車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
歩けども、歩けども・・・。いきなりですがウチのカミさん、「カニ」に対しての情熱が凄く、今回は鳥取で「カニの贅沢な丼」が食べたいと言い出しまして…。

せっかく鳥取まで行くんなら「鳥取砂丘」も当然外せないので、「曇りのち雨」という天気予報にもひるむことなく突撃してきました。

お昼頃鳥取砂丘についた時にはまだ雨は降っておらず、トビラ画像の結構な斜面を老体にムチを打ちながら登りました。メチャメチャ疲れました。トシには勝てまへんなあ。

全景はこんな感じ(↓)。



その後は近くにある「砂の美術館」であんなの(↓)や



こんなの(マチュピチュ↓)や



さらにこんな顏…(と私)で感動し、



お次はお待ちかねの「かに丼」を…、と外に出たらスンゴイ雨…。まあ、観光は終わったのでよしとしましょう。

いよいよ本日のメインディッシュ、カミさんが予約しておいた「味暦 あんべ」さんへ。

清水の舞台から飛び降りるつもり(笑)で「親蟹丼 贅沢」を(↓)頂きました。



中央のオレンジ部分(生の内子?)がタマリマセンでした。もういつ死んでもイイです(←あほ)。

帰り、「宝塚インター先頭13キロ」の渋滞にハマりましたが、そんなの気にならないくらいの美味しさでした。

そうそう、「海鮮市場 かろいち(←カローラ1番、ではないらしい…)」に寄り道して、晩ご飯用に買った「白いか」のお刺身もサイコーでした。まだ2杯あるので、大事に冷凍しときます(笑)!
Posted at 2016/12/04 22:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年11月27日 イイね!
「浅イイ話」・・・せっかくの日曜日なのに一日中雨…。

先週木曜日からカミさんが実家へ帰っているので、お犬さまと二人でドコにお散歩に行こうかと楽しみにしていましたが…。

雨…、アメ…、あめ…。

しかし、そんな困った時には「屋根のある」お散歩が楽しめます(無理やり…)↓。



某ホームセンターでペット売り場をウロウロしながらお買い物。

一般的なホームセンターのペット用カートはペットシートが敷いてあるだけですが、ココはペットキャリーがカットされていて、まるでレクサスLSに乗っているかの様です(←あほ)。

さて本日のお買い上げは…。

我が家の水槽、ネオンテトラ2匹しかいなくなってしまったので、グッピー2ペアと、コケトリ部隊の…(名前を忘れました)を3匹。

私は「ヤマトヌマエビ」っていうコケトリ君も好きなのですが、カミさん曰く「普段家にいる私は見ていて気持ち悪い。」と…。

その後ライダーズスタンド2輪館にちょいと寄り道して家に戻り、水槽の水替え&放流(笑)。

癒されますわ~。



おっと~、「浅イイ話」…でした。

内環状線を走行中、バックミラーに写り込んできたラクティス君(トビラの画像)。

並走になったり私が車線変更したらピタリとついてきたリと、ちょっとだけランデブー(←死語)。

同じ型同じ色のクルマと、短時間でも同じ方向に進む。

あるようで、なかなか無い様な…(気がするのは私だけ?)。プリウスやアクアなら日常?



もひとつおまけ。

ホームセンターでクルマを停めたら、後ろのクルマが同じナンバー(数字)。

これならどうだぁ(←あほ)!?
Posted at 2016/11/27 21:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年11月13日 イイね!
車検今月はラクちゃんが3回目の車検で、ウチから一番近いディーラーに預けて来ました。

丸7年で走行距離は約68,000キロ。

愛媛から大阪に来てカミさんが

「大阪は道が分かりにくいし、周りのクルマもビュンビュン走るのでコワい…。」

ってことで愛媛時代より乗らなくなり、年間10,000キロ走りませんでした。

先週日曜日に車検が近づいていることに気付き、代車が無くても徒歩で帰宅できる所ということで、ネッツのディーラーさんにお願いしてきました。

先週月曜日の時点では代車は無いかも…、でしたが

「古いクルマですが(代車が)用意できました。」

とお聞きしていたので、

こんなクルマや(↓)



あんなクルマ(↓)



意表を突いてこんな突き抜けた(?)クルマ(↓)



だったらイイのになぁ、なんてワクワクしていましたが、正解はトビラのイプーでした。

この型のイプーなら全然古くないじゃん。

実際に乗ってみると車内が広くてイイですね~。オデッセイを思い出しました。

PS ディーラーさんから「バッテリーが弱っているので変えておきますか?」って言われましたが、        
   丁重にお断りしました。だって、20,000円もするんですって(相場?)!
  
   そういえば、先回の車検(愛媛での)でも同じ事言われた記憶が…(笑)。

   まだまだ、イケまっせ!!

   
Posted at 2016/11/13 20:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2016年11月06日 イイね!
臨機応変に・・・(笑)「この土日は連休が取れそうよ。どっか行こうよ、考えといて。」

カミさんに水曜日頃話をしておいて、出てきた答えが

「岡山市でB級グルメのえび飯」を食べ、倉敷美観地区を散策し、その後は瀬戸中央道を南下(車中泊)して「四国に上陸し香川でうどんを食べる。」

というものでした。

さて土曜日、中国自動車道宝塚インターから(宝塚インターまで渋滞するので、いつもココから乗ります)高速に乗り、順調に車を進めていましたが・・・。

日曜日にどこのうどん屋さんに行くか決めようと、カミさん得意の「食べログ」で吟味していると・・・。

行きたいお店トップ2の「山越うどん」さんも「蒲生うどん」さんも、まさかの「日曜定休日」・・・。

「マジか・・・。今日岡山行ったらうどん食えね~じゃん。」

「今日、うどん食うしかね~じゃん。」

蒲生うどんさん ⇒ 13時頃営業終了

山越うどんさん ⇒ 13時30分頃営業終了

グーグルマップで到着時間をチェックすると蒲生うどんさんには間に合いそうになく、山越うどんさんにもギリギリ(13時15分到着予定)でした。もしかしたら「麺が無くなって営業終了」の可能性もあるが・・・。

我々に迷う時間は無く、面舵一杯。

阪神高速から神戸淡路鳴門自動車道へ進み、「ヨシムラ」もビックリのピットストップ(トイレ休憩)でタイムロスを極力抑え(←アホ)このままのペースをキープ出来れば、周回数も新記録の220周が視野に・・・。ん? 話が脱線してきたぞ・・・(笑)。

ゴールの山越うどんさんに着いたのは13時15分。

お店はなんとかまだ営業中、どころか100人以上の行列。50分程待ちましたが、念願の「釜玉+ちくわ天」が目の前に↓「じゃがいも天」が売り切れだったのが残念ですぅ・・・。



お腹いっぱいになったところで、冷静になって今後の予定を考えました。

岡山は諦め、四国で旨いもんを食べ尽す(←ウチらは食べてばっかりですわ)ことに決定し、高知を目指し国道32号線を南下。

高知に入り、日帰り温泉で疲れを癒していよいよお待ちかねの夕食は・・・。

高知と言えば、のカツオのタタキ↓



ひろめ市場にも出店している「明神丸」さん。旨し!

しかし夜も更けてきたので余韻に浸る時間はなく(悲)、今宵のお宿(車中泊の吉野川SA)を目指しあっという間に高知とオサラバ(笑)。

で今朝は徳島市に入り、朝から「徳島ラーメン いのたに本店」さんへ。営業開始より30分ほど前に着いてしまったのですが、従業員さんが気付いてくれてお店に招き入れてくれました。



以前食べた「東大」さんよりあっさりしていて、「朝ラー」には最適でした(笑)。

その後は55号線をドライブし、小松島市で「竹ちくわ」や「フィッシュカツ」を買って(以前偶然見つけて買ったら、メチャ旨し!)四国最後の晩餐は、コレ↓



「びんび屋さん」でお刺身(はまち)定食。コレで1,000円は安いデス。カミさんは平目の刺身定食。

単品でアワビの刺身をチョイス。さらに「はまち」のお刺身がモーレツに美味しくて単品で追加。

四国のお刺身は当分食べられないからと自分に言い聞かせて贅沢を・・・。

しかしこれだけ頼んでも6,000円弱。

やっぱり四国、サイコーです。

帰りに寄った淡路SAも綺麗な夜景(トビラの画像)。

大満足の週末でした。
Posted at 2016/11/07 01:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月27日 イイね!
実家をはしご(?)しました先週10/21(金)から秋の長期休暇を頂きまして、名古屋の実家、カミさんの埼玉の実家等々、全行程約1700キロのロングドライブを楽しんで来ました。

まず、10/21(金)は名古屋の実家でおかんに手を合わせ…。健康診断で帰国していた姉夫婦と会い、22日(土)はカミさんの実家の埼玉へ。

23日(日)はみん友(でも今は放置状態みたい…)でもあり、同じ会社の同僚「nao.さん」他、埼玉の店勤務時代の仲間とご飯を食べながら昔話や会社への不満(?)で盛り上がり(←だめでしょう)、あっという間の3時間でした。


で、ここで「nao.」さんとの関係を少~し…。

私が福島から埼玉へ異動(店勤務)になった時の担当さんで、お互いにクルマ好きということで色んな話をしていく中で、それぞれ「みんカラ」をやっていることが分かり…。

「nao.」さんはみんカラ以前に独自でブログをされていたそうですが、今は放置プレイ状態。

クルマも以前は、スポーツカーだったのですが、今はコレ(↓)



今年の4月にきゃわゆい「お姫様」がお生まれになり、「ファミリーカー」になってしまった(本人談)とのことですが、このクルマって280馬力あるそうで…。すごい時代になりましたな~。


で、24日(月)はヨコハマ中華街とお約束の「Moon Eyes(↓)」へ。



「Moon Cafe」でお茶しましたが、今回もお客さんの女子比率の高いことにビックリ。

昔はむさ苦しい(私も含め)オトコしかいませんでしたがね~(笑)。


25日(火)は長野県へ。大のお気に入り、「大王わさび農場」さんへ。

ベンチがカワサキカラー(ホントはわさび色)でした。もしくは「小池百○子カラー」か?



北陸コカ・コーラの粋な計らいですな。


26日(水)は松本散策(松本城、ダイスキです。天気もよく、サイコーでした)から名古屋入り。




で、今日27日(木)、大阪へ戻って来ました。


さて明日から日常ですわ~。いつものことながら休みってあっという間に過ぎていきますな~(悲)。


おっとぉ。

扉の画像は埼玉へ向かう途中に寄り道した、静岡県浜松市の「Taira Racing」。

奇跡は起きず、平さんにはお会いできませんでした。残念~!


PS おヒマな方は、フォトギャラ(グルメ紀行)へどうぞ~!
Posted at 2016/10/27 20:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
プロフィール
「歩けども、歩けども・・・。 http://cvw.jp/b/688445/38956662/
何シテル?   12/04 22:23
さくさんです。よろしくお願いします。仕事でおつきあいのある方から「みんカラ」を教えて頂きました。今はあまり弄っていませんが、自分なりにボチボチ遊んでいきたいなぁ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
超希少では(初めて見ました)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 11:33:35
お友達
まだまだラクティス初心者ですが、車もバイクも大好きです。よろしかったらお付き合い下さいませ。
8 人のお友達がいます
YOSHI@map3911YOSHI@map3911 岩まさ岩まさ
半ちゃん半ちゃん ハル&amp;レガハル&レガ
なおアリなおアリ nao.nao.
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2009年11月に納車されました。となりのオデッセイからの乗り換えです。現実はほとんどカ ...
カワサキ AR125 カワサキ AR125
バイクって楽しい~!! でも、テールカウルが・・・(涙)。 特別ゲストのガンコ親父 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミニバンに乗ってみたくて、2000年9月に購入しました。フロントグリルの「極」は当時アメ ...
日産 プレセア 日産 プレセア
結婚前にカミさんが購入したクルマ。僕はカローラ101GTのオートマ(カミさんはオートマじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.