• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

『ドラゴン・タトゥーの女』観てきました!!どストライク!!っです。こんな淡々とした(笑)猟奇ものないでしょ(笑)

『ドラゴン・タトゥーの女』観てきました!!どストライク!!っです。こんな淡々とした(笑)猟奇ものないでしょ(笑) 『ドラゴン・タトゥーの女』
見てきました。

デヴィット・フィンチャー監督です。
最近ではSNS(ソーシャルネットワーク)撮ってますが、
個人的にこの監督の印象は
エイリアン3
セブン

です。


エイリアンシリーズ(1~4)をご存知の方はわかると思いますが、今ではBigになってる監督の初期作品になってます。エイリアンが1つの登竜門になってました。

その中でも3ってエグいんです!!
描写が。



セブンもそうでしたね~
7つの大罪の描き方が・・・すごかった。
未だに・・・6つ目が忘れられないです。



そんなわけで、今回は
ドラゴン・タトゥーの女です。

かなりうまく作らてます。
まさに
観たかったデヴィット・フィンチャーでした。

舞台はスウェーデン。汚職事件を雑誌に掲載した記者のミカエルは裁判で負け表舞台から消える選択を迫られていた。あるとき、スウェーデンの財閥ヴァンゲルの元会長ヘンリックに自伝の執筆を依頼されストックホルムからヘーデスタに向かう。ヘンリックは調査会社でドラゴンのタトゥーを持つリスベットにミカエルを調査させ、彼の調査能力を買ってのことであった。
ミカエルは日帰りで依頼を断って帰るはずであった。ヘンリックの依頼は自伝はなく、自分の兄の孫娘ハリエットを殺したかを探ってほしいというものであった。彼女は1966年に失踪して手がかりがなかった。その日、様々な条件からヘンリックの考える容疑者は限られていた。
そして、ある条件のもとミカエルはその依頼を引き受ける。

R15です。
けどけど、グロイくて●●いです。
ってことはR18にすべきじゃ(笑)

セブンを初めて見た時に感じたあの感じが呼び戻されました!!
あのオープニングからぞくぞくきました(笑)
これ、来るな!って。
ちょっとヤバいかなって感じてしまった~


デヴィット・フィンチャーの描き方うまいです。
ただ注意しておかないといけないのは
彼の描き方は淡々としてるので受け身で観てると、
なんで、この人??
ってことになります。

注意深く情報を収集しましょう(笑)
あと、残虐なシーンが多いので、
それに目を背けると真実がわかりにくくなります。
ガンバりましょう!!

これって、スウェーデン版であるんですよね~
ミレニアムっての。
観たいな~ww
3部作終わってからにしよう~






当然!!
★★★★★
です。


このリスベット演じたルーニー・マーラは
アカデミー主演女優ノミネートです!!









ネタバレに関する部分は下に行きます。























この映画はあくまでもドラゴン・タトゥーの女リスベットとミカエルの話です。
ハリエットの失踪事件に重きを置いていないので、置いてかれないように。
気が付けば『??』ってならんように。
そんで、この失踪事件が終わってももちろん本編終わりじゃない!!

あと2人のstoryがそれぞれ独立にあります。
それがハリエットで結びつくんですが
それぞれがおもしろい!!
すごいぞ!!リスベット!!

さらにネタバレは
MovieWalker どすんのページ
へいきますww
ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:18:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

着弾していました!!
風雅堂さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

[写真撮影]箱根ターンパイク久しぶ ...
Ray0804ybさん

出張から無事に帰宅しました!( ̄▽ ...
まさ37さん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012/02/11 09:03:29
やっぱり!やっぱり!おもしろかったんですね~

温泉行きが怪しくなってきたので
行かれんかったらこの映画観てきます

楽しみだわ~
コメントへの返答
2012/02/11 17:19:33
se7en好きにはたまらんかったです~

ただ、残虐シーンもあるんでメシ後はキツいかも(笑)

温泉あかんなったんですか??
映画はそろそろアカデミーなんで
ノミネート作品がどんどん出てくる時期になって時間を見つければ、直映画館ですww
2012/03/03 18:49:24
これはチョット前に観てきました(汗)

オリジナルと言うかを3作観ていたので

リメイク版・・・どうなのかなぁ~ッと思って観ましたが、良かったですねぇ~ 

ただオリジナルより ミカエル が カッコよ過ぎです(笑) 

コメントへの返答
2012/03/03 19:15:33
ウチは逆で・・・ww

ミレニアムの予告だけは観たことがあったんですが・・・

リスベットが怖くてww

あと2、3作目の予告も衝撃で

観に行くのを避けた覚えがあります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「相方の行ってる店がGTRショップでLINEグループで案内が来てました。」
何シテル?   09/11 12:15
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 水周りホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:56:58
ハンチング 真の原因とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 23:10:39
Imotti スキマクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 06:24:18

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 家族のクルマ (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ホンダ シビック どすん号 (ホンダ シビック)
東海3県をまわり、 トヨタのおひざもと 愛知県豊田市 で H9年式 3.9万km 1オー ...
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
通勤用に購入しました。 LOUIS GARNEAUを使おうと思ったんですが 軽くて駐輪 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親が車を購入・・・けど週に2回ほどは借りているので SUBってことで。 以前に乗っていた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.