• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍ターボ改の愛車 [日産 セレナ]

アンプ用電源引き込み①

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年02月10日
1
主な取り外し方はあっちゃんセレナさんの整備手帳を拝見させていただきました。

アザーッス

なので途中までフォトギャラ~(笑)
2
最初だけ硬かった
3
アーシング

効果が?なので今回撤去!!

今回の作業箇所はこの奥です。

ゴムグロメットが全然取れないと悪戦苦闘

最終的にはラジペンで挟んで摘出!

摘出したら、形状が明かに車内からはめるタイプでした。

そりゃ硬いよね
4
頂き物の輪です。

ボデー角と配線の被覆をスレから守ってくれます。

このままグリグリっと穴へ!

入りませんでした。
5
なので少し小さくします。

合計2mm程度ニッパーでカット

ぴったり入りました。
6
ココも苦戦しました。

ゴムをめくると車内のフェルト状の物が見えます。

これを一生懸命ドライバーでグリグリやったのですが
なかなか貫通出来ず。

切出し刀形状のカッターナイフでブすっとやった後ドライバー貫通!
7
貫通後も少しフェルトに切り込みをいれ何とか線を通す事が出来ました。
8
今日はココで終了です。

ちなみに赤色の線が外部アンプ用

黄色がデッキ用です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

パワーアン③

難易度:

12.1インチ フリップダウンモニター取付

難易度: ★★

iPhoneをナビとリアモニターに出力したい!

難易度:

アンプ取り付け‼️

難易度:

サテライトスピーカー取り外し…

難易度:

続きです。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/11 07:28:54
作業お疲れ様でした
(^-^)

そのまま入ると思ってましたが、違ったみたいですいませんでした
(;^_^A

お手伝い出来なくてすいません
(;^_^A

また聞かせてくださいね
(^-^)
コメントへの返答
2012/02/11 20:12:35
作業普段外さないところで大変でした。
経験が有る無いの差は大きいイジリですね。

頂き物で文句はありません。
ローション付けたら入ったかも(;^_^A

無連絡で始めてすいません。
(;^_^A

完成はまだ先になりますが、待っててくれますか?
(;^_^A

プロフィール

「(o‾ー‾o) ムフフ
これだな♪」
何シテル?   03/23 17:45
HN改名しました現在サナギ状態です。 羽化したらどんなん出てくるかは本人も分かりません。 たつターボです。よろしくお願いします。 ターボ車には乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウイポジへの道 ・・・続いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 08:32:11
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:36:06
WANLI WANLI tire Passenger tire S-1063 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 23:08:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
はじめまして、21年12月にC25に乗り替えました。 主な装備 【外装】 ・エアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.