• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ハートロッカー 見てきました さすが・・アカデミー作品賞

ハートロッカー 見てきました さすが・・アカデミー作品賞 アカデミー作品賞「ハートロッカー」見てきました。
さすがですね・・・。
年末に「アバター」を見て、作品賞はアバターなのかな?って思ってました。
ゴールデングローブも確か・・・アバターだったはずですよね?
http://www.goldenglobes.org/

そしたら、アカデミー賞は ハートロッカー 6部門。
これは見るしないでしょ。

こんな田舎でもシネコンはハートロッカーを上映。
よき時代だ・・・

観客はレイトにも関わらずいっぱい。

っで・・・
すげぇ
ってのが印象でした。
ドキュメンタリータッチで5つの日記調に進んでいくんですが
3作品目くらいで、この作品が「R-15であることが思い知らされます。
ちとビビりました。

おそらくこの映画は万人受けはしないと思います。
アバターの場合は、「新しいエンターテイメント」ってのが一面に出てましたが
これは今の戦争の現状を一面に出てます。
映画中に後ろにBGMなどほとんど流れません。
ドキュメンタリータッチで、手を握り締めながら「おおっ!」って感じでした。

幸せになりたい!、泣きたい!って映画では絶対違います。
見終わったと、疲れるけど「すごかった」って映画でした。

もともとアカデミー賞で戦争を題材にしたものは嫌われていて、あんまりなかったと思います。たしかスピルバーグの「Private Ryan」も監督賞はとったけど、作品賞は逃したはず。

これを見たときによぎったのは、
地獄の黙示録の後半部分、フルメタルジャケットの前半部分であらわされるような、人間がどう変わっていくかって点と
プラトーンで代表されるベトナム戦争と、今は戦争の仕方が違うんだな・・・って思った点。ベトナム戦争はゲリラ戦術に悩まされて戦争が長引いてアメリカ国内で反対運動が起こった。。ってのがその類でした。

以前に「Black Hawk Down」って映画でソマリアの戦争を指揮しているのは全然別のトコって映画のように、戦争の仕方ってのは時代とともに変化していくんだな・・・って感じました。

最近では簡易爆弾IEDなんですね・・・。

キングダムジャーヘッドと同じ匂いがした映画でした。
最近の戦争のドキュメンタリーな感じがしました。

戦争ものなので★★★★☆です。
やっぱり戦争映画では見終わったあと幸せになれないので・・・。








あと、チョイ役で
ガイ・ピアーズ
デヴィット・モース
レイフ・ファインズ
出てます。
「まさか?」って思いましたが(特にレイフ・ファインズ)スタッフロールに出てました(笑)あんな役とは・・・
ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:56:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #RXハイブリッド シート コンソール 隙間 クッション http://minkara.carview.co.jp/userid/688744/car/2207352/8649598/parts.aspx
何シテル?   08/16 22:28
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハンチング 真の原因とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 23:10:39
Imotti スキマクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 06:24:18
Fスポーツ パフォーマンスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 09:19:09

お友達

ポチっとな。
139 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 岡リ岡リ *
a2ma2m *みんカラ公認 SOICHIROSOICHIRO *
ちゅわぶきちゅわぶき * DIYたかDIYたか *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 家族のクルマ (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ホンダ シビック どすん号 (ホンダ シビック)
東海3県をまわり、 トヨタのおひざもと 愛知県豊田市 で H9年式 3.9万km 1オー ...
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
通勤用に購入しました。 LOUIS GARNEAUを使おうと思ったんですが 軽くて駐輪 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親が車を購入・・・けど週に2回ほどは借りているので SUBってことで。 以前に乗っていた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.