車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
第4回高畠の 「美味い!」を巡るサイクリング・ツアー
第4回高畠の 「美味い!」を巡るサイクリング・ツアー

10月08日(土)は
第4回高畠の 「美味い!」を巡るサイクリング・ツアー
へ行ってきました。

天気予報は、曇り⇒雨(80%)
出発前は霧雨、会場付近では曇り空でした。
が、時折、晴れ間が・・・


晴れる期待をしながら受付へ。



今回はチケット式で交換で美味しい物を頂くシステムへ変更されていました。

会場で「たかっき」「はたっき」の顔ハメ看板発見!

開会式開始はサクッと終了~
長くないのが良いですね~

ようやくスタート、でも残念なことに天候は雨へと変化・・・
100円ショップで事前に購入していたレインコートが役に立ち、妻に褒められましたよ(#^.^#)

「たかっき」「はたっき」「ぺろりん」が応援に来ていたよ


まほろばの緑道を進んで行きます。



もう稲刈りが終わっている所が有りますので、新米が食べられそうです(#^.^#)

第1休憩ポイント 高畠駅

高畠産りんご


沢山のりんごが美味しそうに並んでいますね~

サクッと観光しました。


さらに、まほろばの緑道を進んで行きます。


第2休憩ポイント まほろば古の里歴史公園

山形名物芋煮 つや姫おにぎり


雨が降っているので、建物内でのお食事です。

無料サービスの漬物をおにぎりにのせてみました。
これが結構美味しい!帰りに購入しましたよ。

ここからはしばらくの間、一般道の走行で進んで行きます。

第3休憩ポイント 厳島神社

県産フルーツタルト



古い建物が所々に点在しますので、時間が有れば観光したいですねぇ~

この先から高畠駅へ進み、まほろばの緑道へ戻ります。


第4休憩ポイント 屋代地区公民館

高畠産ぶどう


ここでも沢山のぶどうが並んでいますよ~

ぶどうを食べる、妻と娘・・・

まほろばの緑道を進んでGOALを目指します。

第5休憩ポイント(GOAL) JR高畠駅

玉こんにゃく

山形定番の玉こんにゃく~

GOAL申請で、高畠町太陽館の無料入浴券等、参加品をを頂きました。



その後抽選が有り、三角くじを引いて、各種高畠ブランド品を3人とも当たりました!

雨の中自転車を積載し、その後冷えた体、疲れた体を温め癒やす為に、
高畠町太陽館へ無料入浴券で初めて入湯してきました。


入湯後は散々降りまくった雨が上がってきていました。

帰宅時にはお腹が空いてきたので、自宅から会場までの通り道で今までスルーしていた、
づ美にて中華そばを喰らうっ!


夕方には自宅へ無事に到着~


戦利品~ 久々に手ぬぐい入手しましたってか、景品です(^^♪


10月08日(土)のお出かけルートは、
自宅 → 国道349号 → 国道399号 → 国道13号  → 県道235号 → 県道101号
→ 県道155号 → JR高畠駅

第4回高畠の 「美味い!」を巡るサイクリング・ツアー
JR高畠駅 → まほろばの緑道 → 旧高畠駅 → まほろば古の里歴史公園
→ 厳島神社 → 屋代地区公民館 → まほろばの緑道 → JR高畠駅

JR高畠駅 → 高畠町太陽館 → 県道155号 → 志づ美 → 県道1号 → 国道13号
→ 県道399号 → 県道349号 → 自宅

走行距離は、約145kmでした。


自転車走行コースは下記になります。
走行距離は、約15kmでした。

走行時間

走行距離

平均速度

最大速度












おまけ

りんご苑の豚串しと、ビール専用コロッケ
本当にBEERにあいますよぉ~

ブログ一覧 | 趣味 じてんしゃ | 趣味
Posted at 2016/10/10 17:47:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:39:17
食べ放題、電動ちゃりならやってみたいような…
ただ自転車乗るとサドルが小さくてお尻痛いんです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:08:21
ママチャリはレンタル有りますが、
電チャリは無いですよ〜

また食べ放題ではなので、
お土産で購入して下さいね。

お尻には低反発シート敷くと痛くないですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「自宅で洗車〜」
何シテル?   12/03 11:30
ルシからエスに乗換えました。(2009年11月) コツコツと自分なりに改装しています。 温泉・観光地もちょくちょく (⇒すげ~いっぱい) 紹介していきま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
後部座席のスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 20:16:17
線キズ消しました〜(*≧∀≦)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 20:57:29
ヘッダーの画像の貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 19:45:15
お友達
エス乗りの方、是非!お友達になってくださ~い!

福島県住在の方大歓迎でーす!
           そうでない方も大歓迎でーす!

一緒に湯巡りしてくれる方も歓迎で~す!

1日1BLOGしてますので、見に来て下さ~いm(_ _)m

↑現在多忙に付き不定期Up中(^_^;)
83 人のお友達がいます
EJWEJW * sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER *
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 セリカTA45セリカTA45
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ ポタエス (トヨタ エスティマ)
スーパーリラックスシートは妻と娘のお気に入り! H21 アエラスGエディション 2.4  ...
トヨタ エスティマルシーダ ポタルシ (トヨタ エスティマルシーダ)
H8 ルシーダアエラス4WD(寒冷地仕様) 13年間で 160,000km 走行しまし ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
運転免許書取得後、初めて所有した車です。 エディ・マーフィーが 「WANTED NEW ...
トヨタ ファンカーゴ ファン吉 (トヨタ ファンカーゴ)
妻の車です。 2014年11月現在、180,000kmオーバー、14年目。 2015年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.