• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イテローのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年も本当にお世話になりました。

ブログをざっと読み返しながら「けっこう人間関係で絶望したな」と思う一方、同時に人の温かさもとても感じています。マジ泣きしながら読ませていただいたありがたいコメント多数、本当にありがとうございます。涙腺弱ってきたのかな?w

1月…プチ同窓会に数年恋心を抱いていた女性が参加。やる気↑
    事故間もない男子学生に赤信号無視で突っ込まれS2000大破。やる気↓

2月…例の子が誕生日だと聞きささやかなプレゼント→音信不通に。やる気↓
    今年も同じ職場で働けるように。
    
3月…やっと車帰ってくる(/・ω・)/→乗ってないのにローンを払い続ける悔しさプライスレス

4月…レディース入社(当時は仲良かったが6月くらいからシカトされるようになる)
    出会いあり(8月にドタキャンされて以降音信不通)

えーと…ここまでイイことはあったのか(;^_^A? 4月については当時は結果を知らないから↑↑だったのだと思う。

5月…2回目のデート→イケる気がする やる気↑
    この頃から「ヘタクソ」と父親に言われていたようだ

6月…純正MTオイル、レカロASMRuby購入。やる気↑ 懐ライフ0
    レディースにシカトされるようになる。やる気↓ (これ以降体調を崩す)

7月…最後のデート。カメラの購入を決意。→出番なし 支払いに追われるw

8月…有料サイン会へご招待。バスに軟禁される。当時のブログが消されている。やる気↓
    フェードアウトされる。野球観戦代、プレゼント等(アレ? やる気↓
    ソフトトップが限界を迎える。やる気↓

(-ω-;)ウーン

9月…困っている少女が心配になり声をかける。不審者扱い。
    幌交換、175000円。金額のすごさにやる気↓
    この頃から食事があまりとれなくなる。

10月…幼女にストーキングされるw マジで怖かった。やる気↓
    父の機嫌はこの頃とてもよかったようだ。

11月…歩行中、自衛官運転の車に幅寄せされる。

12月…豪雪。何度か埋まり父に罵倒される。→やる気↓
    マフラー交換。やる気↑
    自宅前にできた雪の傾斜で出庫できず、父に罵倒される。やる気↓
    父暴れだす。とっさに手を出してしまい絶縁宣言をされる。

…良い一年だったと言い切れる自信がないですw

でも一つだけ確かに言えるのは、みん友のみなさんにいつもあたたかいコメントを頂けたおかげでこうして大晦日を迎えられています。もしそれがなかったらと思うとぞっとします。お陰様で生きています、と言っても過言ではありません!

感謝の念をもって一年を締めくくれたのは良かったと思います。みなさん本当にありがとうございます。
Posted at 2016/12/31 17:07:42 | コメント(4) | 日記
2016年12月30日 イイね!

自分の状況を代弁してくれている文章が見つかりました。

>家庭で起こるモラルハラスメントは暴力や単純な嫌がらせではなく、相手に見せる態度で表れる場合が多いです。

口を利かなったり、無視をしたり、その場にいるのに居ないように扱われたり、細かいことを指示したり、文句を言ったりとまるで赤の他人のような態度で接するのです。

嫌なことがあれば、わざとに大きな音を立てたり、ため息をついたりと感情を態度で表して、モラルハラスメントの被害者の方もそれを敏感に察知します。

相手に分かるように態度を出しているので、察知するのは当然のことであり、このままではいけないと機嫌を直してもらおうと話し合いを申込んでもそれも無視されるケースもあります。

そうしているうちに無視されるのは自分が悪いと思いこむようになり、次第に相手のペースとなって相手にとって思い通りの人間になるのです。

これが家庭でのモラルハラスメントの怖いところであり、同じ家庭で暮らすが故に相手の言いなりになりやすく、そうしないと不安になってしまうのです。


「何をどう困っているのか」「どこの家庭も一緒」と気持ちの強い人には言われてしまいますが感動を覚えるほど言い当てています^^; そうなんです、こういう人物が相手で自分はこういうことで過敏になってこじれてしまい参っているんです。

しかしこれには続きがありまして「弁護士にご相談を…」って急にビジネスライクになるんです。お金かあ…

こないだマフラーを購入した時のポイント還元がありました(11000円ほどwww

1/15日までって殺生な…
Posted at 2016/12/30 22:34:49 | コメント(3) | 日記
2016年12月29日 イイね!

親から絶縁宣言を受けました

さて、年の瀬にどこで寝泊まりしたらいいのでしょうか…( ゚д゚)ポカーン 氷点下-12℃。

もともと短気で攻撃的な元父でしたが

「俺が野垂れ死にしようがあんたがどうなろうが一切関わらないでくれ」

と。巷ではこういう「何言っているのかチョットワカラナイ親」のことを「毒親」と呼ぶそうです。簿給ですので家賃を払ったら光熱費が払えませんが…

職場に寝泊まりできたらいいのになあ。

車を所有し続けるのも愛犬と暮らせるのもみんカラをできるのも微妙な雰囲気になってきましたね(;´・ω・)
Posted at 2016/12/29 20:22:27 | コメント(3) | 日記
2016年12月28日 イイね!

「慣れ」か「馴染み」かマフラー音

レディースさんは初日の出暴走参戦のため昨日から有給休暇で正月明けまでいないようです♪(嘘w KY過ぎるやろ…さすが自称「警察に捕まりたくないから夜中に一般道を120で全部ぶち抜く」軽自動車の性能を使い切る発言するだけあります。←武勇伝が多いとすべてが嘘に聞こえてくる不思議(心証も悪いしね)

おかげで仕事中は平和だ( *´艸`) 忙しくても平和だ♪

さてマフラー交換後、グラスウールが落ち着いてきたのか「もーもー音」が収まり社外マフラーっぽくなりました^^ 良くも悪くも交通環境のせいで30キロくらいしか速度出せません…3速まで使うかどうか微妙。近寄りすぎたのかブレーキテスト喰らいましたwww 後ろに合流して後続車との距離を測ったら近寄っちゃったんですけど。並んで走れないのにミラーtoミラーの勢いで並走するのとか、つまらない接触は御免被りたい。

おっと話が逸れましたマフラーね!! 速度と回転が抑えられる状況だったのでじっくりコトコト煮込めたようです。自宅車庫内での一発目はバコーンですが純正のように唸る感じがなくスムーズ。でも今の状況じゃトルクダウンを感じることも?



エンジン音とマフラー音と2種類が混じっていたのですがリンクしてきました。慌ててエキマニ追加して自転車操業に拍車をかけるところでした(;^_^A

この道路状況が改善されない限りどんなに運転好きでも出勤以外乗りたくないですな。曲がり角や出会いがしらはバクチw
Posted at 2016/12/28 21:42:22 | コメント(2) | クルマ | 日記
2016年12月24日 イイね!

非常事態宣言レベル

最初は

「クリスマスざまぁwww」

とか思ってたんですけどね…。家から出れませんわ、雪で:(;゙゚''ω゚''): 雪山が高くてダンプが見えないもの。。。夜ならまだライトの反射で車の接近がわかるものの日中ならイチかバチかですよ。

市の基準では積雪10cmで除雪車が~ってそんなかわいい積雪で除雪車が来たことなんてねーぞ!! 軽自動車一台分しか道幅がなくて雪山が2mあるんですけど…もう道とか市とか関係なくやれや(-_-;) 雪の重みで見たことない場所に木があるぞい、電線切断とか市に言うの? 北電に言うの?

雪まつりの時しか雪を運ばないとか、そういうの結構ですから災害救助してください。JAFに600件の要請が入って300件しかさばけないという話も。道路が機能してない、管理できない行政、自衛隊に頭を下げられない市…

自発的に活動してくれりゃあ「自衛隊さん、ありがとう!」って思えるけど、あいつら普段横柄なんで(こないだは歩行中に車で威嚇されたし)

さて車は出せないし、予定はないし(泣)なので雪かきしてマフラーの写真撮りましたよw



雪まみれの車体を入庫してきれいにして返してくれたのに一度走行したらこの有り様。。。



商品画像で見る「カシメ部分がダサい件」はおそらく継ぎ目の溶接部分が錆びる(酸化?)ので仕上がりが悪く見えるのかもしれません。装着直後よりも縁が色付いてます。それにしてもロアアームだけ錆が強烈ですね…



太鼓上部が隠れてしまうバンパー形状なのでスタンダードな大型太鼓タイプだと下側だけステンレス素材が見えてしまうので砲弾タイプでよかったかなーと、超ローアングル(通報レベルのw)で撮ってしみじみした次第です。



月曜日までに道路まで出られるようになるだろうか??
Posted at 2016/12/24 21:04:53 | コメント(3) | クルマ | 日記

プロフィール

「納車されたら祖父母と父に故郷巡りをさせてあげたい。それが今の「自分のやりたいこと」かな~」
何シテル?   04/21 12:56
無期限納車待ちw ○趣味  運転(*≧∀≦*)  愛犬を愛でること▼・ェ・▼  革ジャンを着ること ※「業者」、「WEB上、公共の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 6789 10
1112 13 1415 1617
18 192021 2223 24
252627 28 29 30 31

リンク・クリップ

GTNET札幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/10 19:00:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 舗装路専用陸戦型ザク (スズキ ジムニーシエラ)
納車待ち♪ 冬の生活道路はオフロードなので(急斜面とかモーグルみたいなのはないですが)
スバル インプレッサ WRX STI 覆面号 (スバル インプレッサ WRX STI)
覆面パトカー仕様!? 2030年札幌オリンピック(猛反対だけどw)までは乗る覚悟。 カス ...
スズキ スイフトスポーツ リゲイン号 (スズキ スイフトスポーツ)
12/2契約、12/16納車 ついに出た雪国でも安心して乗れる1トン切りのスポーツ系M ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2200ccのバミューダブルーパール☆彡 修復歴(B)ありのH19年車。 納車3ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation