車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
今日は栃木県の真岡市に出張!
ランチはラーメンデータベースでこの地区一番のジラフへ
「小まぜそば」に味付けうずらとカツオ(鰹節の粉)をトッピング



まぜそばにはチャーシュー・チーズ・背脂・エビマヨ・卵黄・ベビースターなどが入っていて、初めてなんでベビースターを少なめに!



ジャンキーで旨かった♪
小なのに腹にズッシリ(*_*)
Posted at 2017/05/22 13:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
2017 グッドイヤー JFカップ 見学会JOYFASTが主催する2017 グッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップの見学に行ってきた!

小生が目指す205CUPクラスが主に見学の目的である

家を8時15分頃出発し10時30分ごろ日光サーキットに到着

JOYFASTの伊左治さん、トシさんにご挨拶し、みんカラのみん友さんである上さん、モツさん、みやーたさん、えびっちゅさん、tokowakaさん、ZEUSさん、s24さん、samさんにもご挨拶

皆さん何故私がここに?という顔であった

typeFさんの車が場外駐車場にあったので会えるかもしれない?

今日は会社をズル休みし、夕方から会社の中間管理職による飲み会があるので長居はしてられない

目的の205クラスを午前の2・3回目の走行を見させてもらった











伊左治さんがRFのデータを細かくチェックしているところお邪魔したらアドバイスをいただけた
1コーナーから2コーナーでテールを少し流しながらブレーキングし3コーナーにつなげてゆく日光で難しい場所との話だったのでそこを重点的に見学してみた

205クラスの強者達は41秒台で周回してゆく

3コーナーの出口で縁石から降りて加速に入ると後輪がキュキュキュツ!!と鳴くのは機械式LSDが効いている事なのだろうか?

皆さんのマシンを見ると私のNCと比べてもキャンバーが半端なくついていたり、爪折してギリギリまで出したトレッド、フロント&リヤスポイラー、バケットシート、リチュームイオンバッテリー、機械式LSD、コンピューターチューン、等など・・・

まづはグッドイヤーイーグルスポーツspec-Sを入れる事とバケットシートかな?

これで次回9月のAクラスに出てみたいけど!受理されるかな??

昼からは午後に向けてのランチタイムであるがROADSTER BROSの取材でNCロードスターが集合!




皆さんランチして午後のチャレンジに充電したいはずなのに、取材のために時間を費やされてしまい少々可哀想な場面であった

NCロードスターをはじめ、NA・NB・NDの皆さん、猛暑ですが午後の走行ファイツで٩( ᐛ )و
ありがとうございました

小生は、ここで失礼してランチに向かい



高橋餃子でニラ餃子・イベリコ豚餃子にミニラーメンをいただく



そして、貧乏な年金老人なので節約して下道にて久喜まで行き、圏央道を経由して自宅へ帰還

それから飲み会に行ったのであった
Posted at 2017/05/21 16:43:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
例年と比べると遅い開花の我が薔薇達






















もう少しすればもっともっと咲きますよ!
Posted at 2017/05/17 20:17:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
ロド祭り10th今日は第10回の記念すべきロド祭りに行ってきました。

とっても天気が良く日焼け状態でした!
と言うことは路面温度も上昇して午前中にベストが出て午後はそれを更新することは出来ませんでした。でも昨年のベストから1秒タイムアップです。

そんな中、アクシデントが発生です。
走行2回目の後半の⑦コーナーを過ぎたら急にアクセルが吹けなくなりアイドリングが2700rpmに!そしてエンジンチェックランプ点灯!ギクシャクしながらやっとの思いでピットに戻り同じNC乗りのエビッチュさんとももまるさんに診てもらったが解らず、少し放置してエンジン始動したらエンジンチェックランプが消えて正常になったので、少々不安が残っているけど走行3回目にチャレンジ!そうしたら3周目に再発してピットイン!
エンジンが吹けなくなるのは何時も⑦⑧コーナーの直後に発生


エビッチュさんのNC1時代に高速道路で同じ様な事が発生して怖かった事があったそうで、その時は後付けのスロコンが災いしてたそうだ。
実は我がNC、数日前にpivotのスロコンを付けていたのである。早々パレード&昼の時間にスロコンの全てを取り払う作業に取り掛かり、無事に撤去完了!




走行4回目、5回目と何も起こらずに走り切ることが出来ました。
ご心配いただいたエビッチュさん、ももまるさん、えのらさん、アスケレートさん、そしてロングドライバーを貸してくれたお隣のNCさん、ありがとうございました。


ここからは写真家なつまるさんからいただいた写真の一部です。















なつまるさん、いつもありがとうございます😊



アクシデント対処の撤去作業によりパレード&集合写真には納まれませんでした。

Posted at 2017/04/23 22:44:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
TRUST GReddy パワーエクストリームGS からノーマルマフラーへサーキットへ行くのは早朝が多く、エンジンをかけるのに近所の迷惑になる事が気になっていた。

先月のロド天0.5でs24さんがノーマル?(もしかしてマツスピ?)のマフラーで静かに周回を重ねる姿をみて、小生も還暦過ぎだからこのスタイルだ!と思い立ったのであッた。笑)

そんな理由からお気に入りのTRUST GReddy パワーエクストリームGS からノーマルマフラーへに交換したら驚くほど静かで、これなら近所に気兼ねなくエンジンをかけられるなッ!!っと

近所のMB・SLKのノーマルマフラーや街を走っているコペンのノーマルマフラー方が大きな音に感じられ、マツスピのスポーツサウンドマフラーの手頃なのがオクに出たら交換するかなッ!?

求む!MAZDASPEED スポーツサウンドマフラー!!

(写真は取付の時のもので2011年撮影)
Posted at 2017/04/03 21:51:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@tom.. さん、 おいらはテンパータイヤの他にチューブレスのパンク修理道具と携帯コンプレッサー+パンク修理剤(緊急用)を用意してトランクに積んでま〜す!
昔、バイク時代は林道でパンクしてタイヤを外しチューブにホットパッチで修理して携帯空気入れ使って汗ダクになった記憶が!」
何シテル?   05/24 22:10
INDYpapa です。 愛犬INDY(ゴールデンレトリバー)のお父さんでINDYpapaです。 しかし、2009年12月4日14歳と42日でINDYは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
2017 R1GPに参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 22:54:45
RIDERS HOUSE ロードスターNC系 マフラーカッター100mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 22:40:47
STAGE間瀬練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 06:07:47
お友達
同じ愛車の所有者・同じ趣味をもつお友達を募集いたしております。

いろいろ勉強・参考にさせて下さい。そして情報交換もお願いします。

よろしく!!
76 人のお友達がいます
みャア大佐@VF-51みャア大佐@VF-51 * タイプFタイプF *
Dすけ☆Dすけ☆ * ティモシー1125ティモシー1125 *
ますたにますたに * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年10月、試乗に行ったまま20周年記念車を衝動買いしました。 10年後に広島の三 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) パタチン (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
長年愛用して来たC200とお別れして、これから新しい思い出を作ってくれるパートナーです。 ...
その他 自転車 DOPPELGANGER 214 Spiegel (その他 自転車)
xy.さんに負けじと掲載!笑)
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2000年に2年落ちの中古で購入しユ-ザー車検で維持中です。 長い間お世話になりました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.