• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu 133のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

隙間♪

隙間♪久しぶりに車ネタを(^^;;

装着から2週間ほど経ってしまいましたが、嫁車のステラカスタムのアルミを新調しました。

クリムソン RS ST AIR
15inch-5.5J +45

ダイハツOEMですが、これでもスバル車の端くれなのでディスクカラーはOPカラーのゴールド!
センターキャップはOPのブラックにしました。
リムとディスクが2色に塗り分けられてますがワンピースのモノブロック。
それなりに重量はあります。軽くはないです(笑)

純正ホイールの4.5Jから5.5Jに広げることで、出面が気になるところ。


フェンダーから糸を垂らし、現状を測定。
メーカーHPのホイール断面図を見て推察するもハミタイのリスクが無いわけではないと…

いろいろ検討した結果、車検時期は3月で外した純正ホイールにスタッドレスを付けてれば問題無いし、なんなら車高下げりゃ良くね?というこで”GO!”です。

納期が1週間ということで、翌週末に取付け。


でもやっぱり不安は的中でした(^^;;
右フロントがちょっと出ちゃったかな(爆)


今回タイヤは純正タイヤを再利用しました。
4.5Jから5.5Jにリム幅を広げましたが、タイヤの適応リム幅内ではあります。
4.5Jの時に比べ1J分引っ張り気味になった分、コーナリング時のヨレも影を潜めていい感じになりました。

径は変えてないので乗り心地の悪化もありません。費用を抑える意味もありますが、結果としてインチアップはしなくて正解だったかなと。


ハミタイ対策の意味もありますが、フェンダーとの”隙間”も目立つようになったので、バネだけでも換えて少し車高落すかな?

いい”きっかけ”になりました(^^;;


少し経ちましたが、ショップのブログにも使って頂きました。

こちらがショップ公式HPのブログ

で、こちらがみんカラ+のブログ


さて、貯金しよっと!

Posted at 2017/07/08 16:29:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄りネタ | 日記
2017年06月14日 イイね!

初観劇ww

初観劇ww長い坂は、ただ辛いだけのものではない。
登り切った者には必ず、見た事のない景色を見せてくれる。

と言うわけで、見た事のない景色を見に行ってきました。

今までに見た事のある舞台といえば、十数年前に”なんばグランド花月”で観た吉本新喜劇(爆)

しかし今回は本格的なお芝居ですww


場所は久しぶりの”栄”です。

と、その前に開演前に腹ごしらえ。

劇場からもほど近い、あんかけパスタの元祖”スパゲティハウス ヨコイ”です。

定番のミラカンと景気づけに黄金水!
今までレトルトのパスタソースでしか味わったことがなかったですが、トッピングメニューも豊富にあるのでやはり実店舗には敵いませんね。

お腹も満たされたところで、オアシス21の隣にある愛知芸術文化センター大ホールに向かいました。



原作は週刊ビッグコミックスピリッツに連載中の薙刀(なぎなた)を題材にしたスポ根ものの漫画です。

全く予備知識も無い中での観劇でしたが、すんなりとストーリーも入ってきて心配は無用でした。


我らが某団体からは8名が出演でした。
演技に定評のあるメンバーを始め、自身も舞台が苦手とおっしゃる”二推しの人”も素晴らしい芝居をしてました。
なかなか地方まで来る事もなく、観る機会も無かったですが、今回はメンバーの新たな一面を見ることができました。

また元宝塚のトップスターの真琴つばささんや、同じく元宝塚の則松亜海さんの芝居は、やはり格が違いましたね。さすがでした。

私の中でスポ根ものといえば今まではスラムダンクでしたが、こちらも原作から読んでみたくなりました。

久々に漫喫にでも通うかな?


ところで夏の全ツー。
私は地元名古屋開催分は全て落選…囧rz
あと頼みの綱は、一般発売と現在申込み中のスーパーリザーブシート!

何とかならんものか…(>人<)
Posted at 2017/06/14 22:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よっぽど見て欲しいみたい(笑)」
何シテル?   12/06 20:28
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:47:28

お友達

よかったら、お友達登録お願いします!
110 人のお友達がいます
Force GVBForce GVB * シドーシドー *
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 いぃいぃ
ex.走り屋パパex.走り屋パパ kobakazu!kobakazu!

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる