• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

噂の話題作『127時間』を観てきました( ̄□||||!!さすが話題作です。映画史に残るんでしょう~さすがにこの映画は年数が経ってもこのインパクトは忘れんと思います。最後この生き方に涙(´_`。)

噂の話題作『127時間』を観てきました( ̄□||||!!さすが話題作です。映画史に残るんでしょう~さすがにこの映画は年数が経ってもこのインパクトは忘れんと思います。最後この生き方に涙(´_`。)

話題の『127時間』観てきました。
強烈です







いままで、多くの映画を観てきましたが年数を経っても心にインパクトを残している映画ってのは少ないです。
しかし、間違いなくこの作品は年数が経っても
『127時間』はね・・・
っと語られる作品になるかと思います。
それだけの作品、生き方だと思います。



ストーリーは単純です。
ジェームズ・フランコ演じるアーロンは自分の生きたいように生きてきた。
週末はロッククライミングの自己記録の更新のためいそしんでいた。
周囲とのかかわりを絶ち、自分の世界に没頭していた。
しかし、ある土曜にある出来事が起こる。
深い谷底に自分の右腕が岩に挟まれてしまう。
なにをしようとも外れない・・・時間だけが経過していく。
だれも来ないような場所。
彼は今までの人生を振り返り、反省・感謝し死を迎えようと考える。
しかし、127時間後彼はある行動に出る。

かなりの問題作だと思います。
しかし、このアーロンは実在の人物であることから作り物でないリアルさがにじみ出ます。
そのあたりダニー・ボイル監督のすごさだと思います。
前作
『スラムドック$ミリオネア』


でも歌のうまい少年の失明に至る生涯を淡々と映像にしていました。

これが、スピルバーグだったら、
妙な映像・音楽で盛り上げるんだろうな・・って
思いました(笑)

この映画のもつ力はすさまじいな・・・
これが見終わった感想です。

登場人物もほぼ主人公のみ。
自分の人生、何の後悔もないのか?
まもなく、自分の人生が終わろうとするとき、何を語るのか?

最近春に『岳』という映画を観ました。
あれはもともとコミックなので・・・
ですが
山に登る人
というのはみなさんこんな感じなのでしょうか?
自分の命を死を直面した場合にどのように意識するのでしょうか?


このアーロンのように行動できるのでしょうか?
もちろんこの127時間は短い時間ではありません。
4日弱、自分の右腕が挟まったまま、
自分の右腕の親指が壊死して死んでいくのを見守りながら
自分の心の弱さと向かい合いながら

あのような行動に迎え、その先に観たものに感動をしました。
知らず、涙が流れていました。
観終った後、映画館から出れませんでした。

o(TヘTo)

ダニー・ボイル監督が・・・ってより
このアーロン・ラルストンの生き様がすさまじい・・
その一言に尽きます。

またこれからに未来の中で語られる1作が登場したんだと思います。
ちょっ映像がすさまじいので、
DVDを購入しようとは思いませんが、
観終った後の想いがこれからの自分の人生に
何か影響を与える作品なんだろうと思います。

強烈なシーンもありますが、
そのシーンを含めて名作にあたる1作だと思います。


★★★★★です。



ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:02:21

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

127時間 観てきました。」 From [ Yellow Beck な・・・ ] 2011/10/02 13:16
映画 127時間 観てきました。 実話に基づいた映画です。 僕がいままで観てきた映画の中で 一番かも っと思える映画に出逢いました。 実は映画に関して普段から 私感 はあまり細かく書きたくない っ ...
ブログ人気記事

スパイダーオフ会 フレフレ幕張待ち ...
Velizyさん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

拡散お願いします
anzu0519さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

ドライブの無い休日 足立区
hiroMさん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2011/08/11 08:46:30
127時間 是非観てみたいと どすんさんの Blog 拝見して思いました。

観ますッ!!
コメントへの返答
2011/08/11 16:09:55
かなり強烈なシーンを含んでいるので
万人受けとは思いません。

http://movie.walkerplus.com/mv47467/
で評価が割れているのもそのせいかと・・・

でもでも、何か残る作品だと思います。
『岳』の世界がもっと色濃くなった感じかな??

ストレートな力強い作品だと思います。
健康管理をして見に行ってください(マジで)

また感想教えてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) パッキン,オイルストレーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 07:54:07
ホンダ(純正) ストレーナーCOMP.,オイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 07:53:55
ホンダ(純正) 水周りホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:56:58

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 家族のクルマ (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ホンダ シビック どすん号 (ホンダ シビック)
東海3県をまわり、 トヨタのおひざもと 愛知県豊田市 で H9年式 3.9万km 1オー ...
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
通勤用に購入しました。 LOUIS GARNEAUを使おうと思ったんですが 軽くて駐輪 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親が車を購入・・・けど週に2回ほどは借りているので SUBってことで。 以前に乗っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.