車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
右折時に見事信号無視の車に特攻されたあの日から(笑) たしか-5度で雪が降っててライトオンだったような…?

しかしこの一年もある意味ではいい意味(まだ使ってもらえているw)ととらえながらも同じ景色を毎日見ているわけで…特攻野郎は結構な数いますね。そりゃオマワリも隠れて信号見張ってるわけだ。

あれ以来急速にカスタマイズが進んだような気がします(;´・ω・) 修理のついでにタイプS純正スポイラー装着をきっかけにシート、幌、マフラー。

(その前年のクリスマスにはECUとキャタライザー入ってた…)

パーツではありませんがちょっと納期がかかるものを手配中(/ω\)

〇エキマニ
〇ホイール
〇ウイング
〇ブリヂストンタイヤ

が欲しいとは思っていますが…今年で10年選手なので

●ラジエター関連
●ブッシュ類

を早期発見早期治療できたらいいかな~?

…それ以前にもうちょっと走らせてあげないとw
Posted at 2017/01/23 18:47:00 | コメント(3) | クルマ | 日記
2017年01月11日 イイね!
背番号3でしょうかぁ~



職場近くになってメーターの「異変」(気温じゃなくてw)に気付き、駐車場到着ぴったりに(若干計算して走った)3が並びました(^_^)/~

納車から16か月で5000キロ未満…。9月にオイル交換してから約6か月1200キロなのですがシビアコンディションだけれども極端すぎて判断に迷いますね(;´・ω・) エンジンよりもその他の部品の消耗が激しそうな今冬。。。

古いスマホのカメラだとフルサイズ持ちからするととっても残念な画質です~
Posted at 2017/01/11 20:42:13 | コメント(3) | クルマ | 日記
2017年01月06日 イイね!
自宅前でゴミ収集車が埋まりました…仲間にけん引してもらった時にできたと思われるすんごい轍が(多分脛くらいまでの深さ)

いや、そういう車でさえ埋まるんだから…僕ばかり罵られてもと内心思うイテローです(;´・ω・) 今日も父が帰宅時に見に来ていたのですけど「ここをこう通過しろ」というのはわかるんですが、「見えない方向にハンドルを切る」って怖いですよ~。車が上向いちゃってるのです。

無事車庫に入れることはできましたがスタックしかけた時は「ヘタクソ!」って言われました。「お前はバカだ」と言われ続けて育つようなもの?? ちょっと流せるようになってきました(腹は立ちますけどね~)

さて、とうとう「市の(収集)車」が埋まり「市の除雪」への苦情が身内から入る状況になった今冬。。。

こういう場合はちゃんと除雪するんでしょうか(´・ω・`)? 来週頭にも豪雪が予報されていますが、排雪が行き届いてない所にそんな量が降ったら…

除雪車すら走行できなくなりますがな!!

幸いにして愛車はタッチアップペンが必要かどうか…な傷で済みましたけど、起こらないはずの事故がアチコチで起きてるんじゃないかなぁ。路地に入ろうものなら段差と雪山ですし、出ようにも見えないので目の前で大惨事になりそうな光景がありました。

頭上にも注意です。自重や寒暖差で締まった雪が屋根から落ちてきます。雪かきや足元だけを見てると命取られます。

年明けには少しガソリン価格が下がったので給油したところ過去最低の6.2キロでした。一日往復して14キロの運転なので燃費が8になっても「10日に一度」か「14日に一度」の差でしかないのですが片道1時間、三車線が一車線化しているのも無駄な燃料。

何が一番悪いのだろう(-_-;)?

公共事業者の車が埋まる道はイカンですよね。あとタッチアップペンけっこう高い。

みなさんくれぐれもご注意を!
Posted at 2017/01/06 20:38:58 | コメント(3) | クルマ | 日記
2017年01月04日 イイね!
新年初出勤、その瞬間は訪れました…(あ、ゴマめったわけではないですよ!?w

もう除雪に恨みすら沸き始める自宅前の氷の傾斜。隣家のマナー…それを避けるのでますます踏み固められていく道路。

また立ち往生しました…。あかん、騒いだらまた父親に怒鳴られる。そう思いながらゴニョゴニョしていると「壁とバンパーくっついてるやんけ!!」

自宅前でこれかよ_| ̄|○ ロードサービスしかないと思ったその時。。。

父が駆けつけてくれました。

「また怒鳴られる」「また罵声を浴びせられる」そんな風にしか思っていませんでした。通りがかりのオジサンと押してくれて…仕事から帰ってきたら道が広くなっていて「人の手じゃとても無理」という状態の路面を馴らしてくれていました。

氷塊どころじゃないですよ? 腰痛いハズなんですよ、きっとスコップで突くたびに電気が走るような痛みだったに違いないんです。

それを目の当たりにしたとき「頭を下げよう。親の機嫌次第で祖父母を怒鳴るなど許せないことがあったとしても、今この状態を見て感じることは感謝しかない。そして怒り任せに蹴りを入れてしまったのも今でなければ一生謝れない気がする。」

父は正月中に具合が悪くなった祖父の付き添い、目の手術後通院が必要な祖父母の道の下見、毎日の買い物に食事の用意。僕が気づかなかった、見えていなかった、過去までさかのぼればもっともっと…。家庭の外でのことももちろんあったでしょう。気に入らないことがあればすぐ怒鳴ったり態度に出しますが。

自分は天狗になっていたのでは?

着替えもままなならないまま部屋に駆け上がり頭を下げました。こんなに深く長い時間人に頭を下げたことはありません。許しを得られなくとも「下げなければならない」と同時に「言葉が帰ってくるまで面は上げない」覚悟でした。

正直悔しかったです。言い分は僕にもあるけど「人のためにここまでやれる人にすべき対応ではなかった」という気持ちが勝りました。

父はたった一言「それは割り切っているから」と。

わだかまりが完全に溶けたわけではないし、「それとこれは別(言った通り数か月後には出ていけ)」という意味かもしれませんが…自分の行動を改めて見つめなおそうと思いました。

車の傷は見つめたくないけど><

でもご近所さんの前で爺さんばあさん含め怒鳴るのは勘弁してほしいなあ…

てゆーかすっごい予算投入してるんだから道をキレイにしてください(´・ω・`)
Posted at 2017/01/04 20:28:23 | コメント(2) | クルマ | 日記
2016年12月31日 イイね!
ブログをざっと読み返しながら「けっこう人間関係で絶望したな」と思う一方、同時に人の温かさもとても感じています。マジ泣きしながら読ませていただいたありがたいコメント多数、本当にありがとうございます。涙腺弱ってきたのかな?w

1月…プチ同窓会に数年恋心を抱いていた女性が参加。やる気↑
    事故間もない男子学生に赤信号無視で突っ込まれS2000大破。やる気↓

2月…例の子が誕生日だと聞きささやかなプレゼント→音信不通に。やる気↓
    今年も同じ職場で働けるように。
    
3月…やっと車帰ってくる(/・ω・)/→乗ってないのにローンを払い続ける悔しさプライスレス

4月…レディース入社(当時は仲良かったが6月くらいからシカトされるようになる)
    出会いあり(8月にドタキャンされて以降音信不通)

えーと…ここまでイイことはあったのか(;^_^A? 4月については当時は結果を知らないから↑↑だったのだと思う。

5月…2回目のデート→イケる気がする やる気↑
    この頃から「ヘタクソ」と父親に言われていたようだ

6月…純正MTオイル、レカロASMRuby購入。やる気↑ 懐ライフ0
    レディースにシカトされるようになる。やる気↓ (これ以降体調を崩す)

7月…最後のデート。カメラの購入を決意。→出番なし 支払いに追われるw

8月…有料サイン会へご招待。バスに軟禁される。当時のブログが消されている。やる気↓
    フェードアウトされる。野球観戦代、プレゼント等(アレ? やる気↓
    ソフトトップが限界を迎える。やる気↓

(-ω-;)ウーン

9月…困っている少女が心配になり声をかける。不審者扱い。
    幌交換、175000円。金額のすごさにやる気↓
    この頃から食事があまりとれなくなる。

10月…幼女にストーキングされるw マジで怖かった。やる気↓
    父の機嫌はこの頃とてもよかったようだ。

11月…歩行中、自衛官運転の車に幅寄せされる。

12月…豪雪。何度か埋まり父に罵倒される。→やる気↓
    マフラー交換。やる気↑
    自宅前にできた雪の傾斜で出庫できず、父に罵倒される。やる気↓
    父暴れだす。とっさに手を出してしまい絶縁宣言をされる。

…良い一年だったと言い切れる自信がないですw

でも一つだけ確かに言えるのは、みん友のみなさんにいつもあたたかいコメントを頂けたおかげでこうして大晦日を迎えられています。もしそれがなかったらと思うとぞっとします。お陰様で生きています、と言っても過言ではありません!

感謝の念をもって一年を締めくくれたのは良かったと思います。みなさん本当にありがとうございます。
Posted at 2016/12/31 17:07:42 | コメント(4) | 日記
プロフィール
「特注色らしくタッチアップペンがネットで1,180(税別)でござった。通常色だと600円位でその辺で買えるのに…。特注だろうが何だろうが現車とは違ってしまうのだけど。」
何シテル?   01/07 15:33
S2000に乗り換えました( ´艸`) ワンコの友達も歓迎♪ ○趣味  運転(*≧∀≦*)  愛犬達を愛でること▼・ェ・▼  写真...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
GTNET札幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/10 19:00:35
 
お友達
コメントのやり取りができる方是非。

「イイね」だけだと「お友達登録」の意味がないので長期間そのスタンスの場合解除させていただきます。

※NG「業者」「WEB上、公共の場での一人称が『俺』」「あざとい系」「コメントに否定コメ」
8 人のお友達がいます
月山月山 ラウダラウダ
ほまれほまれ psoonpsoon
みみずくS2k-&#215;&#215;みみずくS2k-×× hayakohhayakoh
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2200ccのバミューダブルーパール☆彡 修復歴(B)ありのH19年車。 納車3ヶ月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
どECOカーです。 SEVをちょろっと、ピラミックをちょろっと、チューンチップをちょろ ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
いいクルマでしたよ。。。乗りやすかったし、思い出もあったし。けっこう高級感は出てました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
正確にはGTS4という4WDです。伝説のリッター3キロ(ハイオク)を叩き出した超不調車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.