒼いうさぎ * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *
いぃいぃ * きりん一番きりん一番 *
ハネハネ シドーシドー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.