• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

週末

金曜日は市の観光祭りへ行き・・・

昨日は花火大会で後輩の家の屋上で焼肉しながらの花火鑑賞♪

今日は元同僚の新築の家を訪問♪


あっちこっちとでかけた週末でした。



今日出かけた元同僚の家までは高速道路で移動。
(愛知の東から西の端まで行く感じ)


土日の1000円がなくなって車は少なくなった感じですが、逆に危ない奴が増えたのか?と思う高速道路でした。

東名→名古屋高速を使ったのですが、東名ではポルシェにピッタリ張り付かれ「メンドクサ~」と思いながら自分はマイペース走行。
自分は途中で走行車線に入って名古屋高速へと向かっていくとポルシェが追い越し車線をカッ飛んで行きました・・・が結局ポルシェも同じルートだった・・・

でも料金所やら合流の具合で再び自分の後ろに^^;

ドンだけ飛ばしても結局こうなるモンですよ。安全が一番!



名古屋高速も車は少なくスピードが出そうな状況でしたが、約束の時間より早く到着しそうなこともあってのんびり走行~
・・・で車が少なくて油断してたらものすごい勢いで迫ってくるマセラティが・・・

自分は遅い車を抜く為に追い越し車線を走ったので車線変更できずそのまま走行・・・・
するとこのマセラティ、パッシング&ホーンを鳴らして「どけ!」と・・・・
もうね、馬鹿ですよ・・車線変更できたらしてますって^^;

で譲ってやったらわざわざ自分の前ギリギリに入ってきてそのまま猛スピードで走り去っていきました。
本日、真性の馬鹿を見ました^^;
イイ車乗ってんだから品のある走りして欲しいモンです・・・


最近高速道路で「タイムアタックでもしてるのか?」って勢いで走ってる車をよく見かけるんだけど、高級車(特に外車)に多いような・・・・あ、あとプリ○ス・・。

スピードも出るし高速走行でも安定してるのかもしれないけど、煽るのとかやめてほしいなぁ。

事故るなら俺を巻き込むな!人里離れた山奥で孤独に谷底へ落ちてくれ!

本気で思った一日でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

続々・エスコスくんの、サーキット走 ...
YBT340さん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

碓氷第三橋梁!
>nassy<さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:01:30
折角のドライヴもアホのせいで台無しですね。
私も今日は車庫入れの為にウィンカーを出してスローダウンしたら(家が道路沿いですので)後ろのプ○ウスに嫌らしく車間詰め、幅寄せ&メンチ切りされました。
やっぱりプリ○ス乗りは下品が多いです。
合わせてオッチャンオバサンの下手クソも多いですけど。
先日の千葉行きでも何回も同じ車に追い越されましたw
トンデモ速度で走っても休憩1回で帳消しって事ですね。
捕まったばかりの自分が言うのはお笑いですがw

マセラティとかカッコイイナと思うけどつまらん事で嫌いになっちゃいますね。
バカのせいで。

コメントへの返答
2011/08/07 23:25:26
乗ってる車種で判断したくないですが、プリ○スが多く走ってるから目に付くのでしょうかね?

高速でぶち抜いていった車が同じSAに止まってたとか・・ありますよね~。
その車のドライバーがベンチでソフトクリームとか食べてると「どんだけソフトクリーム食いたかったんだよ!」と突っ込みたくなりますww

高速をトンデモ速度で走る人がどれほどの腕前をお持ちか知りませんが、自爆は好きにしてくれたらいいのです・・・
でも巻き添えはゴメンです^^;

ステキな車でもドライバーのせいでくすんでしまいますからね。





2011/08/08 01:00:41
たぶんトイレに急いでいたと

考えて、スルーしてあげて下さい

か可愛あっても、彼らのご都合聞くだけですから

コメントへの返答
2011/08/08 09:54:23
構ってもいい事ありませんもんね~。

腹を立てたら同類になっちゃうんですけど、あまりにも酷かったので・・・

2011/08/08 01:33:24
意外と馬鹿なボンボンほど
高級車に乗る意味を知らない奴が
多いですね。

しかも右側車線車を煽る前に
左車線がどんな状況なのか?
すら読み込めない馬鹿なんでしょう。

こういう奴に限って高速道じゃ強いが
峠じゃ大人しいお子ちゃんでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/08 10:07:45
本当、メーカーも高級車に乗る為の適性検査とかやったらいいのに・・・(そんなことしたら売れなくなっちゃいますけど^^;)

高速に限らず状況判断のできないお馬鹿さんが最近多いような気がします・・・。
一般道でもやたら車間を詰めてくる車とかいますもんね~。

まっすぐに整備された道路ならアクセルペダルを床まで踏み込むだけでいいですもんね。
山道ではまともにコントロールできないでしょうね。
2011/08/08 16:15:55
パンダパンダ~

そうなんですよねぇ~
プ○ウスに乗っているだけで、自分はエコしていると勘違いしている方の多いこと多いこと。
確かに高速では、モーター使って走っているんでしょうけど、
120km/hで走っているエボに追いつき、そのままかっ飛んでいくプリ○ス。
正直、アホちゃいますか?って思います。

…早退して、この時間にカキコミしているYSでした^^;
コメントへの返答
2011/08/08 20:06:49
パンダパンダ~♪

他の方のブログでも「プリ○スが高速道路でカッ飛んでいった・・・」なんてのを見かけますね^^;
当然、プ○ウス乗りの方が全てそうだとは思っていませんが・・・

静かだから自分が思っているよりスピードが出るのでしょうか?
2011/08/10 19:12:50
なぜかプリ○スってそういう運転をしている車が目立ちますよね(^^;
それに僕も昨日マナーの悪い高級車を見たばっかりですよ。

運転の荒さは・・・僕も心当たりがあるので気を付けますっ 汗
コメントへの返答
2011/08/10 22:34:14
一部の人なんだろうけど、プリ○ス目立ちますよね~^^;
高速が特に・・かな?

何シテル?の写真見たけど、アレは無いわ~
最低!

自分も褒められる運転か?と聞かれるとそうではないと思いますが、お互いマナー等は気をつけましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3連休!仕事だ.....(+o+)」
何シテル?   11/03 07:00
マフラー&エアクリ交換とお友達の好意で車高がチョット下がりました♪ ず~ののレガシィの半分は皆さんの優しさでできています^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイドミラーのウインカーをポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 00:13:30
某オークション 格安ウインカーポジションユニット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 00:11:09
D型オーディオに換装の道③ いよいよD型オーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 11:00:44

お友達



※オフ会で実際にお会いした方、ブログなどにコメントをいただいた方は積極的にお友達登録します♪

車種問わず気軽にポチッと!(あ、でも期待に添えなかったらゴメンナサイ・・・)
レガシィ乗りの方は積極的にどうぞ~。

優しく絡んでください。
29 人のお友達がいます
ゆう@ゆう@ †亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C PON195PON195
かむっかむっ YS1986YS1986

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マフラー交換、エアクリ交換のみのほぼノーマル・・・・でしたがお友達の好意のおかげで車高も ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
奥さんの通勤&子どもの送迎専用車。おそらく市外へ出ることは無いでしょう。
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
おかんの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる