• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

栃木への道

栃木への道












10日と14日に有給を取り、山の日と土日を挟んで5連休!
この期間に奥さんの実家に帰省してきました。




10日の病院終了後に栃木へ向けて出発!



刈谷ハイウェイオアシスでスマホのナビを設定・・・

いつも走るのは
中央道→長野道→上信越道→関越道→北関東道の高速オンリールートですが

気ままな一人旅なのでいつもとは違うルートを走ってみようと思い立ち・・・


今回は
中央道→長野道の岡谷ICから下道→国道142号(新和田トンネル有料道路経由)で山越え→途中まで開通している中部横断道→上信越道→関越道→北関東道というルートを走ってみました。

高速も走るの飽きるんですよね~^^;
SAも毎回休憩で寄るけど代わり映えしないし・・・
渋滞嫌だし・・・
変なのに煽られるのも嫌だし・・・


ということで刈谷を出発~♪

「いつもと違う道を走るぞー」という期待感でスイスイ~と最初の休憩、恵那峡SAに到着♪

明宝フランクと

朴葉すしで昼ごはんです。
一人だと即決・即行動ができるので無駄なことがなくてよいですね^^

「あれがほしい~」「これ買ってー」攻撃からの「買わない!」「剣のキーホルダーなんて何個も持ってるでしょ!」反撃がないので体力も温存されますw


ちなみに朴葉すしの中身はこんな感じ
車内でササッと食べてお昼ご飯は終了~

平日ということもあって車は少なくとても走りやすかったです^^


そんなこんなで岡谷ICを降り下道区間へ突入!


ダンプやトレーラーも多く走る山道で、登坂車線や緊急避難所(ブレーキ聞かなかったら突っ込んで自爆するところ)もあり、のんびり走る~という感じではなく緊張感いっぱいでした。
だって、トレーラーが登坂車線走ってて、自分がトレーラーと並走したタイミングでちょっときついカーブに差し掛かる・・・、グッドなタイミングでダンプが対向車線を下ってくる・・・
初見ならではの緊張感がありましたw
山道区間は「ちょっと止まって写真でも」なんて余裕もなくナビの指示通りに走るのみ・・・



山道区間も無事に走り終え、心に余裕ができたので少し休憩することに

田舎のオアシス道の駅です♪
平日の夕方ということで閑散としていました^^;

いつものSAではお土産も代わり映えしませんが、いつもとは違うお土産・地の物を見かけたので購入しつつ・・・

手作り感満載のジャガイモの煮ころがしも購入♪

すぐに味見をしたい気持ちを抑え、夜ご飯のおかずにしようと固く決心しクーラーボックスに入れました。
(その日の夜ご飯で食べましたが、甘辛い味噌味でご飯がすすむ味付けでした♪)


岡谷IC→中部横断道までの下道区間には所々に温泉があり、日帰り入浴施設が点在していましたが、さすがに風呂に入ってしまうと動きたくなくなるので今回はスルーしました。

そんなこんなで上信越道に乗り最後の休憩で横川SAへ~

群馬の名物「焼きまんじゅう」

甘い味噌味の蒸しパンみたいな・・・といえばイメージできるでしょうか?
まんじゅうとはいうものの中身はなくフワフワの肉まんの生地のような感じです。(調べてみると「あん入り」というのもあるそうな・・・ただ否定派も多く群馬県民が血で血を洗う「焼きまんじゅう戦争」が勃発してるとかいないとか・・・)
数年前に食べたのはもっと味噌が濃くて少し焦げてておいしかったのですが・・・店によってだいぶ違うそうなので、いろいろと食べ比べてみるのも面白いのではないでしょうか?


・・・といろいろと寄り道をしつつ18:30頃には目的地である奥さんの実家に到着~♪



往路編はここまで


ま、復路も同じ道走ったんだけどね
時間があったら復路編もUPします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 11:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

完成♪
SJ30F's Evolution.さん

久々に小学校からの同級生と遊んでま ...
セルロンさん

休日は…。
ミヤビ@ハスラーさん

GWドライブ2016(3日目)16 ...
よこよこ(y5y5)さん

赤絨毯を乗り越えて♪ 05/06
かづをwithれぼ吉さん

ピットイン
三十爺さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1年点検 http://cvw.jp/b/688327/40370780/
何シテル?   09/07 14:54
マフラー&エアクリ交換とお友達の好意で車高がチョット下がりました♪ ず~ののレガシィの半分は皆さんの優しさでできています^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サイドミラーのウインカーをポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 00:13:30
某オークション 格安ウインカーポジションユニット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 00:11:09
D型オーディオに換装の道③ いよいよD型オーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 11:00:44

お友達



※オフ会で実際にお会いした方、ブログなどにコメントをいただいた方は積極的にお友達登録します♪

車種問わず気軽にポチッと!(あ、でも期待に添えなかったらゴメンナサイ・・・)
レガシィ乗りの方は積極的にどうぞ~。

優しく絡んでください。
29 人のお友達がいます
かむっかむっ * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
YS1986YS1986 ゆう@ゆう@
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ 1997製EJ201997製EJ20

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マフラー交換、エアクリ交換のみのほぼノーマル・・・・でしたがお友達の好意のおかげで車高も ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
奥さんの通勤&子どもの送迎専用車。おそらく市外へ出ることは無いでしょう。
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
おかんの車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.