• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポタり男のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

チョイ、ポタ。

チョイ、ポタ。07月15日(土)は天気が良すぎたので、
洗車でもしようかと思っていましたが、
依田さんの天気予報で雷雨の予報だったので、
チョイ、ポタしてきましたぁ~

まずは、おかしのそよか 酥与菓 本店
限定販売のひんやり大福と何時ものどらやきたちを購入。
下のちえこのレモンはお買い上げサービスで頂いたものです。


一旦借家へ戻って荷物を置き、みらい百彩館 んめ~べへ、ポタポタ。
イベント開催日は車両で行くと渋滞になるので、サクッと行く為にポタとなりました。
ここへ行く目的として、抽選券×3枚を頂いたからぁ~

県警の演奏隊が西部警察のテーマを演奏していたよ。

肝心の抽選は・・・





















あたり
















でも、ジュース×3本だった・・・

自転車に乗っていると何気に涼しいのですが、停止すると滝汗・・・
なので、有限会社 茶楽で濃厚抹茶ソフトクリームを購入!
(ソフトクリームとかき氷の販売を行っている時は、看板があります)


金箔+黒蜜の美味しいソフトクリームを駐車場で喰していると、道路を通過する車両の方々が眼見~
ん~、いい宣伝になったかもねぇ~

その後、ラーメン・焼きそば たけやで焼きそばを喰らうっ!
ここの焼きそば、ソースが掛かっていなく、自分で掛けて味を作くるスタイルです。


帰宅後は、おかしのそよか 酥与菓 本店で購入したどらやきたちと、
みかんが丸ごと入ったひんやり大福を頂きました(#^.^#)



07月15日(土)のお出かけルートは、
借宅 → おかしのそよか 酥与菓 本店 → 借宅 → 国道13号バイパス → 国道4号 
→  みらい百彩館 んめ~べ → 国道4号 → 有限会社 茶楽 → 国道13号バイパス 
→  ラーメン・焼きそば たけや → スーパーキクタ 南中央店 → 借宅

走行距離は、約24.47kmでした。

おまけ

走行時間

走行距離

平均速度
Posted at 2017/07/23 00:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 ポタリング | 趣味
2017年07月15日 イイね!

ソフトボール応援と宇都宮餃子の旅~

ソフトボール応援と宇都宮餃子の旅~05月27日(土)は栃木県へ行ってきましたぁ~

無料の旅ですが条件付き・・・

それは・・・


ソフトボールの応援~~~


前日の雨で試合開始時間がズレて遅れたので、電車で移動して宇都宮餃子を食べてきましたよ。

ぎょうざ専門店 正嗣 鶴田店

お昼のお弁当食べた後だったので、焼き餃子一皿のみです。

その後試合応援~♪

無事に勝ったのでよかったよかった。

行きも帰りもお弁当とおつまみが出ましたぁ~
関連情報URL : http://jsl-women.com/
Posted at 2017/07/15 15:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:簡単な施工かつ、長期の持続性。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ボディの下地処理。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 15:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

ちどり足らり~inだて

ちどり足らり~inだて夏だっ!

BEERだっ!

ってことで、07月08日(土)は
ちどり足らり~inだてに参加してきましたぁ~




今回は、会場がチンチン電車広場がSTARTになります。

日中はだてなグルメの祭典が開催されていましたが、夜も殆どそのままです。



今回も前売り券を事前購入していたので、引き換えてSTART!



一軒目 俺の(テント村)
ちどり足らり~ドリンク+焼き鳥3本


二件目 和洋風 大扇(だいせん) 
ちどり足らり~ドリンク+印刷ミス?でお好み焼き・肉巻おにぎり・フライドポテトが冷やし中華


三件目 中国美食 味蔵(ちゅうごくびしょく あじくら)
ちどり足らり~ドリンク+焼き餃子


四件目 居酒屋 もジ
ちどり足らり~ドリンク+マグロぶつ・山菜の煮物+お新香


五件目 炭火 焼き肉X
ちどり足らり~ドリンク+焼き肉盛り合わせ(牛カルビ・豚タン・牛ハツ)



ここでギリギリ20:00なのでダメもとで走ってGOALへ・・・
ギリギリ無事に抽選(ガラガラ)に間に合って~ぇ~

いちごサイダーGET!



因みに、こんなサイダー(↓)は当たったらいイヤだな~って脳裏に浮かびました(酔ってるので)

デビルサイダー(悪魔側の人間)

ゴッドサイダー(神々側の人間)は因みにこんなんです。


その後はほろ酔い気分(千鳥足にはならなかったよ)で帰宅しましたぁ~
Posted at 2017/07/15 15:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 その他 | グルメ/料理
2017年07月14日 イイね!

エントリー完了っ!

エントリー完了っ!エントリー完了の通知が届きましたぁ~

何時もの自転車関連ではなく、ウォーキングですよ~

今回は、たかさと棚田ウォーク-夏-

青々とした稲の棚田を歩きます。
棚田の眺望が素晴らしく、
中でも磐梯山が美しく見える磐見地区をメインのコース。

温泉入浴券やそば振る舞いなどもあるので、それなりに楽しみです(#^.^#)

【開催日】
2017年07月23日(日)

【会場】
福島県喜多方市高郷町揚津袖山甲3054−9
ふれあいランド高郷

【集合時間】
集合9:30 START10:00

【募集人数】
定員100名(定員になりました)

【参加費】
大人800円 小人500円

Posted at 2017/07/14 21:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 イベント | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #エスティマ OIL交換&エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/688575/car/586491/4335553/note.aspx
何シテル?   07/11 22:47
ルシからエスに乗換えました。(2009年11月) コツコツと自分なりに改装しています。 温泉・観光地もちょくちょく (⇒すげ~いっぱい) 紹介していきま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

チョイ、ポタ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 17:15:48
面白い動画&私が教習所で笑い者になった話&今日の夕食♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 12:40:24
盗難の被害に遭って、みなさんに知ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:38:41

お友達

エス乗りの方、是非!お友達になってくださ~い!

福島県住在の方大歓迎でーす!
           そうでない方も大歓迎でーす!

一緒に湯巡りしてくれる方も歓迎で~す!

1日1BLOGしてますので、見に来て下さ~いm(_ _)m

↑現在多忙に付き不定期Up中(^_^;)
85 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 JAOSJAOS *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
カスタマイズ工房セカンドステージカスタマイズ工房セカンドステージ *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ ポタエス (トヨタ エスティマ)
スーパーリラックスシートは妻と娘のお気に入り! H21 アエラスGエディション 2.4  ...
トヨタ エスティマルシーダ ポタルシ (トヨタ エスティマルシーダ)
H8 ルシーダアエラス4WD(寒冷地仕様) 13年間で 160,000km 走行しまし ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
運転免許書取得後、初めて所有した車です。 エディ・マーフィーが 「WANTED NEW ...
トヨタ ファンカーゴ ファン吉 (トヨタ ファンカーゴ)
妻の車です。 2014年11月現在、180,000kmオーバー、14年目。 2015年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.