• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

SABで抜いてAFGでメンテ

SABで抜いてAFGでメンテ スーパーオートバックス柏 沼南店でx-bow のoilを抜いてもらいました。

テクニカルスタッフの木間さん曰く

今日は上から抜いただけでしたが4輪持ち上げるリフトもありますから今度チャレンジさせてください!アンダーパネルはずしてフィルターもいけますよ。
まぁ、ディーラーさんに持って行けなくて困ったら言ってください(´・∀・`)

との暖かい御言葉を頂きました。
人柄もいい感じの好青年な彼は結構マジでヤル気。

とにかく車見ただけでウチではチョット‥的な事が多い車を見てくれる気持ちだけでも嬉しい週末となりました。
(ちなみに彼はバイクのKTMが好きとの事)

スーパーオートバックスは量販店型の整備?と思っていたら間違いですね。



本当にありがとう。
しっかりした整備はzoomさんかTIさんに相談ですが。



さてx-bow ですが

【雨が降らなければ(?)】
来週は群馬の教習所でのオープンカーイベントに持っていきます。いや。乗って行くですか。

実は我がx-bow は三重貼りグラフィックスで構成されてまして、要するにステッカーでこの色を出しております。



ステッカーなのでヘックスのくぼみが少し剥がれたりもしましたがキッチリ
アートファクトリーグラフィックスさんでメンテナンスしてくれます。
盛大にやらかさない限り費用は初期の張込みに入ってるのか?無料でした。
ありがたいっす。

イベントに間に合いました(´・∀・`)


ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 01:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車の模様替え@art factor ...
大トトロ@…ダークサイドщ(゚д゚щ )さん

x-bow 出動願いの件
大トトロ@…ダークサイドщ(゚д゚щ )さん

ネット検索してたら偶然16年前の旧 ...
大トトロ@…ダークサイドщ(゚д゚щ )さん

アーム塗装完了!
S・O・Zさん

RC350  スーパー耐久に登場!!
田中 ミノルさん

痛G 痛車グラフィックスVol.25
スガ氏さん

この記事へのコメント

2017/09/11 05:52:49
おはようございます^ ^

アンダーパネルは自分じゃ無理ですよね、
2柱リフトで上げようにも、確かジャッキアップポイントが、先端にしかなかったよーな、、
どこで支えて上げるのですか?
聞くの忘れてた(^^;;

来週納車予定です^ ^!
コメントへの返答
2017/09/11 16:47:09
アンダーパネルどうですかねー。
案外4輪上げ出来れば?
はずしてもオイルフィルターが限度かな(笑)
自分はやらないかも(´・∀・`)

普段のタイヤ関連は前はノーズ、リアは牽引フックかな?
パネル外しは4輪ごと上げるのが正解ですかね。
パワーパーツにあるジャッキ脚5nigel27さん持ってたような‥

納車ですか!ようこそ(・ω・)ノ
2017/09/11 07:09:35
スーパーオートバックスは前向きな姿勢で好感が持てますよね〜
工賃もお値打ちだし♪
コメントへの返答
2017/09/11 16:56:56
スーパーオートバックスは案外ヤル気でした。
パネル外すのも慎重にやってくれました(´・∀・`)

オイル交換嫁の車をした事があったのでオイルカードなるものがあり 追加料金とか無かったです。

レース車のメンテ請け負ってくれる会社に比べたらだいぶ色々安いです。‥どの作業まで信頼して頼むか?は様子見ですが。

使い分けですねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hiroshi! さん
リフレッシュより帰宅。
現在自宅です〜!
x-bow 一週間居ないと懐かしく感じます。
あるのが普通になり ありがたみが薄れてしまいがち?ですが改めてガレージを眺めると…

うん。寒い時は(´・∀・`)無理。暑い時も無理(笑)」
何シテル?   10/15 01:01
EXIGEを降り6年あまりの月日が 新しいガレージが2016年7月に建つ為 次期戦闘車両を真剣に考え中でした ひょんなことから みんカラ友人よりの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW Z4 M ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 07:45:48
ワザとぶつけたとしか言いようがない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 16:30:57
福島わっしょい!東日本オープンカー福島ミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 01:21:34
 

お友達

x-bowに乗り換えました!見かけたらお気軽に声かけてください
55 人のお友達がいます
ゆげっちゆげっち * 5nigel275nigel27 *
あんだ~あんだ~ * 帝王Ⅱ帝王Ⅱ *
T.M.WORKST.M.WORKS *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) KTM X-Bow (クロスボウ)
2016年9月1日 オーナーとなりました。 2016年11月 ART FACTORY G ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ストームチタニウムのEXIGEが自分のでしたがしばらく前に降りました。次の車両を探してお ...
ミニ MINI ミニ MINI
r56 mon仕様です
その他 その他 その他 その他
追跡クッキー在沖、空けると感染

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.