• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大トトロ@…ダークサイドщ(゚д゚щ )のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

福島わっしょい!に参加して来ました〜。

福島わっしょい!に参加して来ました〜。さてさて

オープンカー限定イベントの福島わっしょいに参加させて頂きました。
今回は嫁が行きません。

今週、連勤なので 頑張って 1人で行って来てね(。・ω・。)と前日言われました。

(´-ω-`)人見知りなんで誰も知ら無い場所に行くのは心が折れます。

_:(´ཀ`」 ∠):1人で ご、 ご飯食べられ無い…

(´⊙ω⊙`)トイレ行く時荷物どうしよう



とか。携帯電池切れたら…




しかし 主催のlucky@320さんには
晴れたら行きます。と言ったので約束お守りいたします。(。・ω・。)きっと ちびっ子達は喜んでくれる。そう信じて遅刻しないように…

5時に出よう

8時到着を目指しガレージ出発。

先ずは10分走って松戸市内で迷い。

ようやく三郷から外環へ
(嫁が居ないので車載写真無し…車載カメラ買うしか無いな〜検討しようかな?)

東北道へ順調に進み 栃木に入る頃には15度あった気温も12度に(´⊙ω⊙`)長袖でよかった〜

白河を降りて…7時30分
順調に道を間違いました。
曲がる場所間違えて2km程走りUターン。

(皆さんにX-BOWが挙動不審に7-11の駐車場で地図の確認してる様を見せてあげたかったです)

で8時25分レジーナの森到着です。

(約1時間なにしてたか?道に迷ってましたよ)

で、会場に挙動不審なX-BOWで到着な訳です。
知り合い居ないし…
しかし助かるのは車が特殊な為、人が声かけてくださいます。
人見知りとしては話しかけてくださる方は

【神】です



で、居ましたよ。同じ匂いする人。
radical SR3 SL
renault sport spider
それと、カーボンの某有名企業のライトウェイト好きの3名様。

【大トトロは仲間になりたそうにこちらを見ている】

仲間にする・仲間にしない

とディスプレイに出ていたかは?謎ですが



さっそくこの人見知りを救うべく立ち上がった勇者御一行について行く事になりました。



↑仲間になった大トトロ
会場には珍しく車や。
頑張ってる若者の勇者も居ました。


↑頑張ってる若者の勇者
納車と同時にフェンダーカットだそうです。
( ̄▽ ̄;)えらいこっちゃ。
他には中ボスのコブラも出ました。


↑毒を排ガスとして吐き出すツワモノです。
かっちょえーー
大ボスもいましたよ。


これくらいなら見かけるかな〜
綺麗にしてるなぁ

って( ̄▽ ̄;)↓なんじゃこれ





しかしまぁ。

クルマ好きは案外いるんだな〜と勇者3人と大トトロは4時間あまり喋り。

17時から病院業務ある為

キチンと主催の方にお礼も言わないまま帰宅する事に。
lucky@320様、他主催様。

ありがとう御座いました!



帰りは那須の 有名チーズケーキ屋さんで2ホール買い。
X-BOWに積み込み嫁のお土産にしました。

駐車場でなぜか見知らぬオバサマに

嫁を大切にしなさいよ!とか言われて( ̄▽ ̄;)無事帰宅。

また行こうかな〜。
お友達もできたし(。・ω・。)







Posted at 2017/06/05 14:32:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

天気よかったら オープンカーオンリーイベント 福島わっしょい!に参加してみようかな?

天気よかったら オープンカーオンリーイベント 福島わっしょい!に参加してみようかな?
「イベント:福島わっしょい!東日本オープンカー福島ミーティング2017」というイベントが行われるようです。
折角の常時オープンカー(窓無し)に乗ってるので。
開催場所に心当たりも無く。
ナビ無しな為場所はよくわかりませんがw
充電がてら走ってこようかな~。暑いかもしれません・・・・

未知のオーナーさんのX-BOWには会えるでしょうか?
だれか行く人いないかな~知り合いで。(オープンカーに限るらしいです)




この記事は、【拡散希望】福島わっしょい!東日本オープンカー福島ミーティング2017について書いています。
Posted at 2017/05/30 01:34:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:折角 窓も屋根もドアもない車 X-BOW に乗ってるので360度の景色を撮影してみたい。
全天候型360度カメラを生かしてX-BOWの構造上撮影できるプッシュロッドサスの動きアーム回り、タイヤ周りの動きの撮影など普通の車には難しい低い位置からの撮影もできそう。
やる気次第でヘルメットの上に装着とか(笑)出かけた先でも外して使用ができるとか。X-BOWはサービスエリアでトイレ行くときにとても不便な車なので。監視モニターにしてみてもいいかも

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:X-BOWは後方が見えにくくモニターで後方確認を現在してるのですが追加の死角管理ツールとしても使えそうリアルタイムモニターとしてサブモニター管理できそう。取り外しもできる動画アップが楽しそう。



この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/30 01:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月12日 イイね!

昔の記憶が繋がって驚いた事がある

昔の記憶が繋がって驚いた事がある昔、lotus exigeを買う前の話しだから10年以上前の話。

930ポルシェが好きだった…職場に向かう町工場らしきその店には空冷ポルシェが置いてあったり 知り合いはそこの古い930のオーナーだったりした。

シマヤで結局exigeを買いライトウェイトの道へ(間違ったとは思わないが)
給料がもう少し増えないと維持できなさそうな930を諦めた。
何度か足を止め見ていた事もあるし。
友人と訪れた事もある。

930ワイドフェンダーの車がトレードマーク?なその町工場風の仮にも綺麗とは言えないその町工場の前をもう14年通勤で通る。
今でもいい感じ。







画像はRAUH-Welt BEGRIFF HPより


かなり前だが大人不良なその車達は930ポルシェ雑誌で自分はよく見かけた。
当時。へー、この雑誌の中井さんって人。
近所の930と同じRWBのマシン作り始めたカリスマ的人なんだ…と。


職場に近いその町工場は系列のお弟子さんかなー。なんて。









昨日。930乗りだった知り合いの嫁(同じ職場に嫁がいる。因みに知り合いも同じ職場だった)に言ってみた。

むかし、旦那と行ったんだよね。
あの店(空冷ポルシェの)。
RWBって有名になったよねー。
あそこは誰の店なの?中井さんの系列の人?














違った。














中井さんのお店だよ









と…









記事を読み返したら
中井さんは千葉に本拠地…









初めて行った知り合いの言う、なかなか面白い人のやってる空冷ポルシェの店あるから行ってみない?の店は

RWB

中井さんの店でした。


Posted at 2017/05/12 09:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

GRAVITYMASTERでカーボンパーツ追加(´・∀・`)

GRAVITYMASTERでカーボンパーツ追加(´・∀・`)X-BOWも安く無い車ではありますがランボルギーニやフェラーリに乗る訳では無いですし一般的に言う高級時計買いました的な話では無く…本当はHUBLOT買いました 的なの書きたいところですが 衝撃と耐久性を求めてCASIO の G-SHOCK GRAVITYMASTERを予約しました のネタです。

型式的には2017春夏モデルになります。
自分の予約したのは右側の黒+青(白文字)のバージョンです。
GPW-2000-1A2JFってやつ。




色合い的にはどっちでもいいんですがとりあえず青(笑)
カーボンパーツが数点付いています。


バンドの軸受けの所でしょ〜



バンドの中はカーボンで出来てます(。・ω・。)



で 最後は秒針。コイツもカーボンパーツです。
肝心の機能ですが

3 WAY TIME SYNC

3つの時刻修正システムで、
全世界で正確な時刻表示をキープ

標準電波、GPS衛星電波、Bluetooth®による時刻修正システムに対応し、世界中で、最新のタイムゾーン、サマータイム情報を反映した時刻を表示。タフソーラーの搭載により、強負荷のかかる機能のソーラー駆動を実現しております(そんな頻繁に海外に行きませんよ)
なんと!フライトログの座標を残せます!
…いるのか?(´⊙ω⊙`)コレ?


右下の黒いアイコンでアプリケーション制御。
自分のiPhoneのバックグランドは自分のX-BOWのデザインだったりします(どうでも良いですね)








基本時計側で設定する必要は無いです。
磁気遮断機能やらソーラー発電機能も付いていましてハイテク時計です。
モチロン20気圧防水とかサファイアガラスとかも付いてます。
無知なもので頑丈な時計はG-SHOCKという安易なネタでした

雨に降られてもハードに扱っても良いしカーボンパーツも追加という事で遊び用はコレを使う事にします。




Posted at 2017/05/11 14:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ムロスケ さん
本来はそうで無くては?感染能力って案外ありますし。体力の落ちた人には致命的なダメージになります。しかしながらそうも言ってられない現実もありますが…しっかり体を休めたいと思います。」
何シテル?   06/22 10:28
EXIGEを降り6年あまりの月日が 新しいガレージが2016年7月に建つ為 次期戦闘車両を真剣に考え中でした ひょんなことから みんカラ友人よりの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

福島わっしょい!東日本オープンカー福島ミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 01:21:34
 
MONOいピット作業? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 10:04:39
実は、宝くじ当たっちゃってさ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 15:41:36

お友達

x-bowに乗り換えました!見かけたらお気軽に声かけてください
51 人のお友達がいます
メガgメガg * T.M.WORKST.M.WORKS *みんカラ公認
あんだ~あんだ~ * lucky@320lucky@320 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 一(いち)一(いち) *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) KTM X-Bow (クロスボウ)
2016年9月1日 オーナーとなりました。 2016年11月 ART FACTORY G ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ストームチタニウムのEXIGEが自分のでしたがしばらく前に降りました。次の車両を探してお ...
ミニ MINI ミニ MINI
r56 mon仕様です
その他 その他 その他 その他
追跡クッキー在沖、空けると感染

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.