車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
『ストリート・オーケストラ』観てきました。粗いけど力強く、訴えてくる映画。なかなかの力作!!
『ストリート・オーケストラ』観てきました。粗いけど力強く、訴えてくる映画。なかなかの力作!! 『ストリート・オーケストラ』
観てきました。

ブラジルの実話です

Movie Walkerで見る限り見てる人も少ないし、
まぁ赤福ぜんざいを食べに行くついでって事で。




音楽映画って
その響きだけで惹かれてしまうののがあって…


今までも思い出すのは

ブラスの決勝戦。



はじまりのうたのゲリラライブ



オーケストラ!演奏しながらの告白



ただブラジル映画にあまり馴染みがなくて。

セントラル・ステーション



くらいかな。


シティ・オブ・ゴッド

は見逃して、DVD買ってそのままだし。





観てる途中の
ハマり土合かなりあります
ブラジルの実情、ドキュメンタリーチックに流れていきます。

おそらく東京の方ではリアルにリオオリンピックと重なっていてそのあたりが違和感を醸し出す狙いがあったのかもしれません。



少年の頃神童と呼ばれたバイオリン奏者ラエルチ。しかし、楽団のオーディションでは手は震えてしまい演奏できない。
実家にはオケの演奏で忙しいと言い、
実家に仕送りできる状態にないのに、
「ちょっとしたら仕送り送るから…」
といった生活を送っていた。
友人で組んでいる四重奏も友人のミスに当たり解散してしまう。

友人からのすすめで、スラム街のNGO学校のバイオリンの先生に。教室でなく屋外のバスケコートで授業。座っているどころか、ケータイに出る、スナックを買いに行く、そんな状態。スナック菓子を売る売主に注意すると帰りにマフィアの手下にそれが原因で絡まれる。
その時バイオリンで演奏し、マフィアを感動させて切り抜ける。

そのことが広まり生徒たちも一目置く存在に。
その中にヴァイオリンの能力をもつ生徒が2人。
父親のDVに悩む真面目なサムエルと、クレジットカード偽造で借金を返す保釈中のVRだった。
この2人は境遇は違えど仲の良い2人であった。

1年ほど働く中で、生徒たちも音楽に心の置き場を見出し
ラエルチも今までの緊張してしまう自分はもうなく、生徒のために動く人になっていた。

しかし、ある日、VRがセルジオをバイクに乗せている最中検問に遭う。

盗難車だったのを隠そうと逃走するが、逃走劇の末セルシオは射殺される。
このことを契機に暴動が勃発する。

もはや、中に入ることのできない状況。
自分の力のなさを感じるラエルチ・・・
彼は、直前にブラジルのオケのオークションを受けることを皆に伝え、セルジオから見捨てないでほしいと言われていたのだ・・・


粗いです。
時間の経過が全く分からない、
そして生徒の人間関係やマフィアの人間関係もよくわからずに進んでいきます。
けど、伝えたいことが明確。
しかも、直球。

無理して物語の全てを伝えようとしていない。

もちろん、そんな映画を見せられれば

号泣・・・・・・・


よかったです、
何がよかったのかは人それぞれでしょうが
(相方との意見の相違ゆえ)

自分としては、自分の居場所を見出し、暴動終息後ラエルチのオケの講演を身に来るVRの表情ですべて救われた気がしました。

めったに出会えない感じの映画でした。

★★★★★



こんなコラボまであるみたいです。





観終わった後は

食べてきましたwww



もう冬ですね~
赤福ぜんざい。


そして、こんなん見つけてきましたww

関連情報URL : http://gaga.ne.jp/street/
ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:55:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鮪豪快丼
(*´∀`*)」
何シテル?   12/04 13:43
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ純正 ダンパーASSY パルセーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 08:19:53
燃料系のリフレッシュ2016/12/03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 08:16:49
Fスポーツ パフォーマンスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 09:19:09
お友達
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
通勤用に購入しました。 LOUIS GARNEAUを使おうと思ったんですが 軽くて駐輪 ...
レクサス RXハイブリッド 家族のクルマ (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
東海3県をまわり、 トヨタのおひざもと 愛知県豊田市 で H9年式 3.9万km 1オー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親が車を購入・・・けど週に2回ほどは借りているので SUBってことで。 以前に乗っていた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.