• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

『ジェイソン・ボーン』観てきました。とうとう名前できましたね。話の展開の仕方が大きく変わりましたね・・・

『ジェイソン・ボーン』観てきました。とうとう名前できましたね。話の展開の仕方が大きく変わりましたね・・・ 『ジェイソン・ボーン』観てきました。

近所に、2社のシネコンがあるんですが
1社が公開、もう1社は公開してないんですよね・・・
嫌な予感しながら行ってきました。


今回の監督は、2、3作目の監督
ポール・グリーングラスです。




1作目だけタグ・リーマン監督。

ボーン・アイデンティティー



2作目
ボーン・スプレマシー



3作目 
ボーン・アルティメット



スピンオフ
ボーン・レガシー



これは監督
トニー・ギルロイ。
1~3作の脚本家です。
今回の作品に彼の名前がクレジットされてないのも残念かも・・・



持ってくるなら1作目の
タグ・リーマンを持ってきてほしかった。

オール・ユー・ニード・イズ・キル




ジャンパー




Mr.&Mrs.スミス




スウィンガーズ



みんな観て楽しかったww



1作目で、海に落ちていた原因
2作目で、彼女が殺された原因
3作目で、自分が作られた原因

を知った、ジェイソン・ボーン。
の4作目です。

トレッドストーン計画によって生まれたジェイソン・ボーンは世界を転々としながら生き延びていた。真実を知った彼は生きる希望ももはやなくその日をファイトマネーで稼ぐ日々であった。
彼は今政権が崩壊しつつあるギリシアに居た。
そんな時、元同僚のニッキーが彼の前に現れる。
ニッキーはアイスランドでCIAのシステムにアクセスし、過去の極秘ファイルを手元に持っていた。
もちろんCIAも彼女を追っており、彼女の持っているファイルにアクセスすると追跡プログラムが働くように新人ヘザー・リーは仕込んでいた。
リーはCIA長官のデューイに指揮を執ること申し出る。
彼は、盗まれたファイルの中にある「アイアンハンズ」という作戦を公開されたくないために過去にボーンに公開された作戦のため苦汁をなめた捜査員アセットを投入します。

ギリシアで落ち合うボーンとニッキーであったが、その逃走劇の中アセットによりニッキーは力尽きる。ボーンはドイツに行きそのデータにアクセスする。そこで、自分の本名しかし、「デイヴィッド・ウェッブ」の時の父リチャ―ドの存在を思い出す。その父と食事をして
「すべきことがある」っと
別れた寸前、テロによる爆死。そこにいた父の同僚「マルコム・スミス」を知る。



まぁ書き振りからご想像いただけると思いますが・・・
ボーンシリーズのあの感じはなかったです。

ネタバレになるので久々に空白を開けて書きます。


ボーンシリーズと言われると
期待した分だけ
★★☆☆☆
です。


名前を

リーサル・ボーン・ダイハード
ってつけて、新しい映画にしてくれ!
って感じです。





ネタバレ改行行きます。

見に行く予定の方
不快になる方は
戻る←を。



























行きます。


ところどころに今までのボーンシリーズの事が出てきます。
個人的には今までのボーンは

勧善懲悪とか、すべてを知りたい!!

とかじゃなくて
「なぜ!?」
というボーンの自然な問いにCIAが本気で怒っていく・・・
ってな流れでした。

1作目が特に好きだったのは
ボーンがなぜ海の中に居たのかはわかるけど、
なぜ殺人兵器になったかが答えがないんです。
全ての答えを映画の中に入れなくてもいいよね~って思うので。


昔、韓国映画の「カル」観た時に、
監督が完成したものを
映画の感想が変わらない程度に
一部分を抜くって言ってたのを思い出します。
そうした方が創造力が増して映画として面白くなると。



その辺りが、タグ・リーマンなのかもしれません。
他の作品を見ても、あれも!これも!って入れ方をしていなくて静かなところにポツンっと入れてあるんですよね、そんな話題が。


2、3作目はグリーン・グラスに監督が変わって
爆発とはカーチェイスが映画に入るようになります。
ただ、1作目で「??」だった謎を知りたい!!
って引き連れられていきます。

主要人物が2作目以降ニッキーだけとなり、
彼女の立ち位置の描き方がうまく描かれていました。


物語を続けていく中で
いつ終わらすか
ってのが結構大切で、
売れるからまた作ってやれ!!
って感じで行くとまぁ売れないですよね。

おそらくハリー・ポッター8は出ないでしょうし。

しかも、前作を超える謎と敵を用意すると
今までの過去をさらに過去に登ったり、
今までの物語をすべて周知している敵が現れたり・・・

おいおい・・・
の連続です。

けどけど、今回の一番のダメダメぶりは
それぞれの場面がチグハク。

まだギリシア⇒ドイツはよかった。
けど、ロンドン⇒ラスベガスあたりはバラバラで。

黒幕デューイを殺した後に、アセットのカーチェイス
確かに、派手で金かけてるよね~って思います。

けど、あれ必要ですか??
黒幕いないのに。もうアセットも顔が世間に出てしまってるのに・・・
そして、最後のリーサル・ウェポン
着ましたね~ここまできたら褒めるしかない!!

この時代のメル・ギブソン!!

1980年代の映画に多かった終わり方。
ラスボスと主人公の素手での戦い。
1990年代に入ってタランティーノ映画でバッサリ消えていったと思ったんですがまた復活ですか??

ヴァンサン・カッセル

トミー・リー・ジョーンズなど

出てサスガ!!って思えるシーンもなかったです。
気になったのは

トミー・リー・ジョーンズ映画のシーンで、
ホテルを歩く以外ほとんど動きないんですよね・・・ww


新章始動
らしいので

次作は
うわ~、おもろかった!!
って言ってみたいものです。
関連情報URL : http://bourne.jp/
ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2016/10/10 10:05:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 16:54:48
こんにちは、おじゃまします。
観てきた友人(自分同様ボーンシリーズのファン)が、前作まででよかったのに・・・と言っていた理由がわかりました(笑) 読ませていただき、その作風の変わりようも楽しみにしたいと思います♪
コメントへの返答
2016/10/10 22:06:33
こんばんわ。
まさに、その通りです。

なんやら、違う映画で・・・
けどボーンの世界観に戻そうとする行為があまりにも虚しくて・・・・

逆にそれを笑い飛ばせば
楽しい1作かと!!

ぜひ。

作戦名がトレッドストーンなど10くらい出てきますので、トレッドストーン以外の簡単な名前の付け方で笑うのもありかとww

ぜひぜひ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『マンチェスター・バイ・ザ・シー』観てきました。アカデミー賞2冠の作品です。観終った後の心に残るよい作品でした。 http://cvw.jp/b/688744/40133077/
何シテル?   07/23 14:13
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ハンチング 真の原因とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 23:10:39
Imotti スキマクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 06:24:18
Fスポーツ パフォーマンスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 09:19:09

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 家族のクルマ (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ホンダ シビック どすん号 (ホンダ シビック)
東海3県をまわり、 トヨタのおひざもと 愛知県豊田市 で H9年式 3.9万km 1オー ...
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
通勤用に購入しました。 LOUIS GARNEAUを使おうと思ったんですが 軽くて駐輪 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親が車を購入・・・けど週に2回ほどは借りているので SUBってことで。 以前に乗っていた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.