• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakuterraのブログ一覧

2012年08月15日 イイね!

仕事の合間に。

久しぶりに天気が良かったので、バイクいじりしました。

チェーン交換,スプロケットをノーマル48丁~AFAM製42丁へ交換、前後ウインカーを中華製LEDタイプの物に交換しました。


 



時間が無かったので、乗ることはできなかったけど、楽しかったなぁ~
Posted at 2012/08/15 05:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2012年06月17日 イイね!

車検。

車検。皆さんご無沙汰してます!1年半ぶりでしょうか。ウチのテラノはまだまだ元気です(^^)

今回も周囲には「まだ乗るの?」とか色々言われましたが、負けずに車検取りました。


主な整備内容

タイミングベルト交換
Fボールジョイント交換
その他各所オイル交換
錆びの為F右フェンダー交換(中古)
基本車検時費用

以上で16万円でした。

その他車検とは関係ありませんが、HIDを前回より良い物に交換したり、錆びたバンパーを交換したり....少しずつではありますが、テラノを楽しんでおります。

未だ飽きませんねぇ...まだまだ乗ると思いますので、宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2012/06/17 23:29:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月06日 イイね!

寒い...。

先日ウチのテラノのヒーターが突然効かなくなりました。どうやら空調のモーターが逝ってしまったようです。

問題は、今仕事が忙しくて、毎日車を使うので修理ができない事。

と、今通ってる仕事場に問題があって、平気で氷点下20度まで下がっちゃいます....。

そのうち凍死するな(^_^;)

その他PW、ドアミラー、各所モーターが今にも逝きそう.....どうしたもんだか。

Posted at 2011/03/06 19:58:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

毎日の運転で。

お久しぶりです。

目が回るくらい忙しい毎日です。みんカラチェックもままならず....です。

そんな中、先日会社でHIDの取り付けをしました。いや~やっぱ明るくてイイですね!

.....でも、気になります...対向車が......。眩しくないだろうか......。

と言うのも最近仕事が忙しく、朝晩暗い道を100キロ程走るのですが、最近増えたなぁ...と思う後付けHID装着車。見れば大体見分けがつきますよね。そんな中には、とんでもない方向を照らしてやたらと眩しい奴、いますよね。気にならないんだろうか.....疲れてるせいか、かなり目にこたえます。

はっきり言ってカッコ悪いですよね。事故車みたい....。そう思いませんか?どうせ付けるなら視界良く、カッコ良く、最後まで。

私のは調整だけ整備工場に依頼しました。「対向車に迷惑かけない様にお願いします」.....かなり下げられましたが(^_^;)......でも十分明るいし、気兼ねいらずで満足してます。
Posted at 2011/02/19 01:26:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

なんてことありませんが。

なんてことありませんが。はじめて撮れたので(^^)

年平均5000キロ程度。少ないなあ。
Posted at 2010/10/18 03:10:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017/07/02現在D21テラノはまだまだ元気です。」
何シテル?   07/08 23:32
kakuterraと申します。  私は、7年式WHYD-21テラノを大切に所有しています。  それまでの愛車は、230セドリック、S13シルビア、C33ロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かわねこさんの日産 テラノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 13:34:07

お友達

D-21、R-50....錆びて消えていくのか、他国へ売られていくのか......街で見かける事が殆どなくなっちゃいましたね。
車種、メーカー問わず、愛車維持を楽しまれている方、宜しくお願いします(^^)

2017/07/02現在D21テラノはまだまだ元気です。
12 人のお友達がいます
かわねこかわねこ てらじーてらじー
ぷにとし@さいたまぷにとし@さいたま padomapadoma
ほっち.ほっち. R 50R 50

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ 日産 テラノ
12年ほど前知り合いから1台目のWBYD-21を譲ってもらい、2年後WHYD-21に乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
かみさんの車。ノーマル、ターボ無し、超めずらしい車体色(自慢らしい...)。 ミニバン ...
ホンダ その他 ホンダ その他
どうしても我慢できなくて、とりあえず激安車を.....現在復活修理奮闘中です(汗
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一通りチュ-ニングしてました。結構速かったです。今までで一番楽しかった車です。 手放した ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.